スキンケアアイテム レビュー 美白ケア

【最新】美白美容液おすすめ5選!30代乾燥性脂性肌の私が選ぶ美白美容液を紹介♪

投稿日:2020年5月12日 更新日:

皆さん、美白ケアは順調ですか?

私はスキンケアでの対策はもちろん、日焼け止めを塗ったりUVケアサプリを飲んだりと外側からも内側からも対策をしています(^^)v

紫外線は年中降り注いでいるので、何もしないままだと10年後20年後の肌はエライことに。。。

今は色々なブランドやメーカーから美白美容液が出ていますが、ぶっちゃけ「どれがいいの?」と悩んでいる人も多いはず。

というわけで今回は、30代乾燥性脂性肌の私がおすすめする美白美容液を紹介したいと思います!

  • さっぱりとした使い心地が好き
  • ある程度のうるおい感もほしい
  • 美白ケアだけじゃなく年齢肌ケアも同時にしたい
  • 敏感肌でも使える美白美容液を探している

という人はチェックしてみて下さい(^o^)/

30代の美白ケアで大切なこと

基本は保湿!

スキンケアの基本となるのはやっぱり『保湿』。

紫外線ダメージで肌は乾燥しやすくなるので、、保湿ケアも同じくらいしっかりやっていきましょう(; ・`д・´)o

【ベスコス2020】30代乾燥性脂性肌の私が選ぶ化粧水ベスト3を紹介♪

ターンオーバー機能を保つ

年齢を重ねるにつれて、肌のターンオーバー機能も徐々に低下。

ターンオーバー機能が正常に働かないと、古い角質がどんどんたまっていきます。

ターンオーバーとは?

一定の周期で肌が新しく生まれ変わる働きこと。

健康な肌であれば約28日ごとに古い角質が自然とはがれ落ち、肌そのものが本来もっている潤いとツヤを維持できる。

ターンオーバーの一般的な周期は、20代で約28日・30代で約40日・40代で約55日・50代で約65日と言われている。

角質除去といえばピーリングやスクラブが有名。

ですが、肌負担になりやすいので30代の肌にはEGF・羊膜エキス・ヒト幹細胞などの成分がおすすめです(^o^)/

ターンオーバーにおすすめの美容液5選!肌のごわつきや毛穴が気になる私のお気に入りを紹介♪

出来てしまったシミのケア

30代にもなると、若い頃の“ツケ”が出てくる頃。。。

「もっとちゃんとケアしておけば良かった・・・。」と後悔している人も少なからずいるのでは?

そんな人へ朗報!

今は飲むだけで出来てしまったシミのケアができる医薬品があるんです(^o^)/

医薬品なので色々と注意すべき点はありますが、レーザー治療はちょっと怖いし費用も心配という人には試しやすいと思います(*^^)v

できてしまったシミは消えない?シミを緩和する医薬品での対策を紹介

30代乾燥性脂性肌の私がおすすめする美白美容液

ホワイトショット CXS N(ポーラ)

ポーラの美白ケアライン『ホワイトショット』の美白美容液。【医薬部外品】

“固着化した3つの濁り”にアプローチして、澄み渡るようなブライト肌を叶えてくれます(^^)

固着化した3つの濁りとは

  • メラニン濁り
  • 糖化濁り
  • 血管濁り

のこと。

メラニン濁りはその名の通り、シミやソバカスの原因となるメラニンによる濁りのこと。

糖化とはタンパク質や脂質が体内の糖と結びつく減少のことで、糖化する時にAGEsという肌の老化を促す物質が作られます。

AGEsが発生すると、肌がくすむ糖化という現象に。

このメラニン濁りと糖化濁りに対する美白美容液はすでにありますが、血管濁りに着目して作られた美白美容液はポーラが業界初

シミと血管って関係あるの?と思うかもしれませんが、ポーラの研究によると血管に蓄積するリポフスチンが肌を茶色く濁らせているのだそう。

リポフスチンとは?

生まれて3ヶ月くらいから徐々に体の中に出てきて、歳をとるにつれて増えていく老化色素。

実は血管の内側にある血管内皮細胞の生まれ変わりが非常に遅く、リポフスチンが血管内皮細胞にこびりつくと血管そのものがよどんで見えてしまいます。

結果、顔全体がくすんで見えるように。

しかもそれだけでなく、このリポフスチンが血管内皮細胞に多いと血流が低下。

血流が低下すれば隅々まで血液が行き届かず、これもまた顔色がくすんで見えてしまう原因に。

この血管濁りにアプローチしてくれるのがポーラの美白美容液です(^o^)/

2021年3月のリニューアルバージョンには、リポフスチンを分解して作らせないようにする2つの新成分を配合♪

リポフスチンを除去することで、血管のよどみをなくし隅々まで血液を行き渡らせて透明感のある肌へと導いてくれる美白美容液です(*´▽`*)

もちろん、ポーラ独自開発成分の“ルシノール®EX”もしっかり配合。

ルシノール®EXとは?

ポーラが独自開発した美白有効成分“ルシノール©”と“ビタミンC誘導体”に、“マジョラムエキス”・“クジンエキスクリア”・“ショウキョウエキス”を加えたポーラオリジナル複合成分。

リニューアル後はトロッとしたテクスチャーに変わりましたが、肌にのせて軽く伸ばすだけでスッとなじんでくれるのでべたつきなし♪

全体のどんより感が気になる・さっぱりとした使い心地が好きという人におすすめです(*^^)v

POLA公式オンラインショップで見てみる

meecoで見てみるicon

ベルコスメで見てみる

コスメティックタイムズで見てみる

楽天で見てみる

詳しいレビューはコチラから⇩

【レビュー】ホワイトショットCXSNで“濁り”ケア!ポーラの最新美白美容液を使ってみた感想。

ホワイトフォトショット(エピステーム)

white-photo-shot

※現在は『ホワイトフォトレーザー』にリニューアル。

2009年に誕生したロート製薬のエイジングケア*ブランド『エピステーム』の美白美容液。【医薬部外品】

美白有効成分“コウジ酸”と独自成分“フォトショットコンプレックス”を配合し、みずみずしいふっくらと弾むような透明感のあるハリ肌へと導いてくれます(^^)

美容液というよりは乳液に近いテクスチャー

エピステーム ホワイトフォトショット

とってもみずみずしくて、なじませた後はしっとりしてモチモチします(*´艸`*)

脂性肌なら、夏はクリームがいらないって思えるくらいのうるおい感♪

コウジ酸が入っているので少し酒粕っぽい香りがしますが、慣れればそれほど気になりません(^^)

使用感はみずみずしくて後肌はしっとりする美白美容液を探しているという人におすすめです(*^^)v

サイズは27mlと50mlの2種類あり♪

meecoで見てみるicon

Yahoo!ショッピングで見てみる

楽天で見てみる

リニューアル前の詳しいレビューはコチラから⇩

ホワイトフォトショットのレビュー!エピステームの美白美容液を試してみました

*年齢に応じたお手入れ。

リフトホワイト パーフェクション(ブライトエイジ)

シミ・小ジワ・乾燥などの年齢肌悩みに直接アプローチする、大手製薬会社開発の乳液状美容液。【医薬部外品】

肌荒れ防止・美白有効成分“トラネキサム酸”配合で、美白・ハリ・高保湿のためのケアを叶えてくれます(^^)

乳液状の美容液で、みずみずしいテクスチャーなのが特徴♪

私はトライアルセット(現在は現品のセットに変更)で初めて使ってみたんですが、付けた瞬間のうるおい感にビックリ!

脂性肌にはクリームが不要に感じるくらい、しっとりモチモチとした肌触りでした(*´Д`)

リピートも考えたほど印象の良かった美容液♪

ただ、他のものも試してみたかったので一旦保留中です(*´艸`*)

これまでは化粧水+乳液状美容液の定期コースでしたが、2021年4月19日(月)から1回きりのセットに!

化粧水と乳液状美容液の本品がセットになった『たっぷり1.5ヶ月実感セット』が、約79%OFFの初回限定2,990円でお試し可能です(*´▽`*)

気になっていたけど定期コースだったから迷っていた・美白ケアと年齢肌ケアのWケアがしたいという人におすすめです(*^^)v

特別価格は毎月10,000名の数量限定なので、気になる人はお早めに(; ・‘д・´)o

公式サイト⇒【リフトホワイト パーフェクション】

※現在はトライアルセットの販売は終了してしまいましたが、詳しい使用感を知りたい方はレビュー記事をどうぞ♪

ホワイトニング エッセンス コンセントレート EX(サエル)

敏感肌専門ブランド・ディセンシアの美白美容液。【医薬部外品】

弱った角層をサポートする独自技術を採用し、メラニンを作らせない&黒くしないシミへの集中アプローチを叶えてくれます(^^)

『日焼けによるシミ部分は角層が硬くなり成分が角層まで浸透しにくい』という発見に着目して、新たなアプローチを採用した美白ケアエッセンス。

エッセンスといっても実際は乳液状のテクスチャー

みずみずしい付け心地なのに、後肌はしっとりモチモチします(*´艸`*)

美白有効成分にはビタミンC誘導体が配合されていて、そのほかに肌荒れ有効成分のビタミンEも配合。

角層を柔らかくしてシミの核への美白成分の浸透を促しメラニンの生成を抑制してくれます(^^)

これもほんとリピートを考えたほど良かった♪

花粉シーズンや月イチのホルモンバランスが乱れやすい時など、肌がゆらぎやすい期間にお世話になりたいと思える美白美容液(*´∀`*)

美白ケアをしたいけど敏感肌だから刺激が不安・・・という人におすすめです(*^^)v

公式サイト⇒サエルトライアルセット

詳しいレビューはコチラから⇩

【レビュー】サエルのトライアルセットを体験!敏感肌用美白ケアラインを試してみました

ホワイトロジー エッセンス(エクイタンス ホワイトロジー)

※2020年11月~『エクイタンス ホワイトエッセンス』にリニューアル。

歯磨き粉でおなじみ・サンスターの美白美容液。【医薬部外品】

独自開発した美白有効成分“リノレックS”を配合し、シミを作らせない・増やさない・表に出さないを叶えてくれます(^^)

リノレックSは

  • シミをメラニンに変える酵素チロシナーゼの分解促進
  • 表皮ターンオーバーを促しメラニンの排出を促進

という働きのある美白有効成分。

まさにヒーローのような存在ですね(*´Д`)

テクスチャーは乳液のようにみずみずしくさっぱりしていて、年中使いやすい♪

ただし、香りがちょっとキツめなので好き嫌いが分かれるかも。

シミ予備軍だけでなく出来てしまったシミのケアもしたいという人におすすめです(*^^)v

公式サイト⇒【エクイタンス 透明美肌体験5点セット】

リニューアル前の詳しいレビューはコチラから⇩

【レビュー】ホワイトロジー美白3点体験セットをお試し!サンスターの美白ラインを使ってみました

まとめ

以上、30代乾燥性脂性肌の私がおすすめする美白美容液についてでした!

参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

シミに悩む人必見!2000円以下のおすすめ美白トライアルセットを紹介♪

-スキンケアアイテム, レビュー, 美白ケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2022 All Rights Reserved.