スキンケアアイテム レビュー 美白ケア

【レビュー】ホワイトルーセントイルミネーティングマイクロSセラムは乾燥肌におすすめの美白美容液!30代乾燥性脂性肌の私が試してみた感想。

投稿日:2021年4月4日 更新日:

資生堂の美白美容液『ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム』を30代乾燥性脂性肌の私が試してみました!

うるおい感がありつつべたつかない(=乳液タイプ)美白美容液を探している中で見つけたのが、この資生堂の美白美容液。

26年かけて開発した美白有効成分“アクティブ4MSK”が配合されています(^^)v

2021年2月にも限定デザインで発売されるほど人気の美白美容液らしいので、気になって試してみることに(*´艸`*)

というわけで今回は、資生堂の美白美容液『ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム』のレビューをしたいと思います!

  • べたつくテクスチャーは嫌
  • 美容液は香りも重視する
  • うるおい感のある美白美容液を探している

という人はチェックしてみて下さい(^o^)/

スポンサーリンク

【アドセンス】

『ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム』の特徴

 

この投稿をInstagramで見る

 

紫田 資生堂(@zitian_shiseido)がシェアした投稿

薬用美白成分“アクティブ4MSK”配合の美白美容液。【医薬部外品】

メラニン生成の引き金となる酵素チロシナーゼの働きをブロックし、メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防いでくれます(^^)

4MSKとは?

サリチル酸の誘導体で、4-メトキシサリチル酸カリウム塩の略称。

資生堂が開発した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分。

メラニンを生成する酵素(チロシナーゼ)の活性を抑制するだけではなく、シミ部位で生じている慢性角化エラーに作用し、溜まったメラニンを排出する。

参考:資生堂シミ予防研究所

慢性角化エラーとは?

「消えるシミと、消えないシミがあるのはなぜか」という疑問に資生堂が導き出した新知見。

通常、メラニンは肌の生まれ変わりとともに肌表面へ押し上げられ最後は垢となってはがれるが、シミ部位では皮ふの色に異常があるだけではなく、慢性的に表皮が生まれ変わるプロセスが乱れていることが明らかになった。

このため、メラニンが肌の中で逃げ場を失って絡みつき、消えないシミとなった。

参考:資生堂シミ予防研究所

独自の『SAKURAブライト テクノロジー』を搭載し、透けるような明るさとみずみずしさのSAKURAブライト肌へと導いてくれる美白美容液です(*´▽`*)

グリーンフローラルの香り付き♪

ワタシプラスで見てみる

アットコスメショッピングで見てみるicon

⇩割引あり⇩

ベルコスメで見てみる

コスメティックタイムズで見てみる

コスメデネットで見てみる

楽天で見てみる

『ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム』のレビュー

パッケージ

ホワイトからラベンダーへグラデーションになっているデザイン。

プラスチック製&ポンプ式です。

使い方

  1. ポンプ2プッシュ分の量を手にとる。
  2. 顔全体になじませる。

※使うタイミングは化粧水の後・乳液やクリームの前。ほかに美容液を使う場合はテクスチャーの軽いものから使用。

テクスチャーや使用感

見た目はほぼ乳液。

テクスチャーは、乳液よりも少しこっくりしています。

でも肌なじみはスムーズでみずみずしい(*´▽`*)

なじませた後は、しっとりとした肌触り

嫌なベタつきとかヌルつきもないし、普通に使いやすい。

夏とか脂性肌の人なら、この後の乳液やクリームは必要ないんじゃないかと思えるくらいのうるおい感がありました(*´▽`*)

30代乾燥性脂性肌が使ってみた感想

今まで使った美白美容液の中で一番うるおい感があった

美白美容液といっても、化粧水みたいなシャバシャバ系もあれば乳液やクリームっぽいものも。

テクスチャーは色々です。

今回使った資生堂の美白美容液は、クリームに近い乳液タイプ。

伸びがよくてみずみずしいんだけど、肌にピタッと密着して水分を閉じ込めてくれているようなうるおい感もちゃんとありました(*´▽`*)

肌質問わず使いやすいみずみずしいテクスチャー

ベタつきやヌルつきは全然なく、やさしく伸ばしただけでスッと肌になじんでくれる♪

朝の忙しい時間でも使いたいと思える美白美容液です(*´艸`*)

ポンプ式で衛生的に使える

中身が空気に触れることがないので、衛生的に使えてよいです(^^)

中身がなかなか出てこなくて焦った

新品の場合は中身が出てくるまで何回か押す必要がありますが、通常なら出てくるであろう回数を押しても中身が出てこず。

たまたま偶然だったのか、それともそういう仕様だったのか。。。

今までこんな経験がなかったのでちょっと焦りました。

香りはいいけどキツめ

買う前に口コミを調べた時に、いい香りという感想がチラホラ。

確かに、思わず目を閉じて深呼吸したくなるほど上品な香りでした(*´▽`*)

ただ、香りのレベルでいうと強め。

マスクを付けるとマスクの中で香りが充満するので、ずっと同じ香りを嗅ぎながら過ごすのはちょっとしんどく感じました。

元々すごく好きな香りってわけでもなかったので、香りで比べるならジバンシイの美白美容液の方が個人的には好みです。

ワタシプラスで見てみる

アットコスメショッピングで見てみるicon

⇩割引あり⇩

ベルコスメで見てみる

コスメティックタイムズで見てみる

コスメデネットで見てみる

楽天で見てみる

資生堂の美白美容液はこんな人におすすめ!

  • べたつくテクスチャーは嫌
  • 美容液は香りも重視する
  • スキンケアアイテムは衛生的に使いたい
  • うるおい感のある美白美容液を探している

という人におすすめです(*^^)v

定価より安くゲットできるショップもあるので、気になる人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

ワタシプラスで見てみる

アットコスメショッピングで見てみるicon

⇩割引あり⇩

ベルコスメで見てみる

コスメティックタイムズで見てみる

コスメデネットで見てみる

楽天で見てみる

他にも、うるおい感のある美白美容液を知りたいという人はコチラの記事をどうぞ⇩

秋冬におすすめの美白美容液7選!30代乾燥性脂性肌が選ぶ美白美容液を紹介♪

【アドセンス】

【アドセンス】

-スキンケアアイテム, レビュー, 美白ケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2022 All Rights Reserved.