【レビュー】RF28クリアドロッププレミアムを体験!30代テカリ肌が角質ケアをしてみました。

投稿日:2018-06-22 更新日:

『RF28 クリアドロップ プレミアム』という天然酵素が配合された2剤式の角質ケア化粧水を体験してみました!

皮脂がでやすいテカリ肌で、角栓や毛穴汚れとたたかう毎日。

角質ケアのためにピーリング剤や毛穴パックを使ったことがあるんですが、イマイチだったのとやっぱり肌負担が気になって。

なるべく肌負担をかけずに角質ケアができるものがないかと探していた時に見つけたのが、このクリアドロッププレミアム!

角栓を構成するタンパク質を分解してくれる酵素が配合されていて、これなら使いやすそうだなと(*´艸`*)

というわけで今回は、『RF28 クリアドロップ プレミアム』をレビューしたいと思います!

  • 肌のザラつきやゴワゴワ感が気になる
  • 毛穴汚れがなかなか落ちない
  • 皮脂が過剰に出やすい肌質
  • 肌をいたわった角質ケア方法が知りたい

という人はチェックしてみて下さい(^o^)/

皮脂テカリの原因は角層のうるおいバランスの乱れ

肌は一定の周期で生まれ変わる

健康な肌は、一定の周期で新しい肌に生まれ変わります。

※俗に『ターンオーバー』と呼ぶ。

新しい肌に生まれ変わることで、肌本来がもっているうるおう力を維持できます。

加齢や生活環境のストレスで肌周期が乱れる

一般的には、健康な肌であれば約28日ごとに古い角質が自然とはがれ落ち、新しい肌が誕生します。

ですが、加齢や日々の生活環境によるストレスの影響で肌周期が乱れると、古い角質がたまって積み重なる一方。

肌がザラついたりゴワゴワしたりするのは、古い角質が蓄積している可能性大です。

古い角質がたまって角層のうるおい力が低下

古い角質がたまっていくと、角層のうるおい力が低下。

肌本来のうるおう力が機能しなくなると、代わりに油分で乾燥を防ごうとします。

うるおいを保とうと皮脂分泌が過剰に

乾燥を検知→自らうるおう力が足りない→皮脂で補おうとして、皮脂分泌が過剰に。

つまり、角層のうるおいバランスが乱れることで皮脂が過剰に分泌されやすくなり、結果テカリ肌になってしまうわけです。

テカリ肌は毛穴トラブルのもと!

皮脂が過剰に分泌される→毛穴に詰まる→角栓ができやすい→肌荒れの原因に。

毛穴の中で皮脂とタンパク質汚れが混ざることで角栓となり、毛穴の黒ずみ*・開き・たるみなど様々なトラブルのもとになってしまいます。

*タンパク汚れ、角栓汚れによる。

角栓ケアはクレンジングや洗顔料だけでは不十分

毛穴に詰まった汚れ(角栓)は、70%の角質と30%の皮脂が固まったもの。

角質はタンパク質、皮脂は油分でできています。

皮脂は一般的な洗顔料である程度落とせますが、角質は洗顔料では落とせません。

そこで活躍してくれるのが酵素

酵素はタンパク質を分解する働きがあり、不要な角質だけに働きかけてくれるので肌負担をかけずに角質ケアが可能です(^^)v

『RF28 クリアドロップ プレミアム』は角層から整える角質ケア化粧水!

タンパク質分解酵素“プロテアーゼ”配合

角栓の7割を占めている角質(タンパク質)を分解する酵素“プロテアーゼ”を配合。

本来なら自然にはがれていくはずの不要な角質をほぐしてくれます(^^)v

使う直前に混ぜて7日間で使い切る新鮮設計

天然酵素が配合された粉末と専用溶液を使う直前に混ぜて、酵素の力を覚醒。

使う直前に混ぜることで、目覚めたての酵素の力をそのまま肌に届けることができます。

1瓶7日間で使い切る新鮮設計だから、いつでもフレッシュな状態♪

毎日のケアで“サラすべ”肌に

不要な角質を毎日やさしくケアすることで、角層が健やかな状態に。

スキンケアが浸透*しやすくなり、うるおいバランスの整った“サラすべ”肌へと導いてくれます(*´▽`*)

*角質層まで

企画から研究・製造・発送まで全て自社グループで行っている

RF28というブランドを手掛ける、株式会社桃谷順天館。

大阪に本社・岡山県東部吉井川の清流のほとりに工場をもち、企画・研究・開発・製造・発送まで全ての工程を自社グループで行っています(^^)

美肌を研究し続けて135年以上の老舗ブランドですが、始まりは妻のためにつくった1本の化粧水。

妻想いの愛にあふれたブランドというのも心温まるポイントです(*´艸`*)

公式サイト⇒【RF28 クリアドロップ プレミアム】

『RF28 クリアドロップ プレミアム』の体験レビュー

セット内容

セット内容は

  • RF28 クリアドロップ プレミアム 粉末部(0.6g×4本):酵素の入った小瓶
  • RF28 クリアドロップ プレミアム 溶液部(80ml):専用溶液の入ったボトル
  • 小瓶に付けるキャップ×2個
  • オリジナルコットン(140枚)

です。

増量キャンペーン中!

RF28での登録が初めての場合、+2週間分が付いたWEB限定セットのお試しができます(^o^)/

RF28 クリアドロップ プレミアム 粉末部

酵素の入った小瓶⇩

ガラス製なので、割らないようご注意を(; ・`д・´)o

RF28 クリアドロップ プレミアム 溶液部

専用溶液は、注ぎ口が細くなっていて入れやすい♪

酵素の入った小瓶に専用溶液を注ぎ入れ、キャップでフタをします。

キャップ

使う時に開け閉めする先端部分はネジ式ですが、小瓶に接続する下部はネジ式ではなくパカッとはめる形状。

押し込んではめるタイプなので、中身がこぼれないようご注意を。

使い方

事前準備

まず最初に、酵素の入った小瓶のフタを開けて黒線部分まで専用溶液を入れます⇩

次に、キャップをしっかり閉め、専用溶液と酵素が混ざるよう左右によく振ります

この時の注意点は、上下に振らず左右に振ること。

上下に振ると、泡立って使用量が分かりにくくなってしまうためです。

注意書き通りに左右に振ったんですが⇩

結局泡立っちゃいました。。。

ですが時間が経てば泡は消えるのと、同時に酵素も沈殿するので⇩

毎回使う前に必ず左右に振って中身をよく混ぜるようにする必要があります。

使い方

使うタイミングは洗顔後。

化粧水や乳液などを使う前の導入液として使います。

左右によく振ってコットンに小瓶の1目盛分(500円玉大くらい)を含ませた後、力を入れず&こすらず目のまわりはなるべく避けトントンと押さえるようにしてやさしく顔全体になじませます。

あとはいつものスキンケアをすればOKです(^^)v

箱の裏に使い方の説明書きがあります⇩

テクスチャーや使用感

テクスチャーは、みずみずしくサラッとした感触。

色の付いたシャバシャバ系の化粧水という印象です。

例えるなら、水溶き片栗粉みたいな(笑)。

予想以上に白くて、白残りするのでは?と若干不安に。

軽くのばしただけではまだ白っぽさが残りますが⇩

入れ込むようにやさしくプッシュしていくうちに、ちゃんとなじんでくれました(*´▽`*)

ピーリング系アイテムにありがちな、つっぱり感やピリピリ感は特になし。

一般的な化粧水と変わらない使い心地です(^^)

香りは、やさしめなローズ系

ダマスクバラ花油・センチフォリアバラ花油・ノバラ花油・ゼラニウム油と4つの天然精油が配合されているので、ちょっとアロマっぽさもあり。

サラッとしたテクスチャーやローズ系の香りが好きな人には、使い心地のいい角質ケア化粧水です(*´▽`*)

\初回限定で+2週間分増量中♪/

公式サイト⇒【RF28 クリアドロップ プレミアム】

使ってみた感想

使い心地は結果的に満足!

使ってしばらくすると、三角ゾーンに赤いポツポツや吹き出物が出現。

元々あったシミが色濃くなったようにも見えたり。

肌に合っていないのでは?と不安になったんですが、ピリつきなどは特になかったので一旦は様子見で使い続けていました。

するといつの間にか赤いポツポツは落ち着いて、ゴワつきが気になっていた部分がなめらかに

メイクのりも良くなって(特に三角ゾーン)崩れにくくもなったので、結果的には満足のいく使い心地でした(*´▽`*)

角栓や毛穴詰まりのケアは時間がかかりそう

私の毛穴汚れは相当ガンコなようで。

肌のゴワつきや全体のどんより感は気にならなくなったので、このまま根気よくケアし続けていく必要がありそうです。

ローズ系の香りが苦手でも大丈夫だった

どちらかというとローズ系の香りは苦手なんですが、ふんわり香る程度なので大丈夫でした(^^)v

ただ、愛用しているスキンケアアイテムが香り付きなので、無香料だと嬉しかったです。

専用溶液と酵素パウダーを混ぜ合わせるのが難しかった

コットンに小瓶の1~2目盛り(使い始め)分を出した時に、溶けきれていなかったパウダーも一緒に出てきてしまいました。

混ぜ方が足りなかったのかと次は念入りに振り混ぜたんですが、それでも結局変わらず。

専用溶液はちゃんと説明書通りの分量を入れたし、気温が下がって溶けにくくなっているというわけでもなさそうだし・・・。

結局原因はよく分かりませんでしたが、使い始めの1〜2回だけ分離して出てくるという現象に。

パウダーが肌表面に残ったままにならないようにだけ注意しながら使いました。

『RF28 クリアドロップ プレミアム』はこんな人におすすめ!

  • 肌のザラつきやゴワゴワ感が気になる
  • 角栓や毛穴詰まりに悩んでいる
  • 皮脂が過剰に出やすい肌質
  • やさしい使い心地の角質ケアアイテムを探している

という人におすすめです(*^^)v

拭き取りパットやピーリングシートは使った後のスッキリ感が気持ちいいですが、摩擦ダメージが気になるのと根本的な角質ケアを考えればやっぱり酵素を活用したいところ。

皮脂テカリ=オイリー肌と決めつけず、まずは角層のうるおいバランスが整っているかどうか確かめることから始めてみましょう(^o^)/

\1週間のお試しセットもあり!/

公式サイト⇒【RF28 クリアドロップ プレミアム】

-スキンケアアイテム, レビュー, 毛穴ケア

Copyright© 30代主婦の美容Diary , 2022 All Rights Reserved.