30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 スキンケアアイテム レビュー 毛穴ケア

毛穴ケアにおすすめの美容液4選!30代脂性肌の私が実際に使って好印象だったものを紹介♪

投稿日:2020年5月30日 更新日:

30代の肌悩みの中でも特に多いのが、毛穴に関するトラブル。

毛穴の汚れ・黒ずみ・開き・たるみ。

私の場合は脂性肌なので日頃から皮脂が出やすく、毛穴トラブルの悩みは尽きません。。。

そんな私が「これはなかなか良いのでは♪」と思った、毛穴ケアにおすすめの美容液を紹介したいと思います(^o^)/

みずみずしくさっぱりとした使い心地なので、男性にもおすすめです(*^^)v

毛穴トラブルの原因と対策

汚れをキレイに落としきれていない

メイクや付着した外からの汚れが残ったままだと、皮脂と混ざり角栓の原因に。

クレンジングや洗顔料を使って、その日の汚れはその日のうちにしっかり落としましょう。

おすすめ記事⇒『オイリー肌におすすめの泥洗顔9選!お手頃価格で試しやすい洗顔料を紹介♪』

逆に洗いすぎている

洗いすぎても逆効果。

肌に刺激を与えて傷つけてしまったり、必要な皮脂まで取り除いて過剰な皮脂分泌を招いてしまうことも。

洗いすぎには注意です。

乾燥or過剰な皮脂分泌

肌が乾燥していると、うるおいを保とうと皮脂が分泌されやすくなります。

その過剰な皮脂分泌が毛穴に詰まりトラブルの原因になることもあるので、肌の水分と油分バランスを保つように心がけましょう。

おすすめ記事⇒『皮脂崩れを防ぐためのスキンケア方法!脂性肌の私がおすすめするスキンケアアイテムを紹介♪』

肌のターンオーバー機能が乱れている

年齢を重ねると、ターンオーバー機能(肌の生まれ変わり周期)が乱れてきます。

自力でどうにかするのは難しいので、肌のターンオーバーを促進してくれる成分をうまく活用しましょう。

 

30代脂性肌の私が選ぶ毛穴ケアにおすすめの美容液

チェルラーブリリオ

チェルラーブリリオ

卵殻膜エキスが96%配合された、高濃度卵殻膜美容液。

洗顔後の素肌に2~3滴なじませるだけの簡単ケアで、年齢肌悩みに総合的にアプローチしてくれます(^^)

卵殻膜とは、卵の殻の内側にある約0.07mmの薄膜のこと。

この薄膜にはアミノ酸をはじめとする美容・健康成分が豊富に含まれていて、弾力のもとであるⅢ型コラーゲンと深い関わりのある希少成分なんです。

加齢によって減少していくので、どこかで補わないとハリ&弾力は失われていく一方・・・ということに。。。

そんな重要な卵殻膜エキスが96%も配合されているのがチェルラーブリリオです(*´∀`*)

テクスチャーは、シャバシャバ系の化粧水のようにサラサラ♪

べたつきは全くなくて、スムーズに肌になじんでくれます(^^)

チェルラーブリリオを使い始めてしばらくしてからは、翌朝の顔色が明るく&毛穴のキメが整ったように感じました(*´∀`*)

感触としてはすごく良かったんですが、香りが苦手でやむなくリピートは断念。。。

卵殻膜エキスは独特な香りがするので、好き嫌いが分かれやすいのだそう。

毛穴のキメを整えたい・Ⅲ型コラーゲンの減少を見過ごしたくない!という人におすすめです(*^^)v

化粧水2回分&保湿クリーム2回分のサンプル付き♪

公式サイト⇒卵殻膜エキス配合美容液【チェルラーブリリオ】

詳しいレビューはコチラから♪

オバジC25セラム ネオ

obagi-C25-serum-neo

25%のピュアビタミンCを配合した、オバジ史上最高濃度のビタミンC美容液。

毛穴やくすみだけでなく年齢とともに気になる口元などの乾燥小じわに多角的にアプローチし、肌にうるおいを与えハリに満ちた肌へと導いてくれます(^^)

オバジといえばビタミンC美容液!というくらい、超有名な美容液♪

パッと見は美容オイルのように見えますが、実はオイルフリー。

そのためかテクスチャーもサラサラとしています(^^)

オバジ C25セラム ネオ

防腐剤も入っていないので、オイルや防腐剤に敏感な人でも使いやすいと思います(^^)

ビタミンC濃度が25%というだけあって、使い始めたばかりの頃は少し肌がピリピリ。

ですが続けていくうちに刺激は感じなくなり、今まで気になっていた頬の毛穴が目立たなくなりました(*´∀`*)

敏感肌の人には刺激が強すぎる可能性もあるので、まずは5%や10%などから試してみた方が良いかも。

毛穴のたるみや開きに悩んでいる・ニキビや吹き出物ができやすいという人におすすめです(*^^)v

LOHACOで見てみる

楽天で見てみる

Amazonで見てみる

Qoo10で見てみる

詳しいレビューはコチラから♪

セルビック Eエッセンス

EGF-essence

25年間の美肌コンサルティング実績から誕生したEGF美容液。

肌のターンオーバーを促進してシミ・くすみ・ゴワつきなどにアプローチしてくれます(^^)

毛穴ケアに欠かせないのがターンオーバー機能。

肌の生まれ変わりサイクルが正常に働いていないと、古い角質や汚れがたまって毛穴の開きや黒ずみの原因に。

加齢によって肌のターンオーバー機能は衰えていくので、美容成分でしっかりサポートしてあげることが必要です(; ・`д・´)o

このEエッセンスは、脂性肌にも嬉しいみずみずしいテクスチャー♪

セルビック

スッと素早く肌になじんでくれます(*´∀`*)

洗顔後、化粧水の前に適量を肌になじませるだけでOKなのでとっても手軽!

ズボラさんでも取り入れやすいかと(*´艸`*)

最初はFGF美容液も入ったトライアルセットを試して、気に入ったので現品をリピート♪

毛穴に何か変化があったというよりは、肌のゴワつきがなくなって肌触りがなめらかに&ニキビ跡が目立ちにくくなりました(*´∀`*)

肌のくすみやゴワつきが気になる・ニキビ跡をどうにかしたいという人におすすめです(*^^)v

公式サイト⇒【セルビックEGF・FGF美容液 [5days]999円お試しセット】

詳しいレビューはコチラから♪

RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト

エイジングサインが気になる人向けのオールインワンジェル。

23種類の美容成分配合で、化粧水~パックまでの6役をこなし“うるツヤ”肌を叶えてくれます(^^)

美容液ではないんですが、たっぷりの美容成分配合&めちゃめちゃ良かったので紹介させて下さい!

ジェルと名が付いているものの、実際は乳液とクリームの中間のようなテクスチャー。

伸びが良くてみずみずしいです(*´艸`*)

ただ、肌になじませていくとオイル状に変化。

オイルといっても美容オイルのような粘度のあるものではなく、べたつきはありません(^^)

水にも油にも溶ける特殊なオイル“ディープアクアライザー”というものが使われているとのこと。

脂性肌の私でも使いやすいと感じた理由はコレでした(*´艸`*)

このオールインワンジェルを使い始めてからは、たるみ毛穴がキュッと引き締まり&皮脂テカリしにくくなりました(*´∀`*)

えぇ・・・もう最高です(*´Д`)

今はまだ他のクリームのストックがあるのでリピートは一旦お預けですが、絶対リピートするぞと決めています(; ・`д・´)o

たるみ毛穴が気になる・うるツヤ肌を手に入れたい!という人におすすめです(*^^)v

オールインワンなので男性にも良さげ(*´艸`*)

公式サイト⇒【RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト】

詳しいレビューはコチラから♪

 

まとめ

以上、30代脂性肌が選ぶ毛穴ケアにおすすめの美容液についてでした!

参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

-30代からの健康&美容対策, スキンケアアイテム, レビュー, 毛穴ケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2020 All Rights Reserved.