30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 お気に入り エイジングケア コスメ スキンケアアイテム ニキビケア レビュー 毛穴ケア

【レビュー】セルビックのお試しセットを体験!EGF+FGF美容液を5日間試してみました

投稿日:2019年11月10日 更新日:

セルビックのお試しセット『5Days透明感実感セット』を体験してみました!

25年間の美肌コンサルティング実績から誕生した、EGFとFGF美容液2種のセットです(^^)

セットの中身は、EGF美容液が10回分とFGF美容液が5回分。

楽天ランキングで1位になったこともある美容液らしいです。

999円で試せるし、それだけ人気ならとりあえず使ってみることに(*´艸`*)

というわけで今回は、セルビックのお試しセット『5Days透明感実感セット』をレビューしたいと思います!

  • 肌のくすみやごわつきが気になる
  • シワやたるみが目立ってきた
  • EGF・FGF配合の美容液で良さそうなものを探している
  • まずは肌に合うかどうかを試してみたい

という人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/


エイジングサインは肌サイクルとコラーゲン力の衰えが原因

肌サイクルが衰えると、キメ・ツヤが悪くなり疲れた表情に

肌サイクルの衰え=ターンオーバー機能の乱れ。

ターンオーバーは、一般的に20代で約28日・30代で約40日・40代で約55日・50代で約75日と言われています。

年齢を重ねるごとにターンオーバー機能が乱れ、透明感のないくすんだ肌に。。。

コラーゲン力が衰えると、ハリ・弾力がなくなり老けた印象に

年齢を重ねるごとにコラーゲン生成は減退。

コラーゲン力が落ちると新しいコラーゲンが生まれにくくなり、ハリ・弾力のない毛穴が目立つ老けた肌に。。。

 

EGFとFGFで肌サイクルとコラーゲン力をサポート!

EGFは肌サイクルをサポートする成分

EGFとは上皮成長因子と呼ばれる保湿成分で、人間が元々もっているタンパク質。

表皮幹細胞に指示を出して表皮細胞を増殖させ、ターンオーバー機能を整えてシミ・くすみ・ゴワつきなどにアプローチしてくれます(^^)

FGFはコラーゲン力をサポートする成分

FGFとは繊維芽細胞増殖因子と呼ばれるうるおい成分で、人間が元々もっているタンパク質。

真皮幹細胞に指示を出して繊維芽細胞を増殖させ、肌の弾力に必要なコラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・抗酸化物質などを活性化してシワやたるみにアプローチしてくれます(^^)

公式サイト⇒【セルビックEGF・FGF美容液 [5days]999円お試しセット】

 

『セルビック 5Days透明感実感セット』の体験レビュー

セット内容

セット内容は

  • Eエッセンス(EGF) 10回分
  • Fエッセンス(FGF) 5回分

の2種類。

一瞬3種類の美容液が入っているのかと思いましたが、どうやら朝はEエッセンスのみ・夜はEエッセンスとFエッセンス両方使うということで分けられていたみたい。

おまけとして、人気化粧水のモイスチュアライザートライアル(2回分)とスキントレーニング美容法の冊子が入っていました♪

使い方

洗顔後の素肌に適量(1回分)をなじませるだけ。

夜はEエッセンスとFエッセンスの両方使用しますが、使う順番には決まりなし。

EGF・FGFは働きかける場所が異なる(EGFは表皮・FGFは真皮に作用する)ので、混ぜて使っても良いとのこと。

なじませた後は、いつも通りのスキンケアでOKです(^^)v

テクスチャーや使用感

Eエッセンス

一切とろみのない、シャバシャバ系の化粧水のようなテクスチャ-。

無色透明かつ無臭。

見た目も感触もほぼ水です。

本当にこの中にEGFが入っているのかちょっと不安になるくらい(笑)。

肌になじませる時も本当にサッパリ♪

ベタついたりヌルついたりすることもなく、スーッと染み渡るようになじんでくれます(*´∀`*)

肌がしっとりしたりモチモチしたりといった“うるおい感”はなくて、なじませた後はサラッとした肌触り。

後からのせるスキンケアの邪魔にならず、どんな肌質の人でも使いやすい使用感だと思います(*´∀`*)

Fエッセンス

Eエッセンスと同様、こちらもシャバシャバ系の化粧水のようなサッパリとしたテクスチャ-。

写真を撮る時に手がブレてしまって、流れ落ちそうなところを慌ててパシャリ(笑)。

それくらいサラッサラな美容液です(*´Д`)

ちなみに無色透明&無臭。

使い心地も仕上がりの肌触りも、Eエッセンスと変わらず。

スッとなじんで、みずみずしい使い心地です(*´▽`*)

Eエッセンスと何ら変わらない使用感ですが、値段は約3倍。

FGFは肌の奥に働きかける成分なので、その分お高めの美容液みたいです。

そんな高級な成分だったとは知らなかった。。。

公式サイト⇒【セルビックEGF・FGF美容液 [5days]999円お試しセット】

5日間試してみた印象

正直、見た目の変化は分からずでした。

まぁたった5日間で悩みが解消されるなら苦労しないよって話ですね。

ただ、肌触りが何となくなめらかになったような気はしました。

むき卵みたいなツルツル肌とまではいかないですが、ゴワつき?ザラつき?がほんの少しマシになったかんじ。

というのも、化粧水や美容液がスッとなじんでクリームがスムーズに伸びていく瞬間が気持ち良く感じるようになったんですよね。

“ちゃんと奥まで届いてそう♪”っていう実感を得られたのが、使ってみて良かったと思えた一番のポイントでした(*´∀`*)

ちなみに私はニキビができやすい肌質で、過去にできたニキビの跡がけっこう残ってて。

赤紫っぽく色素沈着したものとか、クレーターみたいに陥没したものとか。

洗顔する時もメイクをする時も目に入るし、毎回テンションが下がっちゃうんですよね。。。

肌サイクルを整えることでこのニキビ跡をどうにかできるなら・・・ってことで、現品をリピートすることにしました!

使用感がサッパリして気持ちよかったので、もう少し続けてみようかなと(*´艸`*)

FGFの方は値段が高いので、今回は見送り。

とりあえずEGFをリピートして、効果を実感できたら改めて検討しようと思います。

期待を込めて引き続きケアを頑張ってみます(; ・`д・´)o

 

セルビックのお試しセットはこんな人におすすめ!

  • 肌のくすみやごわつきが気になる
  • シワやたるみが目立ってきた
  • サラッとしたみずみずしい使用感が好き
  • EGF・FGF配合の美容液で良さそうなものを探している
  • まずは肌に合うかどうかを試してみたい

という人におすすめです(*^^)v

お試しセットなので、イマイチだと思えばそのまま終了、良いと思えば同封の割引クーポンでお得に続けることが可能♪

999円(税込)と気軽に試しやすい値段なのも嬉しいポイント(*´艸`*)

気になる人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

公式サイト⇒【セルビックEGF・FGF美容液 [5days]999円お試しセット】

-30代からの健康&美容対策, お気に入り, エイジングケア, コスメ, スキンケアアイテム, ニキビケア, レビュー, 毛穴ケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2021 All Rights Reserved.