30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 お気に入り クレンジング コスメ スキンケアアイテム レビュー 毛穴ケア

【レビュー】DUO(デュオ)ザ薬用クレンジングバームバリアをお試し!敏感肌の私が使ってみた感想。

投稿日:2021年2月22日 更新日:

DUO(デュオ)の敏感肌用クレンジングバーム『ザ 薬用クレンジングバーム バリア』を試してみました!

今までは毛穴悩みケアタイプの『ザ クレンジングバーム クリア』を使っていたんですが、他のタイプも使ってみたいなと思って。

【レビュー】DUO(デュオ)のクレンジングバームで毛穴ケアはできる?30代の私が試してみました!

ここ最近、花粉のせいなのかストレスのせいなのか肌が揺らぎがちなのもあって、新しく出た敏感肌用を使ってみることに。

というわけで今回は、『ザ 薬用クレンジングバーム バリア』のレビューをしたいと思います!

  • クレンジングバームに興味がある
  • クレンジングで毛穴ケアがしたい
  • 敏感肌でも使えるクレンジングを探している

という人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

『DUO(デュオ) ザ 薬用クレンジングバーム バリア』は敏感肌用のクレンジングバーム!

 

この投稿をInstagramで見る

 

DUO(デュオ)公式(@duo_cosme)がシェアした投稿

1つで5役の新感覚クレンジングバーム

クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントを叶える多機能クレンジング。

時短しつつスペシャルケアが可能です。

有効成分配合の医薬部外品

薬用有効成分のグリチルリチン酸ステアリルを配合。

抗炎症作用・抗アレルギー作用があり、皮膚の消炎やかぶれ予防などの目的で使われることの多い成分です。

独自のバリアレスキュー™成分配合

伝統和漢成分がバリアを形成。

低バリアの原因にサポートし、肌本来がもつコンディションを整えてくれます。

6つの無添加処方

  • 石油系合成界面活性剤
  • 鉱物油
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • アルコール
  • パラベン

は不使用。

また、敏感肌の人の協力によるパッチテスト済です。

W洗顔不要&マツエクもOK

W洗顔不要だから、疲れている時でもメイクオフが楽。

一般的なグルー(シアノアクリレート系の成分)なら使用可能です。

公式サイト⇒DUO【ザ 薬用クレンジングバーム バリア】

 

『DUO(デュオ) ザ 薬用クレンジングバーム バリア』のレビュー

パッケージ

『ザ 薬用クレンジングバーム バリア』は外箱がグリーン。

タイプによって色分けがされています。

パッケージはワンタッチ式⇩

ボディカラーはクリアタイプと同じグレーっぽい色味。

ただ、文字が外箱と同じグリーンになっているので敏感肌用だとちゃんと分かります(^^)

専用のスパチュラも付いていて、フタの内側にセット可能。

付属のスパチュラはこんなかんじ⇩

プラスチック製のしっかりとしたつくりです(^^)

箱から出した時点ではまだ内フタがついているので、回して取り出します⇩

配合成分

全配合成分⇩

医薬部外品なので、有効成分の記載があります。

使い方

  1. 専用スパチュラでさくらんぼ大をすくう。
  2. 手肌が乾いた状態で手にとり、顔の中心から外、下から上へ全体になじませる。
  3. 小鼻・目元・口元などの汚れが溜まりやすい部分は、指の腹を使ってクルクルと円を描くようになじませる。
  4. ぬるま湯で20~30回程度、丁寧に洗い流す。
マッサージクリームとしても使える!
メイクを落とした後、手肌が乾いた状態でやさしくマッサージすると透明感のある肌へ♪

テクスチャーや使用感

バームなので、はじめは固形状になっています。

付属のスパチュラですくってみると⇩

ホジったところはこんなかんじ⇩

固まった脂みたいなかんじです。

実際のテクスチャーも合わせて、ポイントメイクが落ちるかどうかも検証!

というわけで、手の甲にヌリヌリ⇩

薬用クレンジングバーム バリアを適量のせます⇩

そして指の腹を使ってクルクルなじませていくと⇩

体温でトロトロにとろけていきます(*´▽`*)

この時点ですでにリップは落ちてる♪

引き続き、やさしくクルクル⇩

ぬるま湯で洗い流すと⇩

ジャジャーン!

見事、さっぱりキレイに!

落ちにくいリキッドアイライナーもちゃんと落ちてくれました(*´▽`*)

敏感肌用のクレンジングって肌にやさしいけど洗浄力が弱いってイメージがあるかもしれませんが、デュオの薬用クレンジングバームはしっかり落ちてくれます(*´艸`*)

ただ、クリアタイプの方でラメ入りアイシャドウの落ち具合いを検証した時にラメが残ってしまったので、ラメ系のコスメを使う場合は専用リムーバーを使った方がいいかも。

ふわっと香るウッディな香りがするのも心地良かった♪

使ってみた感想

敏感肌用だけどメイクの洗浄力はオイル並み!

敏感肌用のクレンジングって、ミルクタイプとかジェルタイプとか、肌にやさしい分どうしても洗浄力が弱まりがちじゃないですか。

敏感肌だからメイクもナチュラルってわけではなく、濃いメイクが好きな人もいるわけで。

肌負担を極力減らしながら濃いメイクもしっかり落とせるクレンジングがなかなか見つからなかったんですが、今回試したクレンジングバームはそんな理想を見事クリア!

「本当はオイルを使いたいんだけど肌負担が心配・・・。」という人にはぜひ使ってみてほしいです!

肌が揺らぎがちな時でも安心して使える

有効成分が配合された医薬部外品ということもあって、ホルモンバランスが乱れがちな時期や花粉の飛散ピーク時には特に重宝しました(*´▽`*)

若い頃はそこまで敏感じゃなかった気がするんですが、ここ最近はちょっとしたことで肌がピリピリしたりツッパリを感じることが増えたので、クレンジングも肌にやさしいものを選ぼうと思うきっかけに♪

クリアタイプより好きかも

デュオのクレンジングバームは

の全5種類展開。

私は毛穴汚れに悩んでいたのでクリアタイプを使っていたんですが、今回試した敏感肌用の方がいいかもと思えました。

というのも、医薬部外品な上に洗浄力がクリアタイプよりも優秀だったから。

香りはグレープフルーツ精油の方が好きなんですが、ハーバル精油もこれはこれでリラックスできる香りなので良きかなと(*´艸`*)

今のところはこの敏感肌用をリピート予定です(*´▽`*)

 

『DUO(デュオ) ザ 薬用クレンジングバーム バリア』はこんな人におすすめ!

  • クレンジングバームに興味がある
  • 肌にはやさしいままで洗浄力はしっかりほしい
  • 専用リムーバーを使わずメイクを落としたい
  • 敏感肌でも使えるクレンジングを探している

という人におすすめのクレンジングバームです(*^^)v

定価だと4,000円近くするので手を出しにくいんですが、公式サイトからだと初回限定半額でお試しが可能!

しかも縛り回数なし&全額返金保証付き

実店舗や他の通販サイトでも購入できますが、送料無料だったり2回目以降も定価より安くなったりと色々特典が付くのは公式サイトからのみ。

気になる人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

公式サイト⇒DUO【ザ 薬用クレンジングバーム バリア】

その他のタイプはコチラから⇩

通常タイプ【デュオ ザ クレンジングバーム】

毛穴汚れによる毛穴悩みケアタイプ⇒【デュオ ザ クレンジングバーム クリア】

くすみケアタイプ⇒【デュオ クレンジングバーム ホワイト】

毛穴の黒ずみ・皮脂やザラつきケアタイプ⇒【デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア】

-30代からの健康&美容対策, お気に入り, クレンジング, コスメ, スキンケアアイテム, レビュー, 毛穴ケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2021 All Rights Reserved.