30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 Qoo10(キューテン) スキンケアアイテム レビュー 皮脂ケア 購入品

【レビュー】バランシングチューナーを乾燥性脂性肌の私が体験!皮脂テカリ防止効果を試してみました

投稿日:2019年5月5日 更新日:

ずっと気になっていた『バランシング チューナー』を体験してみました!

バランシング チューナーは、ワンバイコーセーの薬用皮脂分泌抑制化粧水。

皮脂の分泌を抑制する唯一の有効成分であるライスパワー®No.6が配合されている化粧水です(^^)v

私の肌質は、部分的に乾燥して基本的にはオイリーという乾燥性脂性肌。

なので皮脂が過剰に出やすく、皮脂テカリは最大の肌悩みなんです。。。

化粧水にしては値段が高いんですが、有効成分が配合されていることを信じて思い切って試してみることに。

というわけで今回は、ワンバイコーセーの薬用皮脂分泌抑制化粧水『バランシング チューナー』のレビューをしたいと思います!

  • 皮脂が過剰に出やすい
  • 皮脂テカリ防止下地を使ってもメイクが崩れる
  • スキンケアでも皮脂対策がしたい

という人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

ワンバイコーセー薬用皮脂分泌抑制化粧水『バランシング チューナー』の特徴

 

この投稿をInstagramで見る

 

コーセー / KOSÉ(@kose_official)がシェアした投稿

その①有効成分のライスパワー®No.6が過剰な皮脂分泌を抑制

過剰な皮脂分泌を抑える有効成分“ライスパワー®No.6”が配合された薬用化粧水。【医薬部外品】

ライスパワー®No.06が毛穴奥の皮脂腺に直接働きかけて過剰な皮脂を減らし、乾燥も防いで油水分バランスの整った肌へと導いてくれます(^^)

ライスパワーといえば、米肌シリーズ澄肌シリーズも有名ですね(*´▽`*)

その②ダイレクトエフェクト処方採用

ライスパワー®No.06を、毛穴奥の皮脂腺にダイレクトに効かせる処方。

ライスパワー®No.06が肌に吸い込まれるように角質層まで浸透し、うるおいをキープしながら引き締まった肌を叶えてくれます(^^)

その③スキンバランシング成分がうるおいをプラス

  • ヨモギエキス
  • オークエキス
  • オウレンエキス
  • 濃グリセリン

を配合。

肌にうるおいを与えてくれます(^^)

その③整肌成分のミョウバン配合

制汗剤にも使用されることの多いミョウバン。

収れん作用があり、肌のキメを整えて毛穴を目立ちにくくしてくれます(^^)

顔汗を止めるおすすめ制汗剤6選!薬や治療に頼らず手軽に対策できる方法を紹介

その④抗酸化成分のビタミンC誘導体配合

美肌を保つために欠かせないビタミンC誘導体。

シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑え、澄んだ素肌へと導いてくれます(^^)

その⑤無着色・オイル(鉱物油)フリー

肌にやさしい弱酸性・無着色・オイル(鉱物油)フリーです(^^)

その⑤グリーンフローラルの香り

心やすらぐ爽やかなグリーンフローラルの香り付きです(^^)

コスメリンクで見てみる

アットコスメショッピングで見てみるicon

LOHACOで見てみる

イトーヨーカドーネット通販で見てみる

楽天で見てみる

Amazonで見てみる

 

『バランシング チューナー』の体験レビュー

パッケージ

ホワイトカラーに波打ち際の白い砂浜をイメージしたようなデザイン♪

シンプルなデザインなので、そのまま洗面所に置いておいてもスッキリ見えます(*´艸`*)

ただ、キャップを回して開けるタイプなのが残念ポイント。

片手でパカッと明けられるワンタッチ式が良かった。。。

あと、出し口がやや広めなので⇩

手にとって使う場合は、中身がドバッと出ないようご注意を(; ・`д・´)o

使い方

使うタイミングは洗顔後・乳液の前。

※ワンバイコーセーの薬用保湿美容液を使っている場合は、薬用保湿美容液の後に使用。

コットンまたは手のひらに500円玉くらいの量をとり、パッティングするように肌になじませます。

テクスチャーや使用感

シャバシャバ系のさっぱりとしたテクスチャーで、傾けると流れ落ちていきます。

スッと素早くなじんでくれて、肌表面はベタつきはなくサラッとした肌触り

次に使う美容液や乳液の邪魔にならないシンプルな使い心地です(*´∀`*)

香りはグリーンフローラルとのことですが、これについては正直微妙。

エタノールが配合されているせいか、アルコール臭がやや強めに感じました。

ただ、香るのは付けた一瞬だけで時間が経てば気にならなくなるので、よほどアルコール臭が苦手でなければ大丈夫かと。

サラッとしたみずみずしいテクスチャーと熱がスーッと引いていくような爽やかな使い心地が気に入りました(*´∀`*)

コスメリンクで見てみる

アットコスメショッピングで見てみるicon

LOHACOで見てみる

イトーヨーカドーネット通販で見てみる

楽天で見てみる

Amazonで見てみる

配合成分

全成分表⇩

エタノールの配合量が多そうなので、アルコールに敏感は人はご注意下さい。

皮脂分泌抑制効果への印象

朝のスキンケアで使ってスッピンで過ごしてみました。

いつもならお昼前には顔全体に皮脂テカリとべたつきがあるのに、お昼を過ぎてもさほど気にならず♪

使わない時と比べると、かなりサラサラ感をキープできている気がします(*´∀`*)

乾燥も特に気にならず。

これはなかなか良さそう(*´艸`*)

ただ、4~5月に使用した時の印象なので真夏の7~9月はどうなのかも気になるところ。

しばらく使って様子を見てみたいと思います(`・ω・´)ゞ

【追記】

汗っかきということもあって、さすがに真夏は厳しかった。。。

皮脂崩れを防ぐためのスキンケア方法やメイク術も活用していくしかなさそう。

皮脂崩れを防ぐためのスキンケア方法!乾燥性脂性の私がおすすめするスキンケアアイテムを紹介♪

皮脂崩れを防ぐメイク術!乾燥性脂性肌の私が愛用しているコスメを紹介♪

滝汗レベルの汗っかきに悩んでいるという人は、クリニックに行くか顔汗対策用の制汗剤を使うのがおすすめです。

顔汗を止めるおすすめ制汗剤6選!薬や治療に頼らず手軽に対策できる方法を紹介

 

ワンバイコーセーの『バランシング チューナー』はこんな人におすすめ!

  • 皮脂が過剰に出やすい
  • 皮脂テカリ防止下地を使ってもメイクが崩れる
  • さっぱりとした使用感が好き
  • スキンケアでも皮脂対策がしたい

という人におすすめの化粧水です(*^^)v

気になる人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

コスメリンクで見てみる

アットコスメショッピングで見てみるicon

LOHACOで見てみる

イトーヨーカドーネット通販で見てみる

楽天で見てみる

Amazonで見てみる

 

ライスパワー®No.6配合の美容液も合わせてチェック♪

ライース クリアセラムNo.6

 

View this post on Instagram

 

tokilaさん(@tokila_official)がシェアした投稿 -

皮脂分泌を抑制する“ライスパワー®No.6”を配合した、新発想のうるおう皮脂ケア美容液。【医薬部外品】

皮脂分泌量をコントロールし、肌を傷めずに皮脂トラブルを根本的にケアしてくれます(^^)

お米の研究開発をしている勇心酒造の美容液♪

トライアルサイズもあるので、気になる人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

\今だけクレンジングリキッド3包プレゼント!/

公式サイト⇒【ライース クリアセラムNo.6】

-30代からの健康&美容対策, Qoo10(キューテン), スキンケアアイテム, レビュー, 皮脂ケア, 購入品

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2021 All Rights Reserved.