30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 エイジングケア スキンケアアイテム レビュー

【レビュー】RF28ミラクルワンを体験!うるツヤ肌を叶えるオールインワンジェルを試してみました

投稿日:

『RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト』という23種類の美容成分が配合されたエイジングサインが気になる世代向けのオールインワンジェルを体験してみました!

オールインワンといえば、スキンケアがこれ1つでOK!という多機能クリーム。

化粧水つけて美容液塗ってクリームでフタして・・・という面倒なステップがないので、忙しいママさんやズボラさんにはとっても便利なアイテムですよね(*´艸`*)

とはいえ、「本当にこれ1つで大丈夫なのか・・・?」という不安を抱えている人も結構多いのでは?

今回私が数多くあるオールインワンの中からこの『RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト』を使ってみようと思ったのは、ハリのあるうるツヤ肌を叶えてくれそうな美容成分がたっぷり配合された保湿強化ジェルだったから。

  • ちゃんとケアしてるのに乾燥しがち
  • 保湿は重要だけど肌がベタベタするのは嫌
  • スキンケアはパパッと簡単に済ませたい

という人におすすめのオールインワンジェルです(*^^)v

『RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト』は“うるツヤ肌”を叶えるオールインワンジェル

1つで6役

化粧水・乳液・美容液・クリーム・オイル・パックがこれ1つでOK!

ハリ・ツヤ・弾力のあるうるおい肌を生み出す厳選美肌成分がたっぷり

2大エイジングケア(※年齢に応じたケア)成分

うるおいを保つだけでなくコラーゲンやヒアルロン酸を生み出す力も兼ね備えたプロテオグリカン、素肌にうるおいとハリを与えるフィトポリアミンを配合。

肌を構成する成分

肌を保護して内側からみずみずしい肌へと導く加水分解コラーゲン、高い浸透性と水分保持能力でうるおいを蓄える肌へと導く加水分解ヒアルロン酸、肌に柔らかさと弾力を与えてハリのある肌へと導く加水分解エラスチンを配合。

乾燥・肌荒れから守るプロテクト成分

モモ葉エキス・ビルベリー葉エキス・アルゲエキス・ホホバ種子油・アボカド油・ユズ果実エキスを配合。

ハリふっくら成分

セラミドに似た成分でうるおいを閉じ込めるセラミドネット、細胞間脂質に似た構造で高い保湿効果のあるマカデミアナッツ脂肪酸フィトステリルを配合。

特殊なオイルが浸透のサポート

水にも油にも溶ける特殊なオイル『ディープアクアライザー』を配合。

肌の上でなじませると乳液状だったジェルが透明なオイルに変化し、美容オイルが外側にあふれて肌の奥へと届けてくれます。

オイルパックでうるおいを密封

美容成分が浸透(※角質層まで)すると、美容オイルが肌表面に広がってうるおいを逃さないようオイルパック。

うるおいをしっかり閉じ込めて、内側はふっくらやわらか・外側は透明感のあるツヤ肌へと導いてくれます。

公式サイト⇒【RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト】

 

『RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト』の体験レビュー

パッケージ

パッケージは回して開けるジャータイプ⇩

ほんのりピンクがかったベビーピンクが可愛い(*´艸`*)

ただ、個人的にはパカッと片手で開閉できるワンタッチ式の方が使いやすかったかも。

このパッケージで驚いたのがフタのデカさ!

シルバーとピンクの境目が開閉部分で、ピンク部分が全てフタです。

なぜにこんなデカいフタにしたのかは不明(笑)。

配合成分

配合成分はコチラ⇩

23種類の美容成分配合ということで、文字がびっしりですね!

使い方

  1. 洗顔後、適量を手にとって両ほほ・額・あごに4点置きする。
  2. 顔の内側から外側、下から上に向かって円を描くように全体になじませる。

の2ステップ。

朝はパール粒大、夜はさくらんぼ大が適量の目安です。

指の感触がふっと軽くなった瞬間が浸透(※角質層まで)のサインなので、それまでやさしくなじませてあげましょう(^^)

テクスチャ-や使用感

テクスチャーは、とにかくみずみずしくて伸びが良い

初めは見た目も質感も乳液みたいなんですが、肌にのせてなじませていくうちに軽やかになって、スーッと溶け込んでいく感触に。

だんだんオイル状に変化していくので、摩擦が気にならず軽くマッサージしながらなじませられちゃいます♪

オイルと聞くと、ヌルっとした被膜感やベタつきをイメージする人もいるかもしれませんが、このオールインワンジェルは不思議とそんな不快感はなし。

極薄のフィルムでラッピングしているかのような、内側の水分をしっかり閉じ込めてくれている安心感がありました(*´∀`*)

朝の目安量であるパール粒大なら、肌触りはしっとり&なめらか♪

メイクがヨレたり崩れたりといったことはありませんでした(^^)

夜の目安量であるさくらんぼ大を塗ると、塗った直後は顔面テッカテカになります(笑)。

スキンケアを済ませてすぐに布団に入ると寝具にべっとり付いてしまうので、就寝時間から逆算して1時間前くらいに使うとちょうどいいかも。

使い心地のイメージとしては、オイリー肌なら秋冬にはジャストな使用感、真夏に使うとちょっと重たく感じるくらい。

実際に使ってみて真冬にはこれ1つだと心配・・・と感じるようなら、乾燥が気になる部分にだけ重ね塗りしたり別途クリームだけ追加するのもありかなと思います(^^)

ちなみに私はオイリー肌なので、真冬でもこれ1つで大丈夫そう(*´∀`*)

約1ヶ月使ってみた印象

毛穴の形が下向き→まん丸に

変化を感じたのは、使い始めてから2週間ちょっと経った頃。

リップスクラブ中にふと鏡を見たら、たるんでいた毛穴がほんの少しキュッと引き締まったように見えて。

引き締まったといっても毛穴が小さくなったとかではなく、下向き→キレイな円形状になったかんじ。

私のたるみ毛穴の原因は、もしかしたら乾燥やコラーゲン不足だったのかも?

仮にそうだったとしたら、必要な美容成分が肌にしっかり届いていたんだなと(*´Д`)

皮脂テカリしにくくなった

そして約1ヶ月使い続けてみた結果。

すっぴんでいると昼前には皮脂テカリしていた肌が、触っても手に皮脂がつかないスベスベ肌に

表面はサラッとしているのに、頬骨のあたりにはちゃんとツヤ感がある。

ナチュラルなハイライトを入れたようなかんじ。

あれ待って・・・?

私って体質というか肌質的にオイリー肌だとずっと思っていたんですが、もしかして水分不足が過剰な皮脂分泌を引き起こしていたパターン?!

皮脂テカリ防止下地とか皮脂分泌抑制化粧水とか色々使っていたこれまでの私って一体。。。

とりあえず一言。

このオールインワンすごい。(語彙力なくてごめんなさい)

私が今までずっと悩んできたことの根本的原因を教えてくれたような、そんなオールインワンジェルでした(*´Д`)

 

『RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト』はこんな人におすすめ!

  • スキンケアは手早く済ませたい
  • 軽やかな使用感が好み
  • 内側から発光するような“うるツヤ”肌がほしい
  • エイジングケアにあまりお金をかけられない

という人には一度試してみてほしいオールインワンジェルです(*^^)v

初回3,000円以下で始められるので、気になる人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

公式サイト⇒【RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト】

-30代からの健康&美容対策, エイジングケア, スキンケアアイテム, レビュー

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2020 All Rights Reserved.