30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 クレンジング スキンケアアイテム レビュー 毛穴ケア 皮脂ケア

【レビュー】DUOザクレンジングバームブラックで毛穴汚れは落ちる?炭配合のクレンジングバームを試してみました!

投稿日:2021年5月9日 更新日:

DUO(デュオ)のクレンジングバーム『ザ クレンジングバーム ブラック』を試してみました!

※『ザ クレンジングバーム ブラックリペア』の旧バージョンです。

『ザ クレンジングバーム ブラック』は、“居座り毛穴”にアプローチするクレンジングバーム。

汚れをしっかり吸着する炭が配合されていて、毛穴汚れや肌のザラつきに悩んでいる人におすすめのタイプです(^^)

私自身、汗っかきで皮脂が出やすい肌質。

なので日々毛穴汚れ悩みは尽きません。。。

このクレンジングバーム1つで本当に毛穴汚れ悩みが解決できるのか、実際に使って試してみることに。

というわけで今回は、『DUO ザ クレンジングバーム ブラック』のレビューをしたいと思います!

  • 毛穴汚れや角栓が気になる
  • 最近肌がザラついている
  • 炭が配合されたスキンケアアイテムに興味がある

という人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/



『DUO ザ クレンジングバーム ブラック』は“居座り毛穴”にアプローチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

DUO(デュオ)公式(@duo_cosme)がシェアした投稿

新開発のブラックパウダーと発酵の力で頑固な角栓をオフ

備長炭を使った独自のブラックパウダーと12種類の発酵エキスを配合。

発酵の力で肌の表面をほぐすことで毛穴汚れが溶けだしやすい環境にし、炭が浮かび上がった汚れを吸着してくれます。

ブラックパウダーのココがすごい!

新開発のブラックパウダーは、微粒子化しているので肌や汚れへの吸着面積がUP。

より優れた吸着作用を発揮!

DUO独自の“ナノマトリクス構造”でバームからオイル状に変化

ナノマトリクス構造とは、バームという固形の状態を作る一つ一つの微小な粒子がカプセルを形成するための構造。

カプセルに圧力を加えることで、とろけたような使用感に変化します。

頑固な角栓に3段階にアプローチする33種類の美容成分配合

発酵の力で肌表面をほぐし、ブラックパウダーが毛穴に詰まった汚れを吸着除去。

たっぷりの美容成分が肌をなめらかに整えてくれます。

ウォータープルーフ処方のアイメイクも落とせる

汗・水・皮脂に強いウォータープルーフ処方のアイメイクもすっきりオフ。

フィルムタイプのマスカラはぬるま湯で落ちる設計になっていることが多いので、クレンジングの後に指の腹でまつ毛をはさんでスルッとやさしく取るように洗い流します。

W洗顔不要&マツエクOK

W洗顔不要だから、疲れている時でもメイクオフが楽。

一般的なグルー(シアノアクリレート系の成分)なら使用可能です。

グレープフルーツ精油の香り

黄色いパッケージのクリアと同じ、さわやかなグレープフルーツ精油の香り。

肌も心もスッキリさせてくれます。

Qoo10で見てみる

楽天で見てみる

※リニューアル後の『ザ クレンジングバーム ブラックリペア』は⇩から。

DUO公式サイトで見てみる

アットコスメショッピングで見てみる

Loftネットストアで見てみる

LOHACOで見てみる

 

『DUO ザ クレンジングバーム ブラック』のレビュー

パッケージ

外箱は、名前通りの黒色。

ちなみにDUOのクレンジングバームは全5種類あり、タイプによってそれぞれ色が違っています。

パッケージはワンタッチ式⇩

ボディカラーは、黄色いパッケージのクリアや緑色のバリアタイプと同じグレーっぽい色味。

ですが文字の色が外箱と連動して黒色になっているので、クリアやバリアと併用していてもパッと見で分かります(^^)

専用スパチュラも付いていて、フタの内側にセットが可能。

付属のスパチュラはプラスチック製です。

本体を箱から出した時点ではまだ内フタが付いているので、上の白いキャップを回して開けて取り出します。

外箱の内側にも、取り外し方の説明書きがあります(^^)

配合成分

全配合成分⇩

33種類の美容成分が配合されているので、成分表はびっしりです。

使い方

  1. 専用スパチュラでさくらんぼ大をすくう。
  2. 手肌が乾いた状態で手にとり、顔の中心から外、下から上へ全体になじませる。
  3. 小鼻・目元・口元などの汚れが溜まりやすい部分は、指の腹を使ってクルクルと円を描くようになじませる。
  4. ぬるま湯で20~30回程度、丁寧に洗い流す。
マッサージクリームとしても使える!
メイクを落とした後、手肌が乾いた状態でやさしくマッサージすると透明感のある肌へ♪

 

外箱の内側にも説明書きがあります⇩

テクスチャーや使用感

バームなので、はじめは固形状⇩

炭配合なので、見た目は真っ黒です。

なかなかのインパクト(笑)。

付属のスパチュラですくってみると⇩

ホジったところはこんなかんじ⇩

実際に手にとってみると⇩

見た目の色は抜きにして、感覚としてはこしあんみたいななめらかなテクスチャーです。

肌になじませてみると⇩

体温でとろけて、指の腹で軽くなでただけでトロットロになります(*´▽`*)

メイクの落ち具合い

メイクがしっかり落ちるのかどうか、実際に手の甲に塗って検証!

中でも特に落ちにくい、リキッドアイライナー・ペンシルアイライナー・アイシャドウ・リップで確かめてみました。

この上にクレンジングバームを置いて⇩

クルクルとやさしくなじませていくと⇩

見事にさっぱりキレイに!!

特に強くこすったり乳化させたりすることもなく、なでるようにやさしくクルクルしただけ。

落ちにくいリキッドアイライナーもしっかり落ちてくれました(*´▽`*)

これって、吸着力に優れた炭のおかげ?

もしそうだとしたら、頑固な角栓への期待値もアップ(*´艸`*)

ちなみに全5種類あるクレンジングバームの中でメイクがしっかり落ちたのは、敏感肌向けのバリアと今回試したブラックのみ。

毛穴ケアタイプのクリアはアイシャドウのラメとリキッドアイライナーがうっすら残ってしまい、くすみケアタイプのホワイトはリキッドアイライナーが落ちませんでした。

タイプによってメイクの落ち具合いが違うので、リキッドアイライナーをよく使う人はバリアかブラックがおすすめです(; ・`д・´)o

丸1個使ってみた感想

毛穴汚れへの特別感は特になし

ブラックだからといって、特別毛穴汚れがキレイに落とせた印象は特になし。

まぁ1個だけじゃそんなすぐ変わらないよなーっていうのが正直な感想です。

ただ、DUOのクレンジングバーム自体が毛穴汚れにアプローチしてくれるものなのとブラックには炭が配合されているので、使い続けていくうちに目に見える変化があるかも?

専用リムーバーを使わず一気にメイクを落とすにはおすすめのクレンジング

メイクの落ち具合いは文句なし!

他のタイプでは一部落としきれなかったものもあったんですが、このブラックタイプは大丈夫でした(*´▽`*)

ポイントメイクも一緒にオフできるので、パパッと一度に全部落としたいという人にはおすすめのクレンジングです(^^)v

メイクがちゃんと落ちているか洗い流すまで分かりにくい

これは、炭が配合されているが故のデメリット?

一般的なクレンジングって、透明か白っぽいものが多いじゃないですか。

メイクと混ざることで濁っていって、メイクがちゃんと落ちてるのが視覚的にも確認できるというか。

でも元々が黒いと、メイクと混ざっても黒いから分からず(笑)。

メイクとちゃんとなじんでいるかどうか分かりづらいのが不便でした。

全5種類の中で選ぶとしたら、唯一医薬部外品の敏感肌タイプ『ザ 薬用クレンジングバーム バリア』。

ちなみにもうリピート中(*´艸`*)

【レビュー】DUO(デュオ)ザ薬用クレンジングバームバリアをお試し!敏感肌の私が使ってみた感想。

毛穴汚れや黒ずみケアを重視するなら酵素洗顔パウダーがおすすめ

そもそも毛穴汚れとは、皮脂と古い角質が混ざった角栓のこと。

角栓は70%のタンパク質と30%の皮脂でできていると言われています。

そして角栓に含まれる毛穴付近の皮脂が空気に触れ、酸化して黒くなってしまった状態がいわゆる『黒ずみ』です。

参考:角栓ができる原因とは?角栓の正体を知って正しくケア

なので、角栓や黒ずみ毛穴をケアするならタンパク質分解酵素や皮脂分解酵素の入った洗顔パウダーを使った方が良さそうな印象でした。

ブラック パウダーウォッシュ/スイサイビューティクリア

コーラルクリアパウダーウォッシュ/アルファピニ28

天然パパイン配合酵素洗顔パウダー/ナールスフォーム

 

『DUO ザ クレンジングバーム ブラック』はこんな人におすすめ!

  • 専用リムーバーでポイントメイクを落とすのが面倒
  • ウォータープルーフのメイクも一気に落としたい
  • オイルタイプは乾燥が気になる
  • 炭配合のスキンケアアイテムを使ってみたい
  • スパチュラはフタにセットできるタイプがいい
  • クレンジングバームで何かいいものを探している

という人におすすめのクレンジングバームです(*^^)v

リニューアル前のブラックは2020年8月に発売された限定品なので、今はもう売っていない店がほとんど。

旧バージョンということもあって、現時点(記事作成時点)では⇩のショップで定価よりちょっと安くゲット可能です。

Qoo10で見てみる

楽天で見てみる

すでにリニューアルして定番化した『ザ クレンジングバーム ブラックリペア』が発売されているので、どうせならパワーアップしたものを使いたいという人は⇩のショップからどうぞ♪

DUO公式サイトで見てみる

アットコスメショッピングで見てみる

Loftネットストアで見てみる

LOHACOで見てみる

-30代からの健康&美容対策, クレンジング, スキンケアアイテム, レビュー, 毛穴ケア, 皮脂ケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2021 All Rights Reserved.