コスメ2023夏新作まとめ!プチプラからデパコスまで発売日別に紹介

投稿日:2023-01-24 更新日:

こんにちは!

出会えて良かった!をお手伝いするコスメ仲人「ひまさん(@hima_saaan)」です。

まだまだ寒さが続きますが、早くも2023年夏の新作コスメ情報が発表されております。

マスク着用の緩和動向に合わせて、アイシャドウやアイブロウなど目もとのメイクアイテムに加え、少しずつリップやチークの新作も登場するように。

そして夏といえば紫外線。

日焼け止め下地や美白*美容液の新作も続々と発表されているので、合わせてチェックしておきましょう。

というわけで今回は、プチプラからデパコスまで2023年夏新作コスメ情報を発売日別にお届けしたいと思います!

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

スポンサーリンク

【アドセンス】

プチプラからデパコスまで!2023夏新作コスメ発売日情報

※最新情報が入り次第、随時更新中。

4月発売

4月20日(木)発売

4月25日(火)

4月26日(水)発売

4月28日(金)発売

5月発売

5月1日(月)発売

5月31日(水)発売

UVケアは毎日欠かさずに

シミ、シワ、たるみ、乾燥。

紫外線ダメージを受けると、肌には様々なトラブルが。

紫外線は年中降り注いでいるため、健康な肌状態をキープするためには365日UVケアが必要です。

紫外線の種類によっては雲や窓ガラスを通してしまうものもあるので、

「曇ってるから。」

「室内にいるから。」

と油断せず、毎日しっかりUVケアをしましょう。

日焼け止めを塗る

最もポピュラー&手軽な方法。

UVカット値、配合成分、使い心地、値段などは日焼け止めによって様々です。

10代であればプチプラでも十分ですが、年齢を重ねてくるとそれなりの対策も必要。

気になる肌悩みがある場合は、スキンケア成分も配合された日焼け止めを選ぶのがおすすめです。

美白*ケアをする

シミを防ぐためには、シミのもととなるメラニンの生成を抑えることが必要。

効果が認められた美白*有効成分配合の美容液など、スキンケアでもしっかり対策しましょう。

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

飲むビタミンCで内側からケアする

日焼け止めだけだと、どうしても塗りムラが出たり擦れて落ちてしまうことも。

また、頭皮や目など日焼け止めを塗ることができない部位もあります。

そんな日焼け止めの弱点もカバーしてくれるのがビタミンC剤。

シミの緩和ケア効果があると認められた医薬品です。

使いかけコスメの処分は宅配買取がおすすめ

コスメにも使用期限があることをご存知でしょうか?

一般的には、未開封で3年・開封済みで3ヶ月が目安言われています。

「いつかまた使うかもしれないし・・・。」

「せっかくの頂き物だから・・・。」

「高かったしなかなか捨てられない・・・。」

といつまでも取っておくと増えていく一方。

そのまま捨ててしまうにはもったいない状態のコスメは、宅配買取サービスに依頼して買い取ってもらいましょう。

宅配買取のおすすめポイント

  • 出品手続きの手間や手数料がかからない
  • 店舗まで持ち運ぶ必要がない
  • 査定中の待ち時間を有効に使える
  • 査定金額UPキャンペーンがある

思い出深い・デザインが好きなど、どうしても手放せない理由がある以外はきっぱり処分した方が気持ちも部屋もスッキリしますよ♪

【アドセンス】

【アドセンス】

-2023夏新作コスメ, コスメの新作情報

Copyright© 30代主婦の美容Diary , 2023 All Rights Reserved.