【レビュー】デトランスαを体験!脇汗を予防できるのかグレーの服を着て試してみました。

投稿日:2019-04-24 更新日:

デトランスα』という制汗剤を体験してみました!

デトランスαは、医療先進国であるデンマークのCOOPER社が開発したロールオンタイプの制汗剤

脇汗に悩んでいる人におすすめって聞いて、実は前々から気になってて。

グレーの服が好きで夏でも着たいんですが、汗染みが目立ちやすいから避けてたんですよね。

でも、汗のせいで着たい服を我慢するのって悔しいじゃないですか。

好きな服を好きな時に着たい!って思ったので、デトランスαを使ってみることに。

というわけで今回は、デトランスαの体験レビューをしたいと思います!

  • 汗染みを気にせずグレーの服を着たい
  • 脱毛してから脇汗に悩むようになった
  • 市販には満足できる制汗剤がない

という人はチェックしてみて下さい(^o^)/

『デトランスα』は汗腺を休止状態にして脇汗を防ぐ制汗剤!

医療先進国デンマークのCOOPER社が開発

デンマークといえば、消費税率25%の高納税国家。

ですがその分、医療費・出産費・教育費が無料の福祉国家でもあるんです。

日本の医療との大きな違いは、家庭医の存在。

デンマークでは緊急の場合を除き病気や怪我をするとまずは家庭医に診てもらい、詳しい検査や治療が必要だと判断されれば病院に引き渡されるというシステムが採用されています。

このように二段階システムがあるおかげで、重病なのに待ち時間が長くてなかなか診てもらえないといったことがなく迅速かつ効率的に診療が可能となっています。

汗腺を休止状態にする独自の止汗成分を配合

日本で売られている制汗剤は、肌の表面にのみ作用して汗腺そのものに効果を発揮しないものがほとんど。

なので、制汗を実感できなかったり持続性がなかったりすることも。

COOPER社が開発した独自の止汗成分は、皮膚の繊維組織に浸透*して肌の表面と汗腺につながる管に直接アプローチ

独自成分が汗と反応し、汗腺内で水酸化アルミニウムという制汗物質を形成します。

角栓を形成してアポクリン汗腺にフタをし、ニオイの元となる汗そのものを止めるという仕組みです。

アポクリン汗腺とは?

脇の下・耳・乳輪・陰部などに存在する汗腺のこと。

アポクリン汗腺から出る汗は、たんぱく質や脂質を含んで粘り気がある。

塩分がほとんど含まれていないため雑菌が繁殖しやすく、発酵臭の原因になる。

「え?角栓作っちゃって大丈夫なの?」と不安に感じるかもしれませんが、新陳代謝によって自然と体外へ排出されるのでご安心を。

*角質層まで

ロールオンタイプだから手を汚さず使える

ローションやクリームとは違い、ロールオンタイプなので直接塗ることが可能。

手を汚さず使えるのはありがたい。

日本未入荷品

体臭が強い人が多いと言われているヨーロッパで人気のデトランスα。

ですが残念ながら、日本未入荷なんです。

日本は世界的に見ても化粧品やサプリメントに使用する成分の基準が非常に厳しく、新成分が日本で認可を取るまでに膨大な検査を長時間かけて行います。

なので、諸外国に比べて輸入化や商品化されるのが何年も後になることも珍しくありません。

\初回がお得な定期コース/

\1回きりの単品/

『デトランスα』の体験レビュー

パッケージ

手のひらにすっぽりおさまる、コンパクトな大きさ。

洗面所の収納棚やドレッサーにもしまいやすいです。

キャップを開けるとこんなかんじ⇩

日本のロールオンタイプの制汗剤とほぼ同じですね(^^)

「ロールオンタイプだと衛生的にどうなの?」と思う人もいるかもしれませんが、デトランスαは夜&清潔な肌に塗るのでそこまで気にならないかなぁと。

使い方

最初は、1日1回寝る前の清潔で乾燥した脇の下に塗るだけ。

汗をかかなくなったと感じてきたら徐々に回数を減らしていきます。

朝ではなく夜に塗ること!

日中は汗をかきやすく、朝に塗ると成分が汗に邪魔されてしまうので寝る前に塗りましょう。

使い方の説明書が入っていますが、なんと全文英語!

内心「マジか!?(よく分からんぞ・・・)」と焦ったんですが、ちゃんと日本語の説明書も入っているのでご安心を。

テクスチャーや使用感

使い心地も、日本のロールオンタイプと変わらず。

ベタベタしたりヌルついたりすることもなく、サラッとした使い心地です。

ほんの少しひんやり感があるような気も。

ヒリヒリしたりかゆくなったりとかも特になかったです。

心配な人は目立たない部位で試し塗りを

人によって使い始めはかゆみが出る場合もあるそう。

不安な人は、事前に目立たない部分に試し塗りしたり様子を見ながら使ってみて下さい。

香りは、鼻にツンとくる独特のアルコール臭あり。

いったん脇に塗ってしまえば気にならないですが、アルコールの香りがどうしても苦手!という人には使いづらいかも。

【追記】

使い続けていくうちに、急にヒリヒリ感が出てきてしまいました。。。

使う頻度が多すぎたのかも?

脇汗はどうなった?

違いが分かりやすいよう、左脇にのみ塗って人狼ジャッジメント(アプリゲーム)をしながら様子を見てみることに。

FPS(一人称視点の銃撃戦)やホラー系もそうですが、人狼ジャッジメントは自分が狼役になった時にバレやしないかとヒヤヒヤするので意外に脇汗をかきやすいんですよね(←嘘がつけない小心者です笑)。

いつもなら2~3戦した後は脇汗ビッショリになるんですが、確認してみると左脇はサラサラのまま

右脇は汗でベタついていました。

「いや・・・たまたま偶然かもしれない。」

まだ半信半疑だったので、今度はグレーの服を着て外出してみることに。

前回と同様、左側にのみ塗って帰ってきてから確認してみました。

実際の写真がこちら⇩

デトランスαを塗らなかった右脇部分にだけ汗染みが!

拡大してみると⇩

我ながら結構な脇汗・・・これはさすがに恥ずかしいレベルですね。。。

デトランスαを塗った左脇部分を見てみると⇩

出かける前の状態のまま♪

念のため脇の下を触ってみたところ、右脇は汗でべっとり、左脇はサラサラでした(*´∀`*)

こんなハッキリ違いが出るとは思わなかったので、正直ビックリ。

これなら夏でも安心してグレーの服が着られそうです(*´艸`*)

\初回がお得な定期コース/

\1回きりの単品/

他の口コミはどう?

 

 

 

 

 

 

「良かった!」と満足している声がある一方で、多少なりともかゆみを感じている人、かぶれが出てきて使い続けられない人も。

特に何もなく使えるか、悩みが解決するならと我慢して使い続けられるレベルなのかどうか。

使ってみないことにはなんとも・・・ですね。

『デトランスα』はこんな人におすすめ!

  • 汗染みを気にせずグレーの服を着たい
  • 脇汗によるニオイも気になる
  • 脱毛してから脇汗に悩むようになった
  • 市販には満足できる制汗剤がない

という人におすすめです(*^^)v

デトランスαは日本未入荷品なので、購入できるのは通販のみ。

色々な通販ショップで販売されていますが、人気商品であるが故に類似品(いわゆるニセモノ)が混在している可能性も。

ちゃんと正規品が手元に届くよう、公式サイトからの購入がおすすめです(; ・`д・´)o

脇汗に悩んでいる人はぜひ使ってみて下さい(^o^)/

\初回がお得な定期コース/

\1回きりの単品/

体臭レベルも気になる場合は

「目に見えず自分では分かりにくい体臭も気になる。」

そんな人には、自宅でできる体臭評価キットがおすすめ!

病院へ行く必要がなく、Tシャツを1日着て送るだけの簡単な検査で調べることができます(^^)v

医師から直接問診されたり恥ずかしい思いをすることもないので、人目が気になる人にはめちゃめちゃありがたいサービスです(*´艸`*)

-ハンド・ボディケア, レビュー, 汗ケア

Copyright© 30代主婦の美容Diary , 2022 All Rights Reserved.