お気に入り メイクアップアイテム レビュー

【レビュー】クリアエステフェイスパウダーは厚塗り感なし!日中の美白ケアも叶えるおすすめフェイスパウダーを紹介♪

投稿日:2019年4月2日 更新日:

マキアレイベルのフェイスパウダー『薬用クリアエステフェイスパウダー』を使ってみました!

ぶっちゃけ、フェイスパウダーってプチプラのもので十分だと思っていたんですよね。

カバーしたい部分はファンデーションやコンシーラーを使えばいいし、みたいな。

でも年齢を重ねるにつれて、毛穴とか色ムラとか広範囲&細かい部分が気になるようになってきて。

下地+ファンデ+コンシーラー+パウダーと重ねる数が多いほど厚塗り感が出てきてしまうし、なるべく使うアイテムは厳選したい。

そんな時に出会ったのがマキアレイベルのフェイスパウダー!

元からこんな肌でしたよ?ってくらい、厚塗り感なくちょっとした肌の“アラ”を自然にカバーしてくれます(*´▽`*)

マキアレイベルといえば美容液ファンデが有名かもしれませんが、フェイスパウダーも隠れた名品(*´艸`*)

というわけで今回は、マキアレイベルのフェイスパウダー『薬用クリアエステフェイスパウダー』をレビューしたいと思います!

  • ファンデーションは厚塗り感があって苦手
  • 毛穴や色ムラをナチュラルにカバーしたい
  • 皮脂テカリしやすい肌質
  • 美白有効成分入りのフェイスパウダーを探している

という人はチェックしてみて下さい(^o^)/

『薬用クリアエステフェイスパウダー』は厚塗り感なしの固形おしろい!

エアリーパウダーで肌が呼吸するかのような軽い付け心地

内部にたっぷり空気層を包み込み、77%が空気でできたエアリーパウダーが肌にふんわり密着。

風船のように中身が空洞になっているので、窮屈感がなく肌が呼吸するかのような軽い付け心地です(^^)v

光拡散パウダーでシミや色ムラをカバー

ミラーボールのように光を拡散させて柔らかな光の層を作るので、明るくきめ細かな仕上がりに。

シミや色ムラをカバーしながら、自然な仕上がりを叶えてくれます(^^)v

美白有効成分配合

美白有効成分“ビタミンC誘導体”がメラニンの生成を抑制してシミ・そばかすをケア。

ビタミンC誘導体とは?

ビタミンCの欠点である吸収性や安定性の問題をクリアした成分。

抗酸化・色素沈着抑制・抗炎症など様々な働きをする。

日中の美白*ケアを叶えつつ、ローズマリーエキスや天然ビタミンEなど全51種類の美容成分で紫外線ダメージもケアしてくれます(^^)v

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

SPF14/PA++で紫外線ダメージもケア

UVカット機能も搭載。

紫外線から肌を守ってくれます(^^)v

皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着してサラサラ肌に

皮脂をコントロールする成分を配合。

皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を固めて吸着するので、キレイな仕上がりを長時間キープしてくれます(^^)v

無添加設計

合成香料・石油系鉱物油・タール系色素は不使用。

肌に負担をかけやすい成分をなくし、デリケートな肌をいたわる設計です(^^)v

クリアな艶orセミマット仕上がりの2種類

仕上がりは、艶を活かすクリアタイプと艶を少しおさえるセミマットタイプの2種類展開。

好みの仕上がりに合わせて選べます(^^)v

マキアレイベル楽天市場店で見てみる

⇩美容液ファンデとのセットだと初回限定36%OFF⇩

\ファンデーション全5色サンプル+化粧下地2回分付き!/

マキアレイベル公式サイトでお試しセットを見てみる

⇩美容液ファンデのレビューはコチラから⇩

【レビュー】薬用クリアエステヴェールの毛穴カバー力に感動!美容液ファンデーションの魅力を紹介♪

『薬用クリアエステフェイスパウダー(セミマット)』のレビュー

パッケージ

パッケージは、丸型の白いシンプルなコンパクトケース。

詰め替えができる仕様になっていて、ケースとレフィルが別々になっています。

使い切ったらレフィルだけ買い替えればOKだし、ケースが汚れたり壊れてしまったらケースだけを買うこともできます(^^)v

色味

見た目は明るめのベージュカラー

写真だと分かりにくいですが、ほんのり色がつきます。

肌色に近い色味なので、肌なじみはバッチリ(^^)v

使用感や仕上がり

実際に肌にのせてみると、とにかく軽い

軽すぎて、もはや何もつけていないような感覚。

たまにつけていることを忘れて、かゆみを感じた時にポリポリかいてしまうことも。

エアリーパウダーのすごさを実感しました(*´▽`*)

これだけ軽い付け心地なのに、ある程度カバー力もあるという優秀っぷり。

素肌っぽさも残しつつのセミマットに仕上げてくれます(*´艸`*)

ちょっとした毛穴の開きやきめの乱れをカバーするくらいなら、マキアレイベルのフェイスパウダーで十分な印象♪

濃いシミやニキビ跡などがある場合は、コンシーラーや美容液ファンデとのセット使いがおすすめです(^^)v

使ってみた感想

ナチュラルメイク派にはぴったりのフェイスパウダー

ナチュラルメイク派にとって、ベースメイクはとにかく“素肌感”重視!

“何かが肌にのっている”っていう感覚が苦手なんですよね。

なんていうかこう・・・窮屈。

カバーしたい部分はあるけど、ファンデーションを使うほどではないみたいな。

マキアレイベルのフェイスパウダーは、まさにそんな時にぴったり!

めちゃめちゃ軽い付け心地なのに、ちょっとした毛穴の開きやきめの乱れくらいはカバーしてくれる♪

皮脂テカリやべたつきもなく、一日中快適に過ごせました(*´▽`*)

日中の美白*ケアもできるのが嬉しい

美白有効成分のビタミンC誘導体が入っているのは嬉しいポイント。

体内のビタミンCって生成されない上にどんどん消費されていくので、肌に直接のせるフェイスパウダーに配合されているのは心強いです(*´艸`*)

*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

UVカット値をもっと上げてほしい

SPF14/PA++という数値はちょっと不安。

ここ最近発売されるコスメのほとんどは最高値なので、せっかくビタミンC誘導体入りなのにもったいないなぁと。

パフとパウダーが直接触れてしまうのが残念

パフを収納して持ち運べるのはいいんですが、パウダーの表面にパフが直接触れてしまうのが衛生的に気になるところ。

クッションファンデみたいに、パカッと横に開けるタイプやスライドできるパフの置き場所がほしかったです。

マキアレイベル楽天市場店で見てみる

⇩美容液ファンデとのセットだと初回限定36%OFF⇩

\ファンデーション全5色サンプル+化粧下地2回分付き!/

マキアレイベル公式サイトでお試しセットを見てみる

マキアレイベルのフェイスパウダーはこんな人におすすめ!

  • ファンデーションは厚塗り感があって苦手
  • 毛穴や色ムラをナチュラルにカバーしたい
  • 皮脂テカリしやすい肌質
  • 美白有効成分入りのフェイスパウダーを探している

という人におすすめです(*^^)v

プチプラではないですがデパコスよりは手が届きやすい価格帯なので、厚塗り感のないフェイスパウダーを探している人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

マキアレイベル楽天市場店で見てみる

⇩美容液ファンデとのセットだと初回限定36%OFF⇩

\ファンデーション全5色サンプル+化粧下地2回分付き!/

マキアレイベル公式サイトでお試しセットを見てみる

スキンケア『クリアエステライン』もおすすめ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキアレイベルさん(@macchialabel)がシェアした投稿 -

クリアエステラインは、肌呼吸に着目した年齢肌世代向けのスキンケアシリーズ。

ぷるんと弾むゆで卵のような肌へと導いてくれます(^^)

美肌キープに欠かせないのが肌のターンオーバー。

ターンオーバーとは?

一定の周期で肌が新しく生まれ変わる動きのこと。

健康な肌であれば約28日ごとに古い角質が自然とはがれ落ち、肌そのものが本来もっている潤いとツヤを維持できる。

年齢を重ねるごとにターンオーバー機能は低下

一般的には、20代で約28日・30代で約40日・40代で約55日・50代で約65日と言われている。

肌細胞は酸素を取り入れることでターンオーバーを促し、うるおいやハリを保っています。

ですが加齢やストレスによって、肌に酸素を運ぶ力は低下。

つまり、肌細胞の酸欠がすべての肌悩みに繋がっていたというわけです(; ・`д・´)o

そんな酸欠状態の細胞へ酸素を運ぶ力を高め、たっぷりの酸素を取り込むことでイキイキとしたハリ肌へと導いてくれるのがクリアエステライン

クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液が試せるトライアルセットがあるので、スキンケアも試してみたい人はぜひ♪

クリアエステラインスキンケアトライアル4点セット 

⇩詳しいレビューはコチラから⇩

【レビュー】クリアエステラインを体験!マキアレイベルのスキンケアシリーズを試してみました

-お気に入り, メイクアップアイテム, レビュー

Copyright© 30代主婦の美容Diary , 2022 All Rights Reserved.