お気に入り メイクアップアイテム レビュー

【レビュー】薬用クリアエステヴェールの毛穴カバー力に感動!美容液ファンデーションの魅力を紹介♪

投稿日:2019年4月1日 更新日:

“神ファンデ”で有名なマキアレイベルの美容液ファンデーション『薬用クリアエステヴェール』を使ってみました!

ファンデーションの厚塗り感が苦手でノーファンデ派だったんですが、抗炎症成分が入っていたり近赤外線をカットしてくれると知って気になり。

「色付きの日中用美容液みたいな感覚で使えるのでは?」と思って試してみることに。

実際に使ってみると、毛穴カバー力が想像以上にすごくてビックリ!

というわけで今回は、マキアレイベルの美容液ファンデーション『薬用クリアエステヴェール』をレビューしたいと思います(^o^)/

  • ファンデーションの厚塗り感が苦手
  • 毛穴や色ムラをナチュラルにカバーしたい
  • サラッとした仕上がりが好き

という人はチェックしてみて下さい(^o^)/

『薬用クリアエステヴェール』は1本5役の美容液ファンデーション!

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキアレイベル(@macchialabel)がシェアした投稿

1本5役

UVカット・近赤外線カット・美白*¹・抗炎症・乾燥小じわ*²の5役が1本に。

メイクをしている間も年齢肌特有の肌悩みにアプローチしてくれるファンデーションです(^^)v

*¹:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。

*²:乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み。

SPF35/PA+++

買い物に出かけたり、近所で軽く運動をしたり。

一般的な日常生活を送る上では十分なUVカット力です(^^)v

近赤外線カット

近赤外線とは?

地上に降り注ぐ太陽光線の一つ。

紫外線よりも波長が長く、近赤外線の20~30%が真皮の更に奥深くの皮下組織(筋肉)まで到達する。

皮下組織の皮膚を支える皮膚支持帯の繊維を束ねるタンパク質の分解を促進させ、たるみの原因になる。

参考:太陽光が皮下組織に与える良い影響・悪い影響を解明

美白有効成分配合

美白有効成分には“プラセンタエキス”を配合。

プラセンタエキスとは?

豚や馬の胎盤から抽出された成分。

抗炎症成分配合

抗炎症成分には“グリチルレチン酸ステアリル”を配合。

グリチルレチン酸ステアリルとは?

甘草から抽出したグリチルレチン酸とステアリルアルコールをエステル化した、白色~淡黄色の結晶性の粉末。

付けている間中スキンケア

68種類の美容成分を凝縮。

たっぷりの美容成分配合で、メイク中も美容マスクのようにうるおいを逃さずキープしてくれます(^^)

3種類のパウダーでシミ・シワ・毛穴も自然にカバー

大きさの異なる大小の微粒子パウダーと平板パウダーが、光を乱反射してくすみを自然にカバー。

さらに肌なじみのよいパウダーが凹みにピタッと密着することで、毛穴やシワを目立たなくしてくれます(^^)

肌呼吸を妨げない軽やかな付け心地

肌に負担をかけるメイク粉体を大幅にカット。

オイルは揮発性・通気性があるものを使っているため、メイクをしながら肌が『呼吸』できる状態を叶えてくれます(^^)

無添加でやさしい使い心地

合成香料・石油系鉱物油・タール系色素は不使用。

肌に負担をかけやすい成分をなくし、デリケートな肌をいたわる設計です(^^)v

公式サイト⇒薬用クリアエステヴェール

『薬用クリアエステヴェール』のレビュー

パッケージ

パッケージは、チューブ部分がホワイトカラーでキャップ部分がシャンパンゴールド。

シンプルで上品なデザインです(*´艸`*)

サイズは想像していたよりも小さめ⇩

手のひらにすっぽり収まるハーフサイズ(13ml)です。

※本品は25ml。

使用量の目安はあずき粒大なので、ハーフサイズでも約2ヶ月分の内容量

たっぷり使えるのは嬉しい(*´艸`*)

色味とテクスチャー

私が選んだカラーはライトナチュラル。

全5色の中で一番明るめのピンク系カラーです(^^)

テクスチャーは、ファンデーションとは思えないくらいすっごくみずみずしい

なでるように軽くなじませただけで、スルスル~と伸びてくれます(*´∀`*)

使用感や仕上がり

完全になじませると肌にピタッと密着して、表面はサラサラ♪

パウダーファンデーションを使ったような仕上がりになります(*´∀`*)

サラッとした仕上がりももちろん満足なんですが、一番感動したのはカバー力。

厚塗り感は出ないのに、至近距離で見ても毛穴が見えない

下地なしでこの仕上がりってスゴくないですか!?

ツヤ感もプラスされたことで、ワントーン明るくなったようにも見えました(*´艸`*)

\カラーサンプル付き!初回限定1,980円(税込)/

公式サイト⇒薬用クリアエステヴェール

マキアレイベルの美容液ファンデーションはこんな人におすすめ!

  • ファンデーションの厚塗り感が苦手
  • 毛穴や色ムラをナチュラルにカバーしたい
  • サラッとした仕上がりが好き

という人におすすめです(*^^)v

新しいファンデーションを買う時ってカラー選びに迷いやすいですが、全5色のサンプルがついているので安心♪

  1. 一旦は「これかな?」と思うカラーを選ぶ
  2. 手元に届いたサンプルで自分に合うカラーを探す
  3. 注文時に選んだカラーと違ったら交換申請

という手順でカラーの変更が無料でできます(^^)v

参考までに、色白のブルベ肌さんならライトナチュラルが合うかと(^^)

ノーファンデ派の人もぜひ一度試してみて下さい(^o^)/

公式サイト⇒薬用クリアエステヴェール

「やっぱりファンデーションは微妙。。。」という人にはフェイスパウダーがおすすめです(*^^)v

【レビュー】クリアエステフェイスパウダーは厚塗り感なし!日中の美白ケアも叶えるおすすめフェイスパウダーを紹介♪

スキンケア『クリアエステライン』も合わせてチェック♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

マキアレイベルさん(@macchialabel)がシェアした投稿 -

クリアエステラインは、肌呼吸に着目した年齢肌世代向けのスキンケアシリーズ。

ぷるんと弾むゆで卵のような肌へと導いてくれます(^^)

美肌キープに欠かせないのが肌のターンオーバー。

ターンオーバーとは?

一定の周期で肌が新しく生まれ変わる動きのこと。

健康な肌であれば約28日ごとに古い角質が自然とはがれ落ち、肌そのものが本来もっている潤いとツヤを維持できる。

年齢を重ねるごとにターンオーバー機能は低下

一般的には、20代で約28日・30代で約40日・40代で約55日・50代で約65日と言われている。

肌細胞は酸素を取り入れることでターンオーバーを促し、うるおいやハリを保っています。

ですが加齢やストレスによって、肌に酸素を運ぶ力は低下。

つまり、肌細胞の酸欠がすべての肌悩みに繋がっていたというわけです(; ・`д・´)o

そんな酸欠状態の細胞へ酸素を運ぶ力を高め、たっぷりの酸素を取り込むことでイキイキとしたハリ肌へと導いてくれるのがクリアエステライン

クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・乳液が試せるトライアルセットがあるので、スキンケアも試してみたい人はぜひ♪

クリアエステラインスキンケアトライアル4点セット 

⇩詳しいレビューはコチラから⇩

【レビュー】クリアエステラインを体験!マキアレイベルのスキンケアシリーズを試してみました

-お気に入り, メイクアップアイテム, レビュー

Copyright© 30代主婦の美容Diary , 2022 All Rights Reserved.