30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 スキンケアアイテム ボディケア レビュー

【レビュー】抑毛クリーム初体験!ヘアーリデューシングクリーム(EPISIVA)を試してみました

投稿日:2019年7月14日 更新日:

『ヘアーリデューシングクリーム』というトルコ発の抑毛クリームを体験してみました!

肌の露出が増える時期になると気になるのがムダ毛の処理。

私は普段カミソリや除毛クリームでパパッと処理することが多いんですが、伸びてくるのが早くて面倒になっていたんですよね。

そこで知ったのが『ヘアーリデューシングクリーム』という抑毛クリーム。

正式な名前は『EPISIVA』。

腕や足だけでなく顔にも使えるというところに魅力を感じて試してみることに♪

というわけで今回は、『ヘアーリデューシングクリーム』を試してみて分かったことを詳しくレビューしていきたいと思います(^o^)/



ヘアーリデューシングクリームはトルコ発の抑毛クリーム

日本人より体毛が濃いトルコ人女性の間でヒット

“脱毛大国”としても知られるトルコ。

その理由は、脱毛が宗教上の身だしなみだから。

毛があることが不潔だとされていて、特に脇やデリケートゾーンなどのムダ毛処理には気を遣っている人が多いのだとか。

そんなトルコ人女性の間で話題となった除毛&抑毛クリームです(^^)

生えてくるムダ毛の量を少なく&スピードをダウン

1ヶ月間のモニター実験では、使用後の毛深さが58%減、ムダ毛成長スピードが36%減という結果に♪

面倒なムダ毛処理の回数を減らせるのは助かります(*´∀`*)

全身どこでも使える

脇・腕・脚・顔・デリケートゾーンなど、使える範囲は全身!

部位によって使うアイテムを選ぶ必要がなく、手が届きにくい背中や首筋などにも使えるのは便利です(*´Д`)

除毛クリームではない

除毛クリームと勘違いしてしまう人もいるようですが、除毛効果はありません。

あくまで脱毛後の毛量を減らしたり伸びてくるスピードを遅らせるといった目的のクリームなのでご注意を。

公式サイト⇒顔から背中まで全身使える【ヘアーリデューシングクリーム】!

 

ヘアーリデューシングクリームの体験レビュー

パッケージ

パッケージはこんなかんじ⇩

ハンドクリームや洗顔フォームによくある、一般的なチューブ式。

ちなみにキャップは回して開けるタイプです。

内容量は140mlで、ずっしりとした重みが。

たっぷり使えそうです(*´艸`*)

使い方

説明書を見ながら使おうかと思いきや、まさかの英語!!

あとはトルコ語とアラビア語のような文字の説明書きがあるだけ。

本体の裏も英語⇩

日本語説明がない。。。

まぁ海外製品なので仕方ないのか・・・とはいっても、日本でも販売するなら日本語の説明書を別途付けておいてくれても良いのでは?

ちょっとこの点は不親切かなぁという印象。

とりあえず、英語で書かれている使い方を見てみると⇩

  1. 毛をsugaring・waxing・tweezingなどの好ましい方法で根元から除去する。脱毛した後は石鹸でしっかり洗うこと。
  2. 脱毛直後の乾いた清潔な肌に、完全に吸収されるまでマッサージしながらなじませる。
  3. 毛が再び伸びてくるまで、毎晩繰り返す。

的な内容が書かれています。

sugaringとは?

シュガーペーストで脱毛すること。

古代エジプト発祥の、世界で最も古い歴史をもつ脱毛法。

 

waxingとは?

温めたワックスを塗布した後に専用シートをあて、勢いよく剥がすことでムダ毛を取り除く脱毛法。

ブラジリアンワックスなどが有名。

 

tweezingとは?

ピンセットで毛を引き抜く脱毛法。

 

つまり、このクリームの効果を実感しやすくするためには毛を根元から取り除かなければならない=カミソリは不可と。

除毛クリーム・ブラジリアンワックス・脱毛器などで最初に処理してから使いましょうということですね。

と、ここまで自分なりに調べていたら、一応公式サイトにも全成分表のところに小さく使い方の記載がありました⇩

サラッと書かれているだけだから全く気付かなかった。。。

テクスチャーや使用感

ほんのりグリーンがかった色味のクリーム⇩

予想していたよりも緩めな質感で、乳液とクリームの間くらいのテクスチャーです(^^)

塗り広げてみるとこんなかんじ⇩

こっくりしてはいるものの重たさは感じず。

油分よりも水分が多めなみずみずしい感触です(^^)

質感的には私好み(*´艸`*)

初めて使う&海外製品ということもあり、いきなり顔に使うのはちょっと怖くて腕から検証。

塗り込んだ直後は若干ペタペタ感がありましたが、数分経てばサラサラになりました(*´∀`*)

パジャマや寝具にクリームが張り付くあのかんじが苦手なので、サラサラになってくれるのはありがたい(*´艸`*)

香りは海外製品によくあるドキツイものではなく、グリーンフローラル系の爽やかな香り

バニラやココナッツのような甘ったるい香りだったらどうしよう・・・と不安でしたが、そんなこともなくむしろ好きな系統の香りで良かった(*´∀`*)


抑毛への印象

抑毛の効果は・・・正直分からなかった(^^;)

もう少し長く使い続けてみれば違ったのかもしれませんが。

顔にも使えるとのことでしたが、結局顔には使えず。

というのも、ムダ毛を根元から脱毛しないといけない→でも一般的な除毛クリームは顔に使えない→顔専用のクリームを用意する必要があったから。

顔専用のクリームといっても抑毛系がほとんどで、顔の毛を毛根から除去するには結局脱毛サロンしかないのでは?という結論に。。。

顔のムダ毛はやはりカミソリで地道に処理していくしかなさそう。

保湿感は満足だった!

みずみずしいテクスチャーなので伸びが良く、肌表面はサラサラなのに内側はしっかり保湿されているようなうるおい感

試しに私のガサガサかかとにも使ってみたところ、昔のようなツルツル感が戻りつつ(*´Д`)

最近かかとケア用のクリームを探していたところだったので、腕や脚の保湿+かかとケア代わりに使って抑毛もできれば尚良し♪といったところでしょうか。

本来の用途とは違うかもしれませんが、ボディクリームとして使う分には良さそうなクリームでした(*´∀`*)

 

ヘアーリデューシングクリームはこんな人におすすめ!

  • 脱毛後のボディケアに悩んでいる
  • 体の乾燥が気になるけどベタつくクリームは嫌
  • グリーンフローラル系の香りが好き
  • コスパの良いボディクリームを探している

という人には良さそうな抑毛クリームです(*^^)v

気になる人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

公式サイト⇒【ヘアーリデューシングクリーム】

-30代からの健康&美容対策, スキンケアアイテム, ボディケア, レビュー

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2019 All Rights Reserved.