PR

PR

Qoo10(キューテン)のタイムセールや特価を逃さず最安値で購入する5つの方法

更新日:

こんにちは!

出会えて良かった!をお手伝いするコスメ仲人「ひまさん(@hima_saaan)」です。

Qoo10(キューテン)は、タイムセールや特価などお得に買い物ができるサービスが盛りだくさん。

今では愛用歴7年のお気に入り通販ショップの一つです。

ただ、Qoo10を使い始めた頃に「ちょっと使いづらいなぁ・・・。」と感じていたことが。

それは最安値を逃してしまいやすいこと。

Qoo10はいつ・どんな商品が・どれくらい安くなるのかその時にならないと分かりません

つまり、ほぼゲリラセール。

厳密には各ジャンル(ファッション・ビューティー等)ごとにチラッと数点だけ事前に知ることができますが、残念ながらセール対象となる全ての商品をチェックすることはできません。

ですが、とある方法を知っていれば効率的にお目当ての商品を安くゲットすることが可能です。

というわけで今回は、Qoo10(キューテン)のタイムセールや特価を逃さず最安値で購入する方法について紹介したいと思います!

こんな人はチェック

  • Qoo10でお得に買い物がしたい
  • セールの種類が色々あってよく分からない

\2023年11月22日(水)~メガ割スタート!/

Qoo10(キューテン)のタイムセールや特価を逃さない方法

毎日サイトを覗いてセール情報をチェックする

Qoo10には大きく分けて

  • タイムセール
  • 今日の特価
  • 共同購入

と3つのセールがあります。

これらのセールをうまく利用することができれば、お目当ての商品をよりお得にゲットしやすくなります。

タイムセール

名前の通り、時間によって開催されるセールのこと。

時間帯は

  • 00:00~10:00
  • 10:00~17:00
  • 17:00~24:00

の3つに区切られています。

時間が過ぎると通常価格に戻ってしまう(そのまま次の時間枠に引き継がれることもある)ので、時間内にどんな商品が対象になっているのか早めにチェックするようにしましょう。

今日の特価

当日中に開催されるセールのこと。

当日中は掲載されている金額で購入することができます。

※ただし数量が限定されている場合は規定数に達し次第終了。

対象商品や値引き額は毎日変わるので毎日チェックする習慣をつけるようにしましょう。

共同購入

ある一定の人数に達すると、表示されている金額で購入ができるセールのこと。

クーポンを併用することが可能なので、更にお得にゲットできることが多いです。

対象商品は不定期で更新されるため、少なくとも1日1回は新着商品がないかチェックしておきましょう。

メルマガに登録する

メルマガ登録をしておくと、当日開催されるセール情報が毎日配信されます。

タイムセールや特価以外に季節の特集や特別企画などでお買い得になっている商品の情報も知ることができ、意外な掘り出し物が見つかる場合も。

配信されるメルマガには会員限定で使えるクーポンも付いているので、お得に買い物をするなら会員登録は必須です。

Qoo10の登録方法は?年会費や登録解除についても詳しく解説

お気に入り登録を活用する

お気に入り登録をしておくことで、自分が購入を検討している商品が値下がりしているかどうかを素早くチェックすることが可能。

実は、値下がりするのはタイムセールや特価だけではないんです。

というのも、ショップ独自に不定期で割引をすることがあるため。

その場合は『割引された価格』や『Qoo10特価価格』として表示されます。

気になる商品を見つけたらとりあえずお気に入り登録をしておいて、値下がりしたらすぐ気付けるようにしておくようにしましょう。

値動きをしばらく観察する

Qoo10のセールは、同じセールでもタイミングによって値段が異なる場合が多いです。

例えば、〇時のタイムセールでは××円だったのに、△時のタイムセールでは□□円になっていた!なんてこともザラ。

たった数時間しか違わないのに、自分が買った時より安くなっていたらショックですよね。

なので安くなっていてもすぐには飛びつかず、底値を把握するために値動きをしばらく観察してみることをおすすめします。

実際に購入した人のレビューをチェックする

まだQoo10を利用し始めて間もない人や初めて購入する商品の場合、底値がいくらなのか把握できません。

そんな時は実際に購入した人のレビューをチェックしましょう。

「タイムセール××円で購入しました!」

「今までで一番安かった□□円でゲット♪」

など、金額を詳しく記載してくれている人も。

値段は常に変動するので必ずしもその金額が底値とは限りませんが、購入時の参考にはなるはず。

また、レビューをチェックすることで満足のいく買い物ができるかどうかの判断もしやすくなります

年4回開催のメガ割はさらにお得!

Qoo10では、年に4回『メガ割』というビッグイベントが開催されます。

第1弾~第3弾それぞれに各3枚の20%OFFクーポンが配布され、対象商品は全て20%OFFで購入することが可能。

メガ割でしかゲットできない限定品や抽選イベントなどもあります。

日本未入荷のブランドや公式ブランドも数多く出店しているため、お得に買い物をするならメガ割が狙い目です!

\2023年11月22日(水)~メガ割スタート!/

-Qoo10, 使い方ガイド

Copyright© 30代主婦の美容Diary , 2024 All Rights Reserved.