30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

ビューティー系のお得情報 レビュー 年末年始のあれこれ 掃除

【レビュー】リサイクルネットでコスメ宅配買取を依頼!コスメ29点の買取金額はいくら?

投稿日:2020年1月7日 更新日:

『リサイクルネット』というコスメ買取ショップで、使わなくなったコスメ29点を買い取ってもらいました!

人生で初めて買った思い入れのあるコスメだったり、デザインが可愛いコスメだったり。

手放すのは正直心苦しかったんですが、使わないのに置いていても仕方ないし・・・。

ここは思い切って売ることに(; ・`д・´)o

というわけで今回は、リサイクルネットでコスメを買い取ってもらったレビューをしたいと思います(^o^)/

申込方法から査定結果連絡までの流れも詳しく説明しているので、検討中の人はぜひ最後までお読み下さい(^^)



リサイクルネットは使いかけのコスメでも買い取ってくれる!

  • コスメは新品じゃないと買い取ってもらえない
  • 使いかけでも売れるのはフリマアプリだけ

と思っている人へ。

リサイクルネットでは、残量が4割以上であれば使いかけでも買取OK

  • 査定料・送料・振込手数料無料
  • 梱包キットの無料配布あり(ガムテープは自分で用意)
  • プチプラコスメや韓国コスメの買取もOK
  • メールか電話で査定結果連絡を受け、納得すれば買取成立&振込

というとっても便利なサービスなんです(*´∀`*)

注意点
・査定金額に納得できなかった場合の返却は可能ですが、返送料は自己負担。
・査定結果連絡から45日連絡が取れなかった場合は処分(代金は現金書留にて支払い)されます。

 

公式サイト⇒【宅配買取】化粧品買取なら【リサイクルネット】

 

『リサイクルネット』のコスメ買取レビュー

売ったコスメは全部で29点!

今回私が買取に出したコスメは全部で29点⇩

プチプラからデパコスまで、メイクアップだけでなくスキンケアや香水も売りに出しました(^^)

ヴィクトリアシークレットのフレグランス

これはいつぞやの頂き物。

頑張って使ってみたけど、やっぱり私には苦手な香りで。。。

頂き物だとなかなか捨てられなくてずっと棚の上でインテリア化していたんですが、この機に思い切って処分。

ベキュアハニーの美容液&ハンドクリーム

今年の10月に発売されたばかりの限定品。

ベキュアハニーのフレッシュコロンを愛用していることもあって、このキラキラにも一目惚れしてゲットしたものです(*´∀`*)

美容液の方は残念ながら私の肌に合わず。

もったいなくてボディにも使ってみたんですが、ベタベタ感が気になってしまって結局使えずじまいでした。。。

ハンドクリームの方は、試し使いした時はさっぱりとしていていい印象だったものの、パソコン作業をしているとベタついているように感じてしまい。

私には使い切れそうにないと判断したのでこの機に処分します。

サボンのボディローション

これはアットコスメのセレクトボックスに入っていたもの。

残念ながら私には香りがキツすぎて使えませんでした。。。

なんていうかこう・・・ずしんと重みのある甘さ。

サボンってわりと人気なブランドだし、この香りが好きな人にぜひ使って欲しいので手放します。

ベアミネラルのファンデーション

同じくアットコスメのセレクトボックスに入っていたもの。

ノーファンデ派ですが、当時はこれが初ベアミネラルだったので試しに使ってみました。

個人的には「うーん・・・」なかんじだったので手放します。

ミニサイズだけど売れるのかは不明。

ジルスチュアートのリップ×2

人生で初めて買ったデパコスリップ。

この可愛らしいパッケージに一目惚れしたんですよね(*´Д`)

でも使用感はぶっちゃけイマイチ。

私の唇だと縦ジワが目立ってしまって、思ったようにキレイに仕上がりませんでした。。。

見た目は可愛いんですが・・・使わないのなら置いておいても仕方ないので思い切って処分!

明るい方のカラーは色浮きして私の肌色には合わなかった。。。

使用は数回程度。

ディオールのリップ×2

今年の夏に発売された新シリーズのリップ。

これ1本でグロスいらずのみずみずしい口元に仕上げてくれるところが好きでした(*´∀`*)

ですがカラー選びに失敗。

439はナチュラルすぎて物足りず、554は私にはちょっと明るすぎる色味でした。

使用は数回程度。

ランコムのリップ

秋に出たばかりの新作リップ。

ツヤ感がとってもキレイでスルスル塗れて、使い心地は最高でした♪

おすすめ記事⇒『【レビュー】ラプソリュマドモワゼルシャインのツヤ感が最高!唇の縦ジワが目立ちにくいおすすめリップを紹介♪』

ただ・・・だんだん香りが受け付けなくなってしまい。。。

高かったし手放すのは心苦しいけど・・・大切に使ってくれる人の元へと送り出すことに。

使用は2~3回程度。

ランコムのクッションファンデーション&新品パフ

今年の福袋に入っていたクッションファンデーション。

おすすめ記事⇒『ランコム2019福袋の開封レビュー!中身が豪華すぎて大満足♪』

クッションファンデ自体初めてで、どんなものかと一度試して以降使わずでした。

私は元々ノーファンデ派なので、時短メイクに便利と話題のクッションファンデでさえ面倒に感じてしまい。。。

おそらく今後も使わないであろうと思ったので手放すことにしました。

ルナソルのリップ&チーク

2017年のクリスマスコフレに入っていたもの。

超激戦といわれているあのルナソルのコフレを初めてゲットできたことに、当時はめちゃめちゃ感動しました(*´Д`)

おすすめ記事⇒『ルナソル2017クリスマスコフレの開封レビュー!【スウォッチ画像あり】』

元からチーク自体ほとんど持っていなかったので、使用頻度は多め。

値段が付くかは分かりませんが、今は別のチークを愛用しているので手放します。

アプロスの毛穴カバー下地

確か昨年の頂きもの。

毛穴の凹凸や皮脂テカリにおすすめの下地ということで期待して使ってみたんですが、これを使うとなぜかベースメイクがヨレる。。。

塗り込んでいる最中にも、ポロポロと消しゴムのかすのようなものが出てきて。

スキンケアとの相性が悪いのかと思って使い方を変えてみたりしましたが、結局うまく使いこなせなかったので処分。

数回しか使っていないので、いくらかでは売れる・・・と期待(*´Д`)

ミシャのアイシャドウパレット×2

昨年にQoo10で見つけてゲットしたもの。

おすすめ記事⇒『カラーフィルターのスウォッチレビュー!ミシャ2018新作アイシャドウパレットが激カワ♪』

アイシャドウ8色とチーク2色が入ったパレットで、色味もすっごく可愛くて(*´Д`)

買った当初は気に入って使っていたんですが、新しいコスメが増えるにつれて出番が少なくなってしまい。。。

このまま眠らせておくのはもったいないので、誰か使ってくれる人がいるならと手放すことにしました。

プチプラアイシャドウ×6・リップ×4

  • マキアージュのドラマティックスタイリングアイズ(BR707)
  • エクセルのリップケアオイル(LO08)【限定色】
  • マキアージュのウォータリールージュ(RS338)
  • ロレアルパリのカラーリッシュモイストマットb(356)【限定品】
  • メディアのブライトアップルージュ(RS-03)
  • ヴィセリシェのシマーリッチアイズ(BL-8)【限定品】
  • エクセルのシャイニーシャドウN(SI05)
  • NYXのフォイルプレイクリームアイシャドウ(04)
  • ヴィセアヴァンのシングルアイカラークリーミィ(102・103)

の9点。

今はあまり使わなくなってしまったもの、買ったけど想像していた色味や質感と違ったものなど。

ミシャのリップ×3

セールをしていた時にまとめて買っていたもの。

結局ずっと使わないままでした。。。

プチプラだけど、未使用&外箱ありなのでいくらか値段が付くといいな(*´Д`)

韓国ブランドのニキビパッチ

Qoo10で買った韓国ブランドのニキビパッチ。

試しに買って使ってみたものの、実感がイマイチだったので処分します。

おすすめ記事⇒『【レビュー】ニキビパッチのおすすめはコレ!韓国の人気ブランドを比較してみました』

申込から買取成立(振込)までの流れ

申込方法(ステップ①):専用フォーマットに入力

申込はWEBの専用フォーマットに必要事項を入力するだけ。

①か②の『WEBから申し込む』をクリックすると、専用フォーマットへと飛びます⇩

買取方法は

  • 直送申込
  • 梱包キット申込

の2種類。

直送申込なら梱包キットや買取依頼書を自分で用意する代わりに査定金額が10%UP、梱包キット申込ならダンボール・緩衝材・買取依頼書を用意してもらえます。

私はダンボールが家になかったので梱包キット申込で依頼。(※私が申し込んだ時点では、ダンボールだけ不要なら査定金額10%UPキャンペーンをやっていました)

次に、ダンボールの大きさ(極小・小・中・大)と個数(最大5個まで)を選択⇩

極小じゃ小さいかなと思って私は小を選択しましたが、案外大きかった。。。

コスメの大きさや種類にもよりますが、30点以下なら極小でも十分だと思います(^^)

一番下の名前とフリガナ入力の箇所を埋めて『次へ』をクリック⇩

次の画面に進み、郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス・ログイン用パスワード(任意)・年齢(任意)・職業(任意)を入力して『確認』をクリック⇩

次に進むと、入力内容の確認画面が出てきます⇩

(※私が申し込んだ時点では回収日の希望が出せましたが、現在は西濃→郵便局に配送業者が変わったため表示されません)

入力ミスがないかどうか確認し、チェック欄にチェックを入れて『送信』をクリック。

この画面が出てくれば申込完了です(^o^)/

申込み方法(ステップ②):申込完了メールが届く

申込が完了すると、登録メールアドレス宛てに以下のメールが届きます⇩

今後の流れや現時点どの段階にいるのかなど、丁寧に説明されていて分かりやすい♪

日にちが経つにつれて高く売れるタイミングを逃してしまう可能性が高まるので、なるべく早めに発送するようにしましょう(^o^)/

現在(記事作成時点)だと、申込日から3週間以内にショップに到着すれば買取金額10%UPのキャンペーンを実施中です(*^^)v

公式サイト⇒【JUSTY リサイクルネット】

申込方法(ステップ③):梱包キットが届く

梱包キット申込を選択した場合は、申込日から4日以内を目安に梱包キットが届きます。

けっこうピッタリめに包装されているので、中の緩衝材まで一緒に破ってしまわないよう注意⇩

ダンボール・緩衝材・買取依頼書の3点と、梱包の仕方や注意事項が書かれた紙が入っています。

申込方法(ステップ④):買取依頼書の記入&身分証明書のコピーを用意

梱包キット申込の場合は一緒に送られてくる買取依頼書に、直送申込の場合はダウンロードした買取依頼書に必要事項を記入⇩

「いちいち記入するのが面倒!」という人は、QRコードからの登録も可能です(*^^)v

記入を終えたら、運転免許証や保険証などの身分証明書をコピーしておきます。

申込方法(ステップ⑤):梱包&発送

配送途中でコスメに傷が付いたり割れたりしないよう、緩衝材で包んでから組み立てたダンボールにIN⇩

割れやすいビンに入ったものや香水などの液体類は、1つずつ包むのがおすすめ。

このままだとさすがに隙間だらけなので、新聞紙を丸めて入れて隙間を埋めます⇩

(入らなかったらどうしようという心配からサイズ選びを間違えてしまった。。。)

高さに空間があると配送中の箱潰れの原因になってしまうので、上までしっかり詰め込みます⇩

それでも高さに余裕ができてしまう時は、ダンボールの四隅に切り込みを入れます⇩

梱包キットで送られてくるダンボールには折り目が付いていて折りやすい♪

次に、申込方法(ステップ④)で用意した

  • 必要事項を記入した買取依頼書
  • 身分証明書のコピー

を茶封筒などに入れてダンボールの内側に貼り付けます⇩

入れ忘れがないかもう一度確認し、OKならフタを閉じて発送です(^o^)/

発送するダンボールが複数個ある場合は、側面に個数を記入しておきましょう⇩

発送方法

発送方法は

  1. 直接集荷場所に持って行く
  2. 配送業者に引き取りに来てもらう

のいずれか。

回収しに来てほしい場合は、最寄りの郵便局へ回収可能かどうか問い合わせてみて下さい。

ゆうパックWeb集荷依頼サービスを利用する

申込完了時に送られてくるメールに書かれている住所へ着払いで発送します(^o^)/

査定結果連絡

買取依頼書で選択した電話かメール、いずれかの方法で査定結果の連絡がきます。

私はメールを希望したのでメールで連絡がきました⇩

12月25日(水)のお昼過ぎに発送して、12月26日(木)の12時過ぎの結果連絡。

査定スピードがめちゃめちゃ早い(*´Д`)

買取成立(振込)

金額に納得すれば、了承の旨を返信して指定した金融機関へ振込。

納得できなければ、返却希望の旨を電話で伝えます。(※返却にかかる送料は自己負担)

コスメ29点の買取金額はいくらだった?

さて、気になる金額はというと。

1,250円でした!!

希望すれば、個別の金額も教えてくれます。

(金額が小さいものは“おまとめ金額”になることもあり)

ちなみに今回の査定で高く売れた順は

  1. アプロスの毛穴カバー下地
  2. ランコムのクッションファンデーション
  3. デパコスリップ×6点
  4. 資生堂コスメ×4点
  5. その他まとめ

というかんじ。

2,000円くらいはいくかな~と期待していたので、正直ちょっと残念。

でもまぁ捨てるよりは全然いいし、収納スペースもスッキリして良かったです(*´∀`*)

 

コスメ買取ショップ『リサイクルネット』はこんな人におすすめ!

  • フリマアプリは相手とのやりとりが面倒くさい
  • 好みに合わないコスメをプレゼントされて処分に困っている
  • 福袋やクリスマスコフレで使わないものが入っていた
  • 最近使っていないコスメがある
  • プチプラや韓国コスメを売りたい
  • できるだけ早く査定結果が欲しい
  • 個別の買取金額が知りたい

という人におすすめのコスメ買取ショップです(*^^)v

コスメにも使用期限やトレンドがあるため、古くなればなるほど買取金額も下がっていきます。

使わなくなったコスメ・未開封のまま眠っているコスメがあれば、思い切って売っちゃいましょう(^o^)/

今なら申込日から3週間以内に到着すれば買取金額が10%UPするキャンペーン実施中!

いつ終了するか分からないのでお早めに(; ・`д・´)o

公式サイト⇒コスメ・香水高額買取【リサイクルネット】

-ビューティー系のお得情報, レビュー, 年末年始のあれこれ, 掃除

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2020 All Rights Reserved.