2021年秋 気になるコスメの新作情報

dプログラム2021秋新作クリーム情報!発売日や通販など気になる内容詳細について

投稿日:2021年7月30日 更新日:

dプログラムから2021年秋の新作クリーム情報が発表されました!

dプログラムといえば、敏感にゆらぎやすい肌を守りながら美肌へ育むコスメブランド。

特にアレルバリアミストはブランドを代表するロングセラー品ですよね(^^)

そんなdプログラムから発売される2021年秋の新作クリームは、肌あれ予防ケアに着目した肌あれの予兆サインを感じた時のための敏感肌用保湿クリーム

肌の“ゆらぎ”を感じることが多い人は要チェックです(; ・`д・´)o

というわけで今回は、dプログラムから発売される『dプログラム』の

  • 特徴などの内容詳細
  • 発売日と値段
  • 販売店舗や通販情報

について紹介したいと思います!

dプログラム2021秋新作クリームの内容詳細

dプログラムから発売される2021年秋の新作クリームは

  • スキンリペアクリーム

です(^^)/

詳しく見ていきましょう(^o^)/

スキンリペアクリーム

たっぷりのうるおいを与え、しっとりなめらかな美肌へと導く敏感肌用クリーム。【医薬部外品】

2種類の抗肌あれ有効成分配合で肌あれ・ニキビを防ぎ、『リーチ&シールド処方』によりまるで蓋をしたようなしっとり感をキープしてくれます(^^)

抗肌あれ有効成分には、“トラネキサム酸”と“グリチルリチン酸ジカリウム”を配合。

トラネキサム酸とは?

資生堂が開発した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分。

シミ部位の慢性微弱状態に作用し、メラニンを生成する細胞メラノサイトの活性化を抑制する。

※抗肌あれとしての効果もあるため、資生堂ではメラノサイトの活性化を抑制する成分としては“m-トラネキサム酸”という名称を使っている。

参考:資生堂シミ予防研究所

慢性微弱炎症とは?

「日やけはもとに戻るのに、シミが消えないのはなぜか」という疑問に資生堂が導き出した新知見。

シミ部位の皮ふ組織の観察から、シミ部分は弱い炎症状態になっており、紫外線を浴びなくてもつねにメラノサイトが活性化されメラニンの過剰生成が続いていることが分かった。

参考:資生堂シミ予防研究所

グリチルリチン酸ジカリウムとは?

抗炎症成分。

肌のバリア機能を高め、肌荒れのスパイラルから脱却させる。

長年自分の肌と付き合っていると、「なんか肌の調子が悪いな。」とか「近々ニキビができそう。」って分かってくるんですよね。

するといつも使っているスキンケアアイテムやメイクアイテムが肌に合わず、刺激を感じて使えなくなってしまうことも。

とはいえ、何もケアせずそのままっていうのは不安。

そんな時に便利なのが今回の新作クリーム!

2種類の抗肌あれ有効成分に加え、保湿成分の“スキンリペアコンプレックス”も配合

さらに『リーチ&シールド処方』によって角層の奥深くにうるおいを閉じ込めるから肌表面はべたつかず、まるで蓋をしたようなしっとり感をキープ

スキンケアの基本である保湿をしっかりしながら肌あれケアもしてくれる、敏感肌のためのクリームです(*´▽`*)

使い方は、朝・夜の化粧水のあとに付属のスパチュラでパール粒1個分を目安に手にとり、顔全体にやさしくなじませるだけ♪

乳液や美容液を使う場合はスキンケアの最後に使います。

カサつきや乾燥が気になる部分には重ねづけしてもOKです(^^)v

dプログラムは元々低刺激設計のブランドなので、肌あれ時の救世主になってくれそう(*´艸`*)

発売日と値段

発売日は2021年9月21日(火)

値段は45g:3,960円/レフィル(45g):3,410円(税込)です(*^^)v

販売店舗や通販情報

実店舗であれば、dプログラムの取り扱いがあるドラッグストアやバラエティショップなどで購入可能です(*^^)v

通販であれば、

ワタシプラス 資生堂

\10%OFF!/

コスメリンクで見てみる

アットコスメショッピングicon

LOHACO

楽天

Amazon

にて購入可能です(*^^)v

販売が開始されたらスムーズに購入できるよう、事前に会員登録を済ませておきましょう(^^)

各サイトをお気に入り登録(ブックマーク)しておくとよりスムーズです(^^)v

発売日が近づいてくると販売ページが更新されるので、購入を検討している人は定期的にチェックしておくことをおすすめします(^o^)/

デパコスの激安通販サイトおすすめ12選!ブランドコスメを安く買う方法を紹介♪

2021年発売の新作肌あれケアクリームも合わせてチェック!

紫外線・花粉やPM2.5などの大気汚染物質・ストレス・食生活の乱れなど、肌あれの原因は様々。

最近は、マスクによる蒸れや擦れによる肌あれに悩む声も。

各ブランドから肌あれケアに特化したスキンケアアイテムが発売されるので、肌あれに悩んでいる人はチェックしてみて下さい(^o^)/

デュオ ザ 薬用レスキューバーム

3種類の薬用有効成分を配合した、全身&メイクの上からでも使えるマルチバーム。【医薬部外品】

ヘパリン類似物質・トラネキサム酸・グリチルリチン酸ジカリウムを独自ブレンドで配合し、乾燥や肌荒れから肌を守ってくれます(^^)

ヘパリン類似物質は保湿力にすぐれた成分、トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用のある成分。

さらには、アーチチョークエキスやコメヌカ油など強い肌づくりをサポートする成分も入っています。

テクスチャーはデュオおなじみのバーム技術をが用されていて、バームでありながらサラサラとした使い心地♪

水分をたっぷり含んだウォータリーバームテクスチャーで、軽やかにフィットしてくれるから肌への摩擦も気になりにくい(*´艸`*)

刺激に敏感になっている肌状態でも、全身の保湿ケアができるマルチバームです(*´▽`*)

詳細はコチラから⇩

DUO(デュオ)からザ薬用レスキューバームが登場!発売日や通販など気になる内容詳細について

カルテHD モイスチュア バーム

狙った箇所にしなやかな膜がピタッと密着し、乾燥などの外部刺激から守る高保湿バーム。【医薬部外品】

密封力の高いワセリンやペーストオイルをカルテHDシリーズ最大量配合し、同時に『αゲル構造』を採用することでべたつきを抑えてくれます(^^)

バームと聞くと、硬くて伸びにくそうだし逆に肌への摩擦で刺激になっちゃいそうなイメージ。

ですがそんな心配を解消してくれるのが『αゲル構造』!

αゲル構造とは?

硬さのあるオイルと、水がミルフィーユのように層になっている構造のこと。

肌になじませると、みずみずしさとスーッとなめらかに崩れて心地よくのび広がるテクスチャーを実現。

バームなのにみずみずしいという両立が難しい質感が叶えられていて、研究力と技術力のすごさを感じます(*´艸`*)

主な配合成分に関しては、カルテHDのベース成分である“ヘパリン類似物質HD”をはじめ

  • 肌荒れ防止有効成分“グリチルリチン酸ジカリウム”
  • 保湿成分“セラミド”
  • “うるおいバリアCPX”
  • まろやかでやさしい使い心地を実現する“エモリエントオイル”

を高配合。

3つのテスト*済み・無香料・無着色・アルコール(エチルアルコール)フリー・低刺激処方と、敏感肌の人にも使いやすい高保湿バームです(*´▽`*)

※アレルギーテスト・敏感肌の人の協力によるパッチテスト・スティンキングテスト(皮膚刺激感テスト)。全ての人にアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません。

メイクの上からでも使える&パッケージが細身のチューブタイプだから、持ち運びしやすく乾燥や肌トラブルが気になった時にすぐうるおいチャージできるのが便利(*´艸`*)

肌にピタッと密着してくれるバームタイプなので、目もとや口周りなどピンポイントで保湿したい時におすすめです(*^^)v

詳細はコチラから⇩

カルテHD2021秋冬新作コスメ情報!発売日や通販など気になる内容詳細について

まとめ

以上、dプログラム2021秋新作クリーム『スキンリペアクリーム』の内容詳細と通販情報についてでした!

参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コスメ2021秋新作情報まとめ!プチプラからデパコスまで発売日別に紹介♪

-2021年秋, 気になるコスメの新作情報

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2022 All Rights Reserved.