30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

2021年夏 気になるコスメの新作情報

エリクシールから2021夏新作美白美容液が登場!発売日や通販など気になる内容詳細について

投稿日:2021年5月12日 更新日:

エリクシールから2021年夏の新作美白美容液『スポットクリアセラム WT』が発売されます!

エリクシールといえば、言わずと知れた資生堂の人気ブランド。

毎日のスキンケアでうるおいを満たし、均一なハリを与えて“つや玉”続く肌へと導く有名ブランドですよね(^^)

そんなエリクシールから発売される『スポットクリアセラム WT』は、シミを気にせず“つや玉”輝く肌へと導く美白美容液!

2つの美白有効成分と純粋レチノールが配合された、今夏注目の新作美白美容液です(; ・`д・´)o

というわけで今回は、エリクシールから発売される2021年夏新作美白美容液『スポットクリアセラム WT』の

  • 特徴などの内容詳細
  • 発売日と値段
  • 販売店舗や通販情報

について紹介したいと思います!

エリクシール2021夏新作美白美容液の内容詳細について

エリクシールから発売される『スポットクリアセラム WT』は、シミを気にせず“つや玉”輝く肌へと導く美白美容液。【医薬部外品】

美白有効成分“m-トラネキサム酸”・“4MSK”と薬用有効成分“純粋レチノール”を配合した独自処方で、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防いでくれます(^^)

トラネキサム酸とは?

タンパク質を構成する成分である必須アミノ酸リシンを元に人口合成されたアミノ酸の一種で、資生堂の独自開発成分。

メラノサイト(メラニン色素を作る細胞)の活性化・炎症を引き起こす生体内の酵素(プラスミン)を抑制する。

肝斑の改善効果、色素沈着抑制作用をもつ。

※抗肌あれとしての効果もあるため、美白成分としては“m-トラネキサム酸”という名称を使っている。

4MSKとは?

サリチル酸の誘導体で、資生堂の独自開発成分。

メラニンを生成する酵素(チロシナーゼ)の活性を抑え、メラニン生成を抑制する。

シミの部位で起きている慢性角化エラー(表皮が生まれ変わる過程が乱れている状態)に作用し、たまったメラニンを排出する。

純粋レチノールとは?

「しわを改善する」と効能効果が認められた、資生堂の独自開発成分。

ヒアルロン酸の産生を増加させて皮膚に柔軟性を与え、しわを改善する。

参考:有効成分純粋レチノールによるしわを改善する効能効果の承認を日本で初めて取得

資生堂が30~49歳女性の肌悩みに対する意識調査をしたところ、1位はシミであることが判明。

シミは30代から目立つようになり、特にこめかみ・頬骨付近から顔全体に広がることで“つや玉”が目立ちにくくなることが分かりました。

そこでエリクシールが着目したのが、増え続けるシミ環境

  • メラノサイト(メラニン色素を作る細胞)の活性化を抑制してメラニンの生成を抑える“m-トラネキサム酸
  • メラニン色素の過剰生成を抑制してシミ・ソバカスを防ぐ“4MSK
  • ヒアルロン酸の産生を増加させて皮膚に柔軟性を与えてしわを改善する“純粋レチノール

メラニンができる過程にアプローチしてシミ・ソバカスを防いでくれるというわけです(*´▽`*)

これらの有効成分を最後までフレッシュな状態で使えるよう、酸素の侵入を防ぐ特殊容器を採用。

ついにエリクシールからも美白×シワ改善の美容液が(*´艸`*)

ちなみに、同じく資生堂から2021年3月に発売された『バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト5』は5つの有効成分を配合した薬用クリーム。

値段が3倍近くするので、ディープレチノホワイト5が気になっていたけど値段で諦めていたという人はエリクシールでトライしてみるのもアリかも♪

リラックス感のあるアクアフローラルの香り。

乳液タイプのおすすめ美白美容液8選!乾燥性脂性肌が選ぶべたつかない美白美容液を紹介♪

【2021】美白美容液発売日情報!プチプラからデパコスまで最新の美白美容液をチェック!

 

発売日と値段は?

発売日は2021年6月21日(月)

値段は22g:4,950円(税込)です(*^^)v

 

販売店舗や通販情報について

実店舗であれば、エリクシールの取り扱いがあるドラッグストアやバラエティショップなどで購入可能です(*^^)v

通販であれば、

ワタシプラス 資生堂

アットコスメショッピング

LOHACO

コスメリンク

楽天

Amazon

にて購入可能です(*^^)v

販売が開始されたらスムーズに購入できるよう、事前に会員登録を済ませておきましょう(^^)

各サイトをお気に入り登録(ブックマーク)しておくとよりスムーズです(^^)v

発売日が近づいてくると販売ページが更新されるので、購入を検討している人は定期的にチェックしておくことをおすすめします(^o^)/

デパコスの激安通販サイトおすすめ10選!ブランドコスメを安く買う方法を紹介♪

『エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム』でシワ改善!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@chibiyucoがシェアした投稿

薬用有効成分“純粋レチノール”配合のシワ改善美容液。【医薬部外品】

表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進し、表皮内の水分量を高めて硬くなった肌を柔軟にしてシワを改善してくれます(^^)

純粋レチノールは、熱・光・酸素に弱く化粧品への配合が非常に難しいとされている成分。

ですが開封後でも酸素の侵入を許さない特殊なチューブを開発することで、純粋レチノールを分解させることなく安定配合することに成功したのがエリクシールの『エンリッチド リンクルクリーム』です(*´∀`*)

テクスチャーはとってもみずみずしくて、クリームというより乳液に近い使用感♪

ベタつきが苦手な人や朝のメイク前にも使いたいという人におすすめです(*^^)v

公式サイト⇒エンリッチド リンクルクリーム

リンクルクリーム(エリクシール)の体験レビュー!しわ改善効果は本当なのか30代主婦が徹底検証

リンクルクリーム(エリクシール)の体験レビュー!しわ改善効果は本当なのか30代主婦が徹底検証

できてしまったシミには“飲む医薬品”でケア!

有効成分が配合された美白美容液などのスキンケアアイテムは、あくまで『シミ・ソバカスを防ぐ』ためのもの。

予防であって治療ではありません。

シミの治療となるとレーザー治療が一般的ですが、通院する手間や高額になりがちな費用を考えると即決しづらいですよね。

そして何より、痛みやダウンタイムの期間も気になります。

「痛みやダウンタイムを気にせず、無理なく続けられるシミケアがしたい。」

そんな人におすすめなのが『飲む医薬品』

医薬品は、効果効能が認められた治療目的のもの。

有効成分を最大量配合できるため、効果が期待できます(^^)v

シミケアの代表成分でもあるビタミンCは、熱や光に弱く分解されやすいので毎日摂取することが大切

なのでビタミンC補給剤として摂取するのもおすすめです(*^^)v

できてしまったシミは消えない?シミを緩和する医薬品での対策を紹介

できてしまったシミは消えない?シミを緩和する医薬品での対策を紹介

まとめ

以上、エリクシール2021夏新作美白美容液『スポットクリアセラム WT』の内容詳細と通販情報についてでした!

参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

【2021】美白美容液発売日情報!プチプラからデパコスまで最新の美白美容液をチェック!

【アドセンス】

【アドセンス】

-2021年夏, 気になるコスメの新作情報

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2021 All Rights Reserved.