30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

サプリメント レビュー

【レビュー】リプサのじゃばらサプリをお試し!花粉症の私が飲んでみた感想。

投稿日:2021年2月28日 更新日:

花粉症とは20年以上の付き合い。

今までは市販薬で対策してきましたが、2年前からじゃばらサプリを飲んでいます(^^)

今年もそろそろ注文しなきゃなぁと思いつつ、他のじゃばらサプリを試してみたいと思って見つけたのがこのリプサのじゃばらサプリ。

1ヶ月分1,000円ちょっとと安かったのもあって試してみました。

というわけで今回は、花粉症の私がリプサのじゃばらサプリを飲んでみたレビューをしたいと思います!

  • 毎年花粉の時期になると辛い
  • 病院に行く時間がない
  • 市販薬は副作用が気になる
  • 花粉に負けない身体づくりがしたい

という人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

花粉シーズンが辛い人にじゃばらサプリがおすすめな理由

『じゃばら』とは和歌山県北山村原産の柑橘類で、"幻の果実"とも呼ばれています。

このじゃばらには“ナリルチン”というフラボノイドが含まれていて、その含有量が他の柑橘類に比べて圧倒的に多いのが特徴です(^^)v

ナリルチンとは?

ポリフェノールの一種。

“スーパーフラボノイド”と呼ばれている。

じゃばらをそのまま食べるだけではダメ?

果汁そのものにナリルチンが含まれているので、もちろん食べて対策することも可能。

といってもミカンやグレープフルーツのように果肉を食べるのではなく、果汁を絞ってジャムやドレッシングに入れたりして味や風味を楽しむといった方法です(^^)

ですが実は、ナリルチンが最も多く含まれているのは果皮

皮の部分には果汁に比べて13倍のナリルチン*が含まれているんです。

どうせ食べるならやっぱり少しでも多くの量を摂取したいじゃないですか(; ・`д・´)o

とはいっても果物の皮・・・正直美味しくはない(-"-)

しかも果皮には苦みもあるので余計食べづらいですし、生産元によっては農薬も気になります。

なので成分を抽出して摂取しやすくなったサプリメントで対策するのがおすすめです(^O^)/

*大阪薬科大学生薬科学研究所調べ。

リプサのじゃばらサプリのレビュー

パッケージ

パッケージはチャック式のパウチ。

コンパクトで、メール便で届くのが助かる♪

配合成分と内容量

配合成分は、じゃばら果汁とセルロースのみ。

めちゃめちゃシンプル。

こんなかんじで、パウチにドサッと入っています⇩

ちなみに賞味期限は購入時から約11ヶ月先でした。

1袋90粒入(約1ヶ月分)なので、まぁ賞味期限内には飲みきれそう。

サプリは3ヶ月くらい飲み続けないと変化が云々みたいな話を聞いたことがあったので、4袋購入しました。

(ほんとは3袋にしようと思ったんですが、4袋にするとクーポンが使えて3袋分よりお得だったので。)

サプリの形状

サプリの形はこんなかんじ⇩

駄菓子のラムネみたい。

表面は特にコーティングなどはされておらず、粉っぽさがあります。

今まで飲んでいた北山村産のじゃばらサプリと比較してみると⇩

北山村産のじゃばらサプリより断然小さいし薄い!

他のサプリメントと比べても圧倒的に小粒なので、大きいサイズを飲み込むのが苦手な人でも飲みやすい大きさです(*´▽`*)

飲み方

1日3粒を目安に、水またはぬるま湯などで飲むだけ。

あくまで食品なので飲むタイミングに決まりはありませんが、時間を決めておくと飲み忘れ防止になります(^^)v

飲んでみた感想

全く変化がなかった

レビュー評価がわりと良かったので期待していたものの・・・残念ながら私には変化なし。

2021年が特に花粉の飛散量が多めっていうのもあるかもですが。

クシャミ連発&目が痒すぎて、結局市販薬を飲んでいました。

来年はやっぱりいつものじゃばらサプリに戻そ。。。

粉っぽさが気になった

コーティングがされていないので、口に含んだ瞬間に粉っぽさが。

口の中の水分を全部もっていかれたようなかんじで、飲み込むのが大変でした。

小粒なので喉に引っかかりを感じることはありませんでしたが、口の中がパサパサするのが苦手って人には不向きです。

じゃばらサプリはこんな人におすすめ!

  • 毎年花粉の時期になると辛い
  • 病院に行く時間がない
  • 市販薬は副作用が気になる
  • 花粉に負けない身体づくりがしたい

という人におすすめのサプリメントです(*^^)v

薬のように即効性があるものではないので、体調や環境によっては市販薬に頼らざるを得ないことも。

ですが、長期的にみて「いつかこの辛さが和らいだらいいな。」くらいの感覚で飲み続けてみる価値はあるかなと思います(^^)

ただ、個人的には“値段相応”ってかんじで残念ながらリピートはなし。

今のところ、ちょっと値段は上がるけど後に紹介している北山村産のじゃばらサプリが一番かなぁという印象。

とりあえず安いものから試してみたいという人はリプサのじゃばらサプリを試してみて下さい(^o^)/

※Qoo10はセール等で値段が変動しやすいです。

[Qoo10] じゃばら 粒

WWW.QOO10.JP

Qoo10(キューテン)のタイムセールや特価を逃さず最安値で購入する5つの方法

その他のじゃばらサプリも合わせてチェック!

北山村産のじゃばらサプリ(あしたるんるん)

日本じゃばら普及協会公認のじゃばらサプリ。

北山村産のじゃばらで作られたサプリメントです(^^)

サプリの形状は打錠タイプ。

目安の摂取量は、1日あたり3~6粒とやや多め。

他にも色々なサプリを飲んでいるという人にとってはちょっと面倒に感じてしまうかも。

ですが6粒飲み続けると私は変化を感じられたので、クシャミの連発やムズムズに悩んでいる人には一度試してみてほしいです(*´∀`*)

そしてこのシリーズは、サプリメント以外に粉末タイプ(ジュースにして飲める)やタブレットタイプ(お子さん用やお菓子感覚向け)があるのも魅力♪

じゃばらサプリが初めて・飲み方を選びたいという人におすすめのサプリメントです(*^^)v

過去にTV放送の影響もあって、一時予約待ちになったほど。

気になる人は早めの注文をおすすめします(; ・`д・´)o

\LINEお友だち追加で毎月お得なクーポン配布♪/

公式サイト⇒【北山村産のじゃばらサプリ。】

じゃばらサプリの体験レビュー!花粉症歴20年以上の私が試してみた感想。

じゃばらサプリの体験レビュー!花粉症歴20年以上の私が試してみた感想について♪

アレルトール(イオス)

発酵黒じゃばら・2種類の乳酸菌・甜茶・酵素が入ったサプリメント。

じゃばらだけでなく、ムズムズに良いと言われている成分がこれだけ配合されているのはかなり魅力的です(*´艸`*)

サプリの形状はカプセル型で、約1.7cm。

打錠タイプに慣れている私には、ちょっと大きく感じました。

目安の摂取量は、1日あたり2~4粒。

これだけ魅力的な成分がたっぷり配合されているサプリメントですが、味が・・・正直言ってマズイです。

漢方のような独特な苦味があります。。。

漢方っぽい味が気にならない・配合成分の魅力を考えれば我慢できるという人にはおすすめのサプリメントです(*^^)v

公式サイト⇒ムズムズすっきりサプリ!NEWアレルトール

アレルトールの体験レビュー!花粉症歴20年以上の私が試したリアルな口コミを紹介♪

アレルトールの体験レビュー!花粉症歴20年以上の私が試したリアルな口コミを紹介

めはな乳酸菌®配合じゃばらサプリ

北村産のじゃばらに希少性の高いめはな乳酸菌®を配合したじゃばらサプリ。

じゃばらは、時間をかけてじっくり発酵させた黒じゃばらを使っています。

めはな乳酸菌®とは?

株式会社キティーの特許成分。

海外の学会誌や食品系の専門誌などで話題の新発見成分として注目されている。

サプリの形状は打錠タイプ。

単4電池より一回り小さいくらいの大きさです。

じゃばらの栄養素と乳酸菌が一度に摂取できる効率的なサプリ♪

ムズムズ対策もしつつ腸内環境も整えたいという人におすすめのサプリメントです(*^^)v

レバンテ楽天市場店で見てみる

レバンテAmazon店で見てみる

【レビュー】じゃばらサプリで花粉症対策!めはな乳酸菌配合じゃばらサプリを試してみました。

【レビュー】じゃばらサプリで花粉症対策!めはな乳酸菌配合じゃばらサプリを試してみました

-サプリメント, レビュー

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2021 All Rights Reserved.