サプリメント レビュー

【レビュー】じゃばらサプリをお試し!花粉症歴20年以上の私が試してみた感想。

投稿日:2018年2月3日 更新日:

鼻のムズムズで悩んでいる人の間で話題になっている『北山村産のじゃばらサプリ』。

雑誌やテレビなどでも紹介されているので、すでに知っているという人も多いかと思います(^^)

なぜ私がこれを手にしているのかというと・・・実は私も春になると毎年クシャミや鼻水で悩むうちの一人。

小学生の頃からなので、かれこれもう20年以上の付き合いに。

薬は副作用が辛いし、病院は待ち時間とか行くのがそもそも面倒。

何か良い対策はないのか・・・と色々調べていたところ、この北山村産のじゃばらサプリに出会いました(*´▽`*)

というわけで今回は、『北山村産のじゃばらサプリ』の体験レビューをしたいと思います!

  • 毎年春や秋になると鼻がムズムズする
  • 市販薬は副作用が辛い
  • 病院に行くのが面倒
  • できれば体質から変えていきたい

という人はチェックしてみて下さい(^o^)/

北山村産のじゃばらサプリが鼻のムズムズにおすすめの理由

『じゃばら』とは和歌山県北山村原産の柑橘類で、"幻の果実"とも呼ばれています。

そしてこのじゃばらには『ナリルチン』というフラボノイドが含まれていて、その含有量が他の柑橘類に比べて圧倒的に多いんです(; ・`д・´)o

「ナリルチン?フラボノイド?なんじゃそりゃ(-"-)」ってかんじですよね。

フラボノイドとはポリフェノールの一種。

花粉シーズンになると辛いあの鼻のムズムズや目のショボショボ感の原因と戦ってくれる救世主です(*´▽`*)

『じゃばら』をそのまま食べるだけではダメなの?

果汁そのものにナリルチンが含まれているので、もちろん食べてもOK。

といってもミカンやグレープフルーツのように果肉を食べるのではなく、果汁を絞ってジャムやドレッシングに入れたりして味や風味を楽しむのが一般的です(^^)

ですが実はナリルチンが最も多く含まれているのは果皮

皮の部分には果汁に比べて13倍のナリルチンが含まれているんです。

どうせ食べるならやっぱり少しでも多くの量を摂取したいじゃないですか(; ・`д・´)o

といっても果物の皮・・・正直美味しくはない。。。

しかも果皮には苦みもあるので余計食べづらいですし、生産元によっては農薬も気になります。

なので成分を抽出して摂取しやすくなったサプリメントで対策するのがおすすめです(*^^)v

公式サイト⇒【北山村産のじゃばらサプリ。】

『北山村産のじゃばらサプリ』の体験レビュー

注文から到着までが早い!

注文すると確認メールが届くのは他の商品でも同じかと思いますが、驚いたのは発送手続きの速さ!

なんと注文したその日に発送準備が整った旨のメールも届いたんです!

私の場合は注文してからわずか3日で到着。

メール便なのが助かります♪

一刻も早く対策をしたいという思いをしっかり汲み取ってくれているんだなぁと好感が持てました(*´▽`*)

中身

到着時の箱から出すと、納品書と商品本体がそのままIN。

緩衝材などは入っていませんでしたが、箱に入っていますし割れ物でもないのでこの点は特に気にならず(^^)

パッケージはよく見かけるパウチタイプです⇩

賞味期限は約2年先と長めでありがたい♪

袋を開けてみると、こんなかんじで入っています⇩

袋の中を嗅いでみると、苦酸っぱい香りが(*´Д`)

なんていうか・・・ミカンの皮っぽい匂い。

といってもほんのわずかに香るくらいで、袋に鼻を近づけてクンクン嗅がないと分からない程度

口に入れた時は気にならなかったので、おそらく90粒がまとまって入っているためかと。

サプリメントの形状はタブレット型⇩

単四電池の底部分と比較⇩

ほぼ同じくらいの大きさでした(^^)

ちなみに厚さはこんなかんじ⇩

薄すぎず厚すぎず、よくあるタブレットの厚さだと思います(^^)

飲み方

1日3~6粒を目安に水などと一緒に飲むだけ。

噛んだり舐めたりしてはいけないといった注意書きは特にありませんが、舐めてみると少し苦かったのでそのまま飲み込むことをおすすめします(; ・`д・´)o

ちなみにこの苦さは『じゃばら』の果皮を元に作られているためなのでご安心を。

飲み続けてみた感想

1日6粒飲むと楽に過ごせた

初めは1日3粒で様子見。

日によって鼻のムズムズが気になるので、6粒に増やしてみました。

さすがに風が強い日は市販薬を飲んだものの、それ以外はいつもより楽♪

今までは外出する予定がない日でも薬が必要でしたが、家の中だけだとじゃばらサプリで十分でした(*´▽`*)

dプログラムのミスト化粧水を併用するとより安心

dプログラムの『アレルバリアミスト』は、空気中の花粉やホコリなどから肌を守ってくれるミスト化粧水。

皮脂崩れ防止成分も入っているので、メイクもちも高めてくれる便利なアイテムです(*´艸`*)

このアレルバリアミストは、もう何本リピートしたか覚えていないほど超お気に入り!

57mlと持ち歩きにも便利なサイズだし、花粉シーズンに限らず年中使いやすい♪

じゃばらサプリとアレルバリアミストだけで、毎年辛かった時期がこんなにも楽になるとは思わず

まだ使ったことがない人はぜひ試してみてほしいです(*´▽`*)

アレルバリアミストの詳しいレビューはコチラから。

じゃばらサプリはこんな人におすすめ!

  • 毎年春や秋になると鼻がムズムズする
  • 市販薬は副作用が辛い
  • 病院に行くのが面倒

という人におすすめです(*^^)v

私自身もサプリを飲む前までは市販薬で対処していたんですが、仕事中眠気に襲われることが多々。。。

毎日飲み続けると喉のイガイガも気になることが多く、やっぱり薬以外の方法で対処したいなと思っていました。

同じように悩んでいる人の参考になれば幸いです(^^)

公式サイト⇒【北山村産のじゃばらサプリ。】

子ども用のチュアブルタイプ⇩

公式サイト⇒【北山村産の子どもじゃばら】

ジュースタイプ⇩

公式サイト⇒【北山村産すっぱくないじゃばらジュース】

-サプリメント, レビュー

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2022 All Rights Reserved.