30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

お気に入り エイジングケア コスメ スキンケアアイテム レビュー

【レビュー】スワニココのEGFアンプルはリピート決定!ニキビ跡におすすめの美容液を紹介♪

投稿日:2020年12月15日 更新日:

ただ今リピート2本目に突入している、スワニココのEGFアンプル『EGF ORIGINAL AMPOULE』。

これまではセルビックのEGF美容液を愛用していたんですが、スワニコの方がコスパが良かったので乗り換えちゃいました(*´艸`*)

気に入ったのはコスパだけじゃなくて、ずっと悩んでいたニキビ跡が目立ちにくくなったこと!

べたつかなくて使いやすいし、ニキビ跡に悩んでいる人には特におすすめしたい美容液です(*´▽`*)

というわけで今回は、スワニココのEGFアンプル『EGF ORIGINAL AMPOULE』のレビューをしたいと思います(^o^)/

同シリーズのFGFアンプルもレビューしています⇩

【レビュー】スワニココのFGFアンプルでハリ肌に!真皮ケアにおすすめの美容液を紹介♪

スポンサーリンク

【アドセンス】

スワニココは韓国コスメブランド

スワニココは、化学成分を含まない化粧品づくりを目指す韓国コスメブランド。

日本ではまだなじみがないかもですが、韓国では超有名番組で紹介されたこともあるほどの人気ブランドなんだとか。

ちなみに私は全く知りませんでした(笑)。

EGFは肌のターンオーバー機能に働きかけてくれる成分!

EGFとは、上皮成長因子と呼ばれる保湿成分。

53のアミノ酸で構成されたタンパク質で、表皮幹細胞に指示を出して表皮細胞を増殖させターンオーバー機能を整えてシミ・乾燥によるくすみ・ゴワつきなどにアプローチしてくれます(*´▽`*)

『EGF ORIGINAL AMPOULE』のレビュー

パッケージ

ホワイトのスポイトキャップ×シルバーボトル。

近未来的なかんじのデザインです(*´▽`*)

スポイトもプラスチック製なので割れる心配なし♪

成分

パッケージには

  • sh-Oligopeptide-1
  • Allentoin
  • Adenosine

と書かれているので、おそらくこれらが主要成分かなと。

ペプチドとは?

一定のルールに基づいて、50個未満のアミノ酸が結合したもの。

オリゴペプチドとは?

2~10個のアミノ酸が結合したもの。

ちなみに11個以上のアミノ酸が結合したものを『ポリペプチド』と呼ぶ。

参考:アミノ酸やペプチドってどんなもの?|公益財団法人 日本食肉消費総合センター

アラントインとは?

小麦の芽、コンフリーの葉や根などに含まれる植物由来の成分。

肌を穏やかに整える。

アデノシンとは?

コラーゲンの生成をサポートする成分。

いつも購入しているQoo10のサイトを見ると、RH-EGF99%と書かれていました⇩

[Qoo10] /エッセンス/血格/td

WWW.QOO10.JP

使い方

  1. 洗顔後、化粧水で肌を整える。
  2. EGFアンプルを適量手にとってなじませる。
  3. いつものスキンケアをする。

の3ステップ。

私はだいたい6~7滴分くらいを顔全体になじませています(^^)/

テクスチャーや使用感

手にとった時点では、トロッとしたテクスチャー

傾けるとゆっくり流れ落ちていきます。

塗り広げた時は少しヌルヌルするんですが、すぐにサラッとした肌触りに変わります(*´▽`*)

いわゆる“とろパシャ”ってやつ。

とろみのあるテクスチャーっていつまでも肌表面がヌルヌルして不快になることが多いんですが、スワニココのEGFアンプルはすぐになじんでくれるので全然気になりません♪

時間のない日でもパパッとお手入れできるのが良き(*´艸`*)

使ってみた感想

ニキビ跡が目立ちにくくなった

変化に気付いたのは、そろそろ1本使い終わるかなぁ~ってくらいの頃。

メイク前にふと鏡を見た時に「あれ?そういえばココにニキビ跡があったような。」って。

しかも、それまで繰り返しできていた吹き出物もいつの間にか落ち着いていました。

ターンオーバー機能が整った影響なのか・・・?

まだ完全ではありませんが、だいぶ目立ちにくくなってきたのであと一歩ってかんじです(*´▽`*)

化粧水の入りが良くなった

セルビックのEGF美容液を使った時にも感じたことですが、やっぱりEGF美容液を使うと化粧水の入りが良い。

肌の奥にグングン入っていく感覚というか。

化粧水で整えた後の肌は、ひんやりして気持ちいいです(*´▽`*)

瞬時になじむからべたつかない

手にとった時は少しとろみがありますが、肌なじみはめちゃめちゃスムーズ!

なので全然べたつかないし、次のスキンケアにすぐ移れるから時間がなくてもパパッとケアできます(^^)v

ほんのりダマスクローズの香りでリッチな気分に

ローズの香りがあまり得意でない私ですが、このダマスクローズの香りは大丈夫でした♪

そこまでキツくなくて、手のひらで顔を覆った時にふわっと香る程度。

他のスキンケアアイテムの香りを邪魔することもないと思います(^^)

残量が分かりにくい

中身が見えないので、残量が分かりにくい。。。

あと、残りが少なくなってきた時にスポイトで吸えなくなるのも使いづらい。

最後の方は直接ボトルを傾けて手にとってました。

嫌いなデザインではないけど、中身が見えるクリアボトルが良かったです。

スワニココのEGFアンプルはこんな人におすすめ!

  • ニキビ跡が気になる
  • 肌がゴワついて化粧のりが悪い
  • さっぱりとした使用感が好き
  • コスパの良いEGF美容液を探している

という人におすすめのEGF美容液です(*^^)v

気になる人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

[Qoo10] /エッセンス/血格/td

WWW.QOO10.JP

 

[Qoo10] 元の 1PPM アンプル

WWW.QOO10.JP 

同シリーズのFGFアンプルのレビューはコチラから⇩

【レビュー】スワニココのFGFアンプルでハリ肌に!真皮ケアにおすすめの美容液を紹介♪

Qoo10利用時の注意点

1.セールやイベントなどで値段変動が激しい。

2.メルマガでクーポンが配布される。

3.会員登録(無料)をしてからお買い物するのがおすすめ。

Qoo10(キューテン)の登録方法は?年会費や登録解除についても詳しく解説!

【アドセンス】

【アドセンス】

-お気に入り, エイジングケア, コスメ, スキンケアアイテム, レビュー

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2021 All Rights Reserved.