30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 スキンケアアイテム ニキビケア レビュー 皮脂対策

【レビュー】アクポレスのニキビケアスターターキットを体験!大人ニキビに悩む私が試してみた感想

投稿日:2020年3月25日 更新日:

アクポレスの『ニキビケアスターターキット』を体験してみました!

アクポレスは、ライスパワーNo.6が配合されたライスフォースブランドのスキンケアシリーズ。

ニキビの根本原因にアプローチしてくれるスキンケアラインです(*^^)v

ちなみに私は30代脂性肌で、大人になった今でもニキビができやすい肌質。

皮脂や毛穴に良いと聞いたものは色々試してきたんですが、どうもここ最近ニキビがひどくて。。。

もう30代なので、いわゆる“大人ニキビ”ってやつ。

毛穴と大人ニキビに良さそうなスキンケアを探していた時に見つけたのがこのアクポレスでした(*´∀`*)

というわけで今回は、アクポレス『ニキビケアスターターキット』をレビューしたいと思います(^o^)/

※毛穴ケアラインのレビューはコチラから♪



アクポレスは大人ニキビ&毛穴ケアのスキンケアライン!

過剰な皮脂分泌を抑制するライスパワーNo.6配合

ライスパワーNo.6は、日本で初めて皮脂分泌抑制効果が認められた薬用有効成分。

皮脂腺に直接働きかけて過剰な皮脂分泌を抑制します。

保水力をサポートして肌を健やかに保つライスパワーNo.1配合

ライスパワーNo.1は、保水力をサポートして肌を健やかに保つ成分。

肌本来の働きを高めて艷やかでうるおいのある肌へと導きます。

お米由来のライスフォースブランド

 

この投稿をInstagramで見る

 

ライスフォース(@riceforce)がシェアした投稿 -

ライスフォースは、肌の水分保持機能を改善する効果が認められたライスパワーNo.11配合の薬用スキンケアシリーズ。

お米由来の肌にやさしいシリーズから誕生した妹的ブランドがアクポレスです(^^)

ちなみにライスフォースの30日セットは肌分析キット付き♪

公式サイト⇒お米からできた自然派化粧品【ライスフォース30日セット】

※2020年5月23日(土)までの期間限定で、ラグジュアリークリームも付いてくる20周年記念キャンペーン中!

肌へのやさしさにもこだわっている

  • 無香料
  • 無着色
  • 石油系界面活性剤不使用
  • 動物性原料不使用
  • アレルギー/累積刺激テスト済
  • ニキビのもとになりにくい処方

と、肌へのやさしさにもこだわって作られています(^^)

公式サイト⇒ライスフォース 「ニキビケアスターターキット」

 

『ニキビケアスターターキット』の体験レビュー

セット内容

セット内容は

  • クレイクレンズ(20g)
  • リフレッシュスキントナー(18ml)
  • アクネクリアジェリー(15g)
  • モイスチュアエマルジョン(8ml)
  • 泡立てネット
  • 2WAYコットン

の6点です(^^)/

クレイクレンズ(20g)

特徴

もっちり濃密泡と吸着クレイで毛穴汚れもすっきり洗い上げる、ライスパワーNo.1エキス配合の洗顔料。

毛穴の奥の汚れまで洗い上げ、すっきりなめらかな肌に整えてくれます(^^)

配合成分

保水力をサポートし、肌を健やかに保つライスパワーNo.1配合。

全成分はコチラ⇩

使い方
  1. やや大きめのパール粒大をとる。
  2. 泡立てネットなどを使って、水分と空気を含ませるようにしっかり揉み込む。
  3. 泡を転がすようにやさしく洗い、すすぎ残しのないようしっかりすすぐ。
テクスチャーや使用感

アクポレスの洗顔料は、クレイが練り込まれたバームタイプ。

 

本品だとスパチュラが付いているんですが、トライアルセットには付いていないので私は直接指でホジホジ。

使い始めはカッチカチなので、ネイルをしている人はスプーンか何かですくった方が良いです。

テクスチャーは重め。

一般的なチューブタイプのクリームよりもこっくりしています。

付属の泡立てネットを使って泡立ち具合いを検証⇩

水を数滴落としてクシュクシュ⇩

空気を含ませるように揉み込んでいくと⇩

もっちり濃密泡のできあがり!

ちゃんと“ツノ”も立っています♪

きめ細かくてすっごくクリーミー!

洗っている最中も泡が潰れることなく、肌に吸い付くように吸着してる感覚が♪

あと、ほんのり柑橘系の香りがします。

やっぱりクレイが配合された洗顔料は泡に弾力があって気持ちいいです(*´∀`*)

リフレッシュスキントナー(18ml)

特徴

毛穴づまりの原因となる不要な角質をやさしく取り除きクリアな肌へと導く、ライスパワーNo.6エキス配合の薬用ふきとり美容水。

皮脂分泌抑制効果のライスパワーNo.6エキスが、毛穴の開き・つまりを根本からアプローチしてくれます(^^)

配合成分

過剰な皮脂分泌を抑制する有効成分のライスパワーNo.6、抗炎症成分のグリチルリチン酸2K配合。

全成分はコチラ⇩

使い方
  1. コットンに500円玉大をとる。
  2. 洗顔後、美容水を含ませたコットンで中心から外側に向かってやさしくふきとる。
  3. 角質が厚くなりがちな小鼻やあごなどの部分は、コットンのメッシュ面を使って丁寧にふきとる。
テクスチャーや使用感

とろみのないシャバシャバ系。

さっぱりとした使い心地で、時間をかけずともスッと肌になじんでくれます。

なじませた後は、ベタつきなくさっぱり♪

次に使うスキンケアの邪魔にもなりません♪

ハーブの香りがするらしいんですけど、そこまでハーブ感はなし。

ハーブ系の香りが苦手という人でも使いやすいと思います(^^)

アクネクリアジェリー(15g)

特徴

トリプル有効成分でニキビのできにくい肌へ導く薬用クリアジェル。

ライスパワーNo.6(皮脂分泌抑制)・グリチルリチン酸(抗炎症成分)・サリチル酸(殺菌成分)がニキビに対して根本からアプローチし、収れん効果のある天然成分が肌をキュッと引き締め、保湿効果のあるホホバ油がサラサラしながらしっとりした肌に整えてくれます(^^)

配合成分

過剰な皮脂分泌を抑制する有効成分のライスパワーNo.6、収れん効果のあるユーカリ油・シモツケソウ・クインスシード・ローズマリー油、保湿効果のあるホホバ油を配合。

全成分はコチラ⇩

使い方
  1. パール粒大くらいの量をとる。(※特に気になる部分には重ね付け)
  2. 顔全体にやさしくのばす。
  3. やさしくなじませた後、肌の奥へと押し込むように手のひらで顔全体を包み込む。
テクスチャーや使用感

パッと見はところてん(笑)。

まるでゼリーのようなプルプル感♪

 

柑橘系の香りと相まって、もはやオレンジゼリーにしか見えない(*´Д`)

見た目通り付け心地もみずみずしく、肌にのせて伸ばした瞬間からスーッと染み渡っていくかんじ♪

 

嫌なヌルつきやベタつきは一切なく、さっぱりとした後肌です(*´∀`*)

次にのせる乳液やクリームの邪魔にもならず。

ほどよくひんやり感が残るので、夏のスキンケアは特に気持ちいいんじゃないかなと思います(*´艸`*)

ちなみに毛穴ケアラインのトライアルセットにはミルクタイプが入っています(^^)

モイスチュアエマルジョン(8ml)

特徴

天然のうるおいヴェールでぷるんとしたもっちり肌に整える、ライスパワーNo.1エキス配合の薬用保湿乳液。

天然の保湿成分ライスパワーNo.1エキス・植物性スクワラン・サラシミツロウなどを配合し、みずみずしくぷるんとしたハリを与えてくれます(^^)

配合成分

保水力をサポートし、肌を健やかに保つライスパワーNo.1エキス配合。

全成分はコチラ⇩

使い方
  1. ティースプーン1/2分をとる。
  2. スキンケアの一番最後に顔全体になじませる。
  3. 手のひらでパックするように包み込む。
テクスチャーや使用感

一般的な乳液よりも軽めなテクスチャー。

もちろん伸びもスムーズ♪

化粧水→ミルクジェルと重ねてきた後でも全く重たくなくて、絶妙なしっとり加減!

ほんと、これだけ軽いのになんでこんなにうるおい感があるんだろう?と不思議です(*´Д`)

過剰な皮脂とかニキビに悩んでいる人は特にベタつきに敏感なので、その辺をちゃんと汲み取ってくれてるんだなぁと♪

ハンドクリームとしても使いたくなるくらい、ベタつかないのにしっとりとした使用感でした(*´∀`*)

無香料です(^^)

泡立てネット

すばやく簡単にきめ細かい泡がたっぷりでき上がる泡立て専用ネット。

ごくごく一般的なネットです。

ただ、サイズがやや小さめ。

ちょっと使いにくかったので私は普段愛用しているネットを使いました。

2WAYコットン

やわらかな肌触りで古い角質や汚れをやさしくしっかりふきとる、1枚2役の天然100%コットン。

サイズは50mm×70mmです。

片方はプレーン面になっていて、デリケートな頬・目もと・口もとに⇩

もう片方はメッシュ面になっていて、Tゾーンや小鼻周りなど特に汚れが気になる部分に⇩

1枚で2つの用途があるのは便利です(*´∀`*)

両サイドがしっかり閉じられているので、心配な毛羽立ちもナシ♪

今回はトライアルセットなので5枚しか入っていませんが、現品だと60枚入りで1箱400円。

わりとお手頃なんじゃないかなと。

ただ、個人的にはもう少しサイズが大きめの方が使いやすかったです。


10日間使ってみた印象

皮脂テカリしにくくなった

アクポレスを使う前と使った後では、やっぱり皮脂テカリの有無に違いを感じました。

というのも、私は脂性肌。

起床→洗顔→スキンケアでスッキリした後でも、すばらくすると皮脂が出てきてTゾーンや小鼻は完全にテカリます。

なのでメイク前にもう一回洗顔とスキンケアをしなくちゃいけなかったんですよね。

それがこのアクポレスを使った時はけっこう抑えられてる印象♪

やっぱりライスパワーNo.6の力はすごいなと改めて思いました(*´∀`*)

テクスチャーがみずみずしくて使いやすかった

アクポレスシリーズ全体に言えることは、どれもみずみずしくて使いやすかったこと。

なじませた後もベタベタせず、不快感なく使えました(*´∀`*)

暑い時期やメイク前のスキンケアには特におすすめ♪

ジェリーだけ朝の使用は避けた方が良いかも

どれもみずみずしくて心地よい使用感ではありますが、朝はアクネクリアジェリーの使用を避けた方が良いかも。

というのも、下地やファンデーションとの相性が悪いと、消しゴムのカスのようなものがポロポロ出てくるため。

肌にピタッと密着するクリーム系のベースメイクアイテムを使う時は要注意です。

毛穴の開きとニキビは変化なし

皮脂テカリしにくくなったものの、毛穴の開きには変化は見られず。

もしかしたら目に見えない小さな変化はあるのかもしれませんが、実感レベルまではまだまだという印象でした。

あとニキビもわりといつも通りできました(笑)。

まぁたった10日間で変わったら誰も苦労してませんよね(笑)。

こればっかりは根気よく続けていくしかなさそうです。

毛穴やニキビ対策なら、個人的にはオバジC25セラム ネオがダントツでおすすめ。

 

アクポレスの『ニキビケアスターターキット』はこんな人におすすめ!

  • 皮脂テカリやメイク崩れに悩んでいる
  • スッキリとした洗い上がりが好き
  • でも保湿はしっかりしておきたい
  • スキンケアはシンプルに済ませたい

という人におすすめのスキンケアシリーズです(*^^)v

トライアルセットですが、全額返金保証付きなのも試しやすいポイント♪

もちろん10日間だけだとなかなか効果を実感しにくいと思うので、もっとじっくり試してみたい!という人向けに約71%OFFで始められる定期コースもあります(^o^)/

定期コースといっても継続条件の縛りはナシ!

とりあえず使用感が知りたい・肌に合うかどうか試したいという人はトライアルセット、実感の手応えを確認したいという人は定期コースがおすすめです(^^)

大人の毛穴トラブルに悩んでいる人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

公式サイト⇒目指せ!!ニキビゼロ肌<アクポレス>

毛穴ケアラインはコチラから⇩

公式サイト⇒本気で始める!毛穴スペシャルケア<アクポレス>

-30代からの健康&美容対策, スキンケアアイテム, ニキビケア, レビュー, 皮脂対策

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2020 All Rights Reserved.