30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

スキンケアアイテム レビュー

【レビュー】Vコントアセラムを体験!小顔になりたい30代の私が使ってみた感想

投稿日:2020年2月4日 更新日:

クラランスの乳液状美容液『V コントア セラム』を体験してみました!

Vコントアセラムは、2019年6月に発売された理想の小顔に近づく引き締め美容液。

小顔というキーワードでもう即ポチ。

昔から丸顔&顔デカがコンプレックスで、写真を撮る時はいつも周囲にバレないよう後ろに引いていたほど(笑)。

実は発売直後にゲットして使っていたんですが、なんだかんだでレビューが今頃に。。。

というわけで今回は、クラランスの乳液状美容液『V コントア セラム』をレビューしていきたいと思います(^o^)/

『V コントア セラム』は“抗重力”に着目した乳液状美容液

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLARINS JAPAN (クラランス)(@clarinsjp)がシェアした投稿 -

顔が大きく見える要因として、細胞の肥大化とむくみにアプローチする乳液状美容液。

“抗重力”に着目し、重力・脂肪・むくみの3つにアプローチしてくれます(^^)

肌は本来重力に抗う力を持っていて、そこで重要な役割を果たすのが18型コラーゲンというたんぱく質。

18型コラーゲンは大気汚染・ストレス・加齢などの外的要因によって減少してしまうことから、Vコントアセラムにはこの18型コラーゲンの生成を助けるシバムギエキスを配合。

使い続けることで持続的なリフティング効果が期待できるというものです(*´∀`*)

クラランス公式オンラインショップで見てみる

 

『V コントア セラム』の体験レビュー

パッケージ

ベージュ×オレンジのプラスチックボトル⇩

スリムで持ちやすい♪

ポンプ式になっているので、最後まで衛生的に使えます(*^^)v

ただ、残量が把握しにくいんですよねぇ。

中身の見えるクリアボトルにしてほしかった。。。

使い方

  1. 手のひらの下の部分で目と目の周りを覆い、指でおでこを包み込むようにして覆いながら頭の重さを全て預ける。
  2. 両手のひらを少し離して下の部分で頬骨を覆い、続けて三度プレスする。
  3. 手のひらの位置を少し下げ、鼻を包み込むように間を少し開けて両手のひらで顔全体を覆う。
  4. 手のひらに顎をのせて下顎全体を包み込み、人差し指と中指で左右の耳をはさみ頭の重さを全て預ける。
  5. 拳をつくって顎をのせ、頭の重さを拳の上に預け顎の下に圧をかける。
  6. 指先を鎖骨のくぼみに置き、やさしくくぼみに圧をかけ続けて三度プレスする。

の6ステップです(^^)/

頭の重さを利用した1回1分のスキンケア♪

肌を引っ張ることなくリンパの流れを整えることで引き締めていくという方法です(*´∀`*)

テクスチャーや使用感

テクスチャーは、みずみずしくさっぱり♪

 

軽い力でスッと伸びて素早くなじんでくれます(*´∀`*)

なじませた後は、しっとりモチモチ♪

オイリー肌でもベタつき感なく、年中使いやすいさっぱりとした使用感です(*´∀`*)

約2ヶ月使ってみた印象

程よくしっとりのモチモチ感が最高

この美容液の一番のお気に入りポイントが使用感!

オイリー肌の私には丁度いいしっとり加減なんですよね(*´Д`)

逆に乾燥肌の人には保湿感が物足りないと思うので、保湿重視の乳液やクリームの重ね付けは必須かと。

水分と油分のバランスがとにかく絶妙。

後肌のモチモチ感が心地よくて、しばらく余韻に浸っていたくなります(*´艸`*)

フェイスラインの変化は分からず

フェイスラインがシャープになったとかスッキリしたとか、そういった嬉しい報告は残念ながらできず。

私の使い方が間違っていたのか、それとも私の肌には合わなかったのか。。。

そもそもまだ短すぎるのか。

SNSでは1ヶ月くらいで変化を感じた人もチラホラいるようなので、こればっかりは個人差ってヤツですね。

香りが好みじゃないと辛いかも

使用感が好きだったのでしばらく続けてみたかったんですが、香りがどうしても受け付けられなくて・・・。

なんていうかこう・・・THEフラワー!ってかんじ。

フローラル系とはまた違って、代官山とか青山を歩いているお姉さま方が付けていそうな(笑)香水っぽい香り。

使っている最中はもちろん、スキンケアが終わった後も結構長い間香りが残ります。

なので使い続けるのはちょっと難しそうかなと。。。

香りにこだわりがある人・ニオイに敏感な人はご注意下さい。

 

『V コントア セラム』はこんな人におすすめ!

  • ベタつくのは嫌
  • 程よいしっとり感を求める
  • スキンケアにはある程度時間をかけられる
  • フラワー系の香りが好き

という人におすすめです(*^^)v

 

お得にゲットできる通販ショップ

コスメティックタイムズ

コスメリンク

アイ・ビューティーストアー

コスメリンク(国内未発売サイズ100ml)

ベルコスメ(免税店限定サイズ100ml)

コスメデネット(免税店限定サイズ100ml)

[Qoo10] V コントア セラム 50ml

WWW.QOO10.JP

にてお得にゲット可能です(*^^)v

気になる人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

-スキンケアアイテム, レビュー

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2020 All Rights Reserved.