30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

Qoo10(キューテン) お気に入り サプリメント レビュー 購入品

【実体験】30代女性向けサプリ7選!アラサーの私がおすすめするサプリメントを紹介♪

投稿日:2020年4月6日 更新日:

30代になってしみじみ感じるのは、サプリメントの便利さ。

栄養バランスの取れた食事や適度な運動が大切なのは分かっていても、実際はなかなか。。。

特に女性は毎月のレディースウィークがあるので、ホルモンバランスが乱れがち。

ちょっと前まではサプリに嫌悪感のあった私が、今では数種類のサプリにお世話になるまでに(*´∀`*)

というわけで今回は、私が続けている30代女性におすすめのサプリメントを紹介したいと思います!

  • 日々忙しくて栄養バランスが偏りがち
  • 食にあまり興味がない
  • 健康に良いと分かっているがどうしても食べられないものがある

という人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

スポンサーリンク

【アドセンス】

サプリメントのおすすめポイント

手軽に不足分の栄養素が補える

ビタミン・ミネラル・タンパク質など、それぞれの栄養素には1日の目安摂取量があります。

参考:日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会報告書

各数値を満たす栄養素を食事から摂取しようとなると、現実的に難しいことが多々。

例えばビタミンD。

ビタミンDは強い骨を維持するのに必要で、カルシウムの吸収を助けてくれる栄養素。

肌が太陽光に当たることでビタミンDが生成されます。

ですが、紫外線ダメージを防ぐために日焼け止めを塗ったりリモートワークで外に出る機会が減ったり、現代人はビタミンD不足になりやすい状態に。

そんな不足しがちな栄養素を手軽に補えるのがサプリメントのメリットです(^^)v

体内生成できない栄養素を補給できる

栄養素の中には、体内生成できないものも。

例えばルテイン。

ルテインは生まれつき体内に存在していて、目の健康維持に必要な成分。

ですが体内生成できないので外部から補う必要があります。

もちろん食材から摂取することも可能ですが、手軽かつ効率的に摂取するならサプリメントが便利です(^^)v

苦手な食べ物の栄養素を摂取できる

例えば魚。

魚にはEPAやDHAなど“血液サラサラ”成分が豊富に含まれています。

私たち日本人にはなじみ深い和食の定番食材ですが、中には魚が苦手な人も。

このような『苦手な食材の中に摂取したい栄養素がある』という時にサプリメントが活躍してくれます(^^)v

食品だと調理方法や保存状態によって栄養素が壊れる可能性がある

焼いたり揚げたり茹でたり蒸したり。

食事から栄養素を摂取する場合は、たいてい何かしらの手を加えることが多いですよね。

ですが中には熱に弱い性質をもつ栄養素もあるので、本来摂取できるはずの量を減らしてしまう可能性があります。

また、空気に触れることで酸化や乾燥が進んだり、光に当たることで壊れてしまう栄養素も。

サプリメントなら、栄養素を壊さず期待する量を摂取できるので健康管理がしやすいです(^^)v

30代女性におすすめのサプリメント

ビタミン系サプリ

キシリトール配合ビタミンC

噛んで食べられるキシリトール配合のビタミンCサプリメント。

1日の摂取目安量は3粒で、レモン約3個分のビタミンC332.1mgを補給できます(^^)

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれる栄養素。

抗酸化作用もあることから、美肌ケアとしても欠かせません(; ・`д・´)o

レモンを丸ごと食べるのはさすがに厳しいし、ジュースにするにしてもわざわざカットして絞って・・・なんて面倒。

このような原形のままだと難しい栄養素を簡単に摂取できるのがサプリメントの魅力です(*´▽`*)

小粒で飲みやすく噛んでもOKなので、口寂しい時や口の中をスッキリさせたい時などガムやアメ感覚で食べやすい♪

何のサプリメントから取り入れればいいのか分からない・プチプラのビタミンCサプリメントを探しているという人におすすめです(*^^)v

楽天で見てみる

Qoo10で見てみる

UVケアサプリ

リブランコート

通常のビタミンCの600倍の抗酸化力をもつフラバンジェノールを主成分とした、国産のUVケアサプリメント。

バリア・キープ・ギブのトリプルサポートで、輝きのある美しい肌へと導いてくれます(^^)

30代女性の肌悩みで常に上位を占めるのが、シミやシワ。

私たちが若い頃って、今ほど紫外線を気にする風潮?がなかったような。

日焼け止めを塗らず部活動とかフツーにしてたし、今の40代50代の人だと日サロで焼いていたなんて人もいるのでは。

まぁ、その“ツケ”が今きちゃってるんですよね。。。

今から対策してももう遅いかも・・・なんて思わず、今だからこそ紫外線対策に意識を向けましょう!

私自身、いろいろなUVケアサプリを試してきた中で気に入ったのがこのリブランコート。

1日2粒でOKだし、小粒で無味無臭だから飲みやすいです(*´∀`*)

フラバンジェノールのほかにも、アサイーやレッドオレンジなど6種類のスーパーフード、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・プラセンタ・ヒアルロン酸などの美容成分も配合♪

これだけ美容成分がたっぷり入って1ヶ月5,000円ちょっとなのも、お手頃で続けやすいポイントです(*´艸`*)

日焼け止めを塗ることももちろん大切ですが、目や頭皮など直接塗ることができない部位もケアできるのがUVケアサプリの魅力。

外側からだけでなく内側からのUVケアもしたい・ビタミンなどの栄養素も摂取したいという人におすすめです(*^^)v

\初回75%OFF&全額返金保証付き!Amazon payが使える♪/

公式サイト⇒【リブランコート】

【レビュー】リブランコートを体験!国産のUVケアサプリを試してみました

【レビュー】リブランコートを体験!国産のUVケアサプリを試してみました

すっぽんサプリ

すっぽんもろみ酢サプリ

厳選した九州産のすっぽん粉末と琉球もろみ酢を使用し、大豆ペプチドが配合された国産のサプリメント。

1粒あたり136.47mg(※理論値)のアミノ酸がギュッと濃縮されています(^^)

すっぽんといえば、料亭などで出されるイメージが強い高級食材。

“元気の源”と男性向けのイメージを持っている人も多いんじゃないでしょうか。

実はすっぽんにはコラーゲンを構成するアミノ酸が豊富に含まれているので、女性にこそ積極的に食べてほしい食材なんです!

とはいえ、近所のスーパーにはすっぽんなんて売っていない・・・。

例え売っていても調理方法が分からないし買う勇気もない。。。

そんなわけで便利なのがサプリメント!

一般庶民でもすっぽんの栄養素を手軽に摂取することができます(*´∀`*)

すっぽんサプリにも色々な種類がありますが、私が普段飲んでいるのは琉球もろみ酢と大豆ペプチドも入ったサプリメント。

1日1粒でOKだし、表面がツルンとしているので喉に引っかかりにくく飲みやすい

お酢が入っていることもあって袋を開けた時にちょっと酸っぱい香りがしますが、飲む時はそれほど気になりません。

朝スッキリ目覚めたい・お手軽な値段のすっぽんサプリを探しているという人におすすめです(*^^)v

楽天で見てみる

Qoo10で見てみる

【レビュー】すっぽんサプリを体験!初めてなので安いものから試してみました

【レビュー】すっぽんサプリを体験!初めてなので安いものから試してみました

ルテイン・ベリー系サプリ

濃いルテイン

マリーゴールド色素たっぷりのルテインサプリメント。

1粒あたりルテイン7mg・ゼアキサンチン0.35mgが配合されています(^^)

ルテインとは?

カロテノイドの一種で、緑黄色野菜に多く含まれる脂溶性色素。

物を見ることに関して重要な目の黄斑部の色素量を調節したり、光の刺激から目を保護する役割がある。

これだけ需要な役割があるのに、体内生成ができないという悲しい現実が!

しかも加齢とともに減少をたどる一方で、紫外線ダメージや喫煙などによっても減少

だからこそサプリメントでの補給が不可欠なんです(; ・`д・´)o

私が普段飲んでいるルテインのサプリメントは、表面がツルンとしたカプセル型。

推奨されている1日の目安摂取量が1粒でOK♪

女性に限らず、パソコン作業が多い・日頃からスマホゲームやネット動画を観るのが好きという人にもぜひ取り入れてほしいサプリメントです(*^^)v

楽天で見てみる

Qoo10で見てみる

【レビュー】ALL1000円以下!ルテイン&アントシアニン配合のおすすめサプリメントを紹介♪

https://enjoy-otoku.com/6833.html

北の国から届いたベリー

ビルベリー由来のアントシアニン補給サプリメント。

1粒あたりビルベリーエキス200mgが配合されています(^^)

アントシアニンとは?

ポリフェノールの一種で、ベリー類の果実や紫芋などに多く含まれる成分。

ロドプシン再生を活性化させる働きがあり、目の疲れを和らげると言われている。

ロドプシンとは?

物を見る働きを支える視神経の細胞に含まれる色素。

光によって分解されることで脳に視覚信号を伝え、「見える」という感覚が得られる。

ロドプシンは目を使う限り分解と再合成を繰り返しますが、目を酷使したり加齢によって再合成する力が衰えるとロドプシンの分解に再合成が追いつかなくなり、目の疲れや視力低下の原因になる場合も。

そんなロドプシンの再合成をサポートして目の疲れを和らげてくれるのがアントシアニンです(^^)v

ちなみに北の国から届いたベリー使われているビルベリーは、一般的なブルーベリーに比べて3倍以上のアントシアニンが含まれた北欧産野生種ビルベリー

1粒あたり約60個分のビルベリーエキスがギュッと濃縮されています(*´艸`*)

サプリメントの形状は、表面がツルンとしたソフトカプセル型。

表面には『北の国』の文字がかかれているので、複数のサプリメントを同時に摂取している場合に分かりやすくて便利です(*´艸`*)

1日の目安摂取量は1粒でOK。

有名な健康食品メーカー&消費者庁に届け済みの機能性表示食品なのも安心ポイント。

最近目の疲れを感じる・パソコンやスマホを使う時間が長いという人におすすめのサプリメントです(*^^)v

\全額返金保証付き!単品購入も可能♪/

公式サイト⇒八幡物産【北の国から届いたブルーベリー】

DHA&EPAサプリ

オメガ3プレミアム DHA&EPA極生カプセル

有名医薬品会社の製品も精製している富山県の大手製薬会社にて加工・製造したDHA&EPAサプリメント。

1粒に320mgのフィッシュオイルが濃縮されています(^^)

DHAとEPAは魚介類の油に含まれていて、体内で生成することができない成分。

  • 巡りを促して血中中性脂肪を下げる
  • 覚える力・考える力を維持する

といった働きがあります。

厚生労働省が推奨している1日あたりの目標摂取量は1,000mgで、マグロのお刺身3~5切れに値する量。(※魚の種類や大きさにもよる)

いくら魚好きでも、毎日欠かさず食べ続けるのって結構大変ですよね。。。

というわけで便利なのがサプリメント!

カプセルだから魚の臭みやエグみは気にならないし、さばいたり調理したりする手間も不要♪

体内生成ができない&不足しがちな栄養素はサプリメントで補うのがおすすめです(*^^)v

ビーグレイス 楽天市場店で見てみる

Qoo10で見てみる

【レビュー】DHA&EPAサプリを体験!お試しにおすすめのサプリメントを紹介♪

【レビュー】DHA&EPAサプリを体験!お試しにおすすめのサプリメントを紹介

鼻のムズムズ対策サプリ

じゃばらサプリ

北山村産のじゃばらを使ったサプリメント。

これは30代女性向けというより、花粉シーズンが辛いという人におすすめのサプリメントです(^^)

“じゃばら”とは和歌山県北山村原産の柑橘類のこと。

ナリルチンというフラボノイドが豊富に含まれていて、鼻水や目の痒みの原因となるヒスタミンの生成を抑制してくれると言われています。

花粉症の何が辛いって、クシャミで鼻水が止まらないし目のかゆみで涙ポロポロ。

メイクなんてヨレるどころかもはや顔面崩壊状態なんですよね。

そんな時におすすめしたいのがこのじゃばらサプリ!

口に含んだ時(というより舌に当たった時)は少し苦味(みかんの皮のような渋み)を感じることもありますが、それもほんの一瞬だけなので気になりません。

1日の目安摂取量が3~6粒でちょっと多めなのが不便ですが、粒そのものが小さいので飲み込みやすいです(^^)

このサプリを飲み始めてからは、いつも辛かった花粉シーズンがほんとに楽に♪

マジでもっと早く出会いたかった。。。

風の強い日だとさすがに抑えきれないなぁと感じることもありますが、今までのことを考えると全然マシ!

毎年花粉シーズンが憂鬱・市販薬や病院に頼りたくないという人におすすめです(*^^)v

公式サイト⇒【北山村産のじゃばらサプリ。】

⇩子ども用のチュアブルタイプ⇩

公式サイト⇒【北山村産の子どもじゃばら】

⇩ジュースタイプ⇩

公式サイト⇒【北山村産すっぱくないじゃばらジュース】

⇩パウダータイプが新登場!⇩

公式サイト⇒【北山村産のじゃばらパウダー】

【レビュー】じゃばらサプリを体験!花粉症歴20年以上の私が試してみた感想。

じゃばらサプリの体験レビュー!花粉症歴20年以上の私が試してみた感想について♪

野菜嫌いな人におすすめ!『カプセルサラダ』

天然素材そのものを凝縮したカプセルサラダ。

いつでもどこでも手軽に野菜の栄養素を補給できるサプリメントです(^^)

「健康のために野菜は積極的に摂取しなきゃ!」

分かってはいても、日々の忙しさに追われてなかなか難しいって人もいますよね。

そんな忙しい中でも、とりあえずコンビニサラダを食べたり、どうしても食べる時間がない場合は野菜ジュースだけでも・・・と気を遣ったり。

ですが、コンビニサラダと野菜ジュースに頼るだけでは『隠れ野菜不足』に陥っている可能性が。

というのも、コンビニサラダはキャベツやキュウリなどの淡色野菜が多く、緑黄色野菜に比べてビタミンや鉄分などが不足しがち。

野菜ジュースに関しては、200mlあたり角砂糖4.7個分も糖質が含まれているので糖質を摂りすぎてしまう恐れが。

そんな野菜不足の現状を救ってくれるのがカプセルサラダ!

フレーバーは

  1. ケール×人参葉
  2. rainbow type
  3. 赤紫蘇×生姜

の3種類。

1は脂っこい食べ物や甘いスイーツが好きな人、2はコンビニ食や外食中心の人、3は寝不足や年齢が気になる人におすすめです(*^^)v

使われている野菜は、農薬不使用の新鮮な野菜を農家さんから直送。

熱処理や化学有機溶媒などを加えず独自技術でそのままパウダーにしてカプセルに濃縮しているため、野菜そのものの栄養素をそのまま摂取することができます(*´▽`*)

常温で3年以上保管できる上、持ち運びにも便利。

食事の前に野菜を食べる『ベジタブルファースト』としても使えるので、余分なカロリー吸収を防ぐこともできます(*´艸`*)

野菜不足が気になる・家族が野菜嫌いで困っているという人はチェックしてみて下さい(^o^)/

\初回50%OFF&単品購入可能!Amazon Payが使える♪/

公式サイト⇒野菜不足をさっと3秒で解消【カプセルサラダ】

酵素ドリンクも試してみました!

サプリメントで有名な、オーガランドの酵素ドリンク。

フレーバーは2種類あって、ノーマルタイプの成分に加えてビタミンC・アセロラ・アサイーが入っていたアセロラ酵素ドリンクにしました(^^)v

1回分が1包ずつ個包装になっているので、いちいち計量せずに済むし保存もしやすくて便利♪

水よりも炭酸水で割った方が美味しかった(*´▽`*)

20包入りで送料込み1,480円(税込)とお手頃なのも魅力(*´艸`*)

運動や家事のあとのひと段落に、夏バテでスッキリしたドリンクが飲みたい!という時におすすめです(*^^)v

\レビュー投稿で10ポイントプレゼント中!/

公式サイト⇒おいしさつづくフルーティー酵素【アセロラ酵素ドリンク】

【レビュー】アセロラ酵素ドリンクをお試し!夏バテにおすすめのプチプラ酵素ドリンクを紹介♪

【レビュー】アセロラ酵素ドリンクをお試し!夏バテにおすすめのプチプラ酵素ドリンクを紹介♪

まとめ

以上、私が続けている30代女性におすすめのサプリメントについてでした!

気になるものがあればぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

【最新】日中用美容液のおすすめ!30代から取り入れたい日中の美肌ケアについて

【アドセンス】

【アドセンス】

-Qoo10(キューテン), お気に入り, サプリメント, レビュー, 購入品

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2021 All Rights Reserved.