30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 スキンケアアイテム レビュー 美白ケア

【レビュー】ホワイトロジー美白3点体験セットをお試し!サンスターの美白ラインを使ってみました

投稿日:2019年12月17日 更新日:

『ホワイトロジー美白3点体験セット』というサンスターの美白トライアルセットを試してみました!

サンスターといえば、ハミガキ粉でおなじみの大手メーカー。

オーラルケア商品が主力のメーカー作った美白ケアアイテムなんて効果あるの?と思うかもしれませんが、実は18年もの月日をかけて“リノレックS”という美白有効成分を独自開発しているんです。

しかもその“リノレックS”がめちゃめちゃスゴイ。

シミにどうアプローチしてケアしていくかのメカニズムがすごく分かりやすくて納得できたので、まずはトライアルセットを試してみることに(*´Д`)

というわけで今回は、『ホワイトロジー美白3点体験セット』のレビューをしていきたいと思います(^o^)/



サンスターの美白ケアライン『エクイタンス ホワイトロジー』について

『エクイタンス ホワイトロジー』は、サンスターが独自開発した美白有効成分“リノレックS”配合の美白ケアライン。

リノレックSは

  • シミをメラニンに変える酵素チロシナーゼの分解促進
  • 表皮ターンオーバーを促しメラニンの排出を促進

する働きがあるシミを作らせない・増やさない・表に出さない徹底ガードの美白有効成分です(*´∀`*)

『【シミを完封】エクイタンス ホワイトロジーの美白効果が納得のメカニズムだった!』

 

『ホワイトロジー美白3点体験セット』のレビュー

セット内容

セット内容は

  • ホワイトロジー ローション(20ml):薬用美白化粧水
  • ホワイトロジー エッセンス(7g):薬用美白美容液
  • ホワイトロジー クリーム(5g):薬用美白クリーム

の計3点。

こんなかんじで入っています⇩

手元に届いた時は、あまりの小ささにビックリ。

手のひらからちょっとはみ出るくらいのサイズ感です。

まぁ7日分のトライアルセットだとこんなものですかね(*´Д`)

使い方

  1. 化粧水を適量(直径約2.5cm程度)コットンに含ませ、なでるように顔全体になじませる
  2. 美容液を適量(直径約1cm程度)手のひらにとり、顔全体によくなじませる
  3. クリームを適量(直径約1cm程度)指先にとり、顔全体にていねいにのばす

の3ステップ。

THEシンプルケア♪

テクスチャーや使用感

ホワイトロジー ローション

美白有効成分のリノレックSとグリチルリチン酸ジカリウム配合の薬用美白化粧水。

メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、みずみずしく明るい肌へと導いてくれます(^^)

出し口はドバッと出ないような仕様に⇩

テクスチャーは、とろのみないサラサラ系。

肌にのせた瞬間からスーッと染み渡るようになじんでくれます(*´∀`*)

香りも私好みの爽やかなフローラル系♪

ただ、ほんの少し強めなので苦手な人だとちょっと辛いかも。

さっぱりとした使い心地&フローラル系の香りが好きな人にはおすすめの美白化粧水です(*^^)v

ホワイトロジー エッセンス

美白有効成分のリノレックS・グリチルリチン酸ジカリウム・トラネキサム酸配合の薬用美白美容液。

3つの有効成分がシミの発生ルートに多角的にアプローチし、肌本来の透明感を引き出してくれます(^^)

適量を出しやすい細めのチューブ式♪

テクスチャーはとってもみずみずしくて、ジェル状乳液のような感触。

軽い力でスルスル~と伸びてくれます(*´∀`*)

ベタつき感はなくて、さっぱりとした肌触り(*´艸`*)

たぶんこの感触が苦手っていう人はいないんじゃないでしょうか?

“サラすべ肌”ってかんじがして気持ちいいです(*´∀`*)

香りは化粧水と同じくフローラル系。

好きな香りではあるんですが、香りの度合いが強めなのでちょっと“くどい”感が。。。

フローラル系の香りが苦手な人はご注意下さい。

シミ予備軍だけでなく出来てしまったシミのケアもしたい・さっぱりとした使い心地が好きという人におすすめの美白美容液です(*^^)v

ホワイトロジー クリーム

美白有効成分のリノレックSとグリチルリチン酸ジカリウム配合の薬用美白クリーム。

うるおいと美白成分を逃さず閉じ込め、やわらかく明るい印象へと導いてくれます(^^)

出し口はこんなかんじ⇩

テクスチャーは、こっくりしていながらも重たすぎず。

なめらかな塗り心地で、スルスルと肌に溶け込むようになじんでくれます(*´∀`*)

さすがクリームなだけあって、仕上がりはしっとり♪

塗ってない方と塗ってある方を比較してみると⇩

塗ってある方にはツヤ感が出ているのが分かります(^^)

しっとりしているのに、肌表面には嫌なベタつき感がなし。

メイク下地としても使えるのも納得の軽い使用感です(*´∀`*)

香りは、化粧水と乳液同様フローラル系。

ここまでくると、さすがに香りがキツい。。。

正直はじめは酔ってしまいそうでした。

慣れればだいぶマシになりましたが、フローラル系の香りが好きじゃないとライン使いするのは厳しそう。

保湿ケアはしっかりやりたいけどベタつくのは嫌・朝のメイク前にも使えるクリームを探しているという人におすすめの美白クリームです(*^^)v



7日間使ってみての感想

全体的にさっぱりとしたテクスチャーで使いやすい

どれもみずみずしくて、肌にのせた瞬間からスーッと奥へと入っていく感覚がとっても気持ちいい!

肌表面にいつまでも残っているような被膜感がなく、スッキリ&さっぱりとした肌触りになります(*´∀`*)

メイク崩れを気にせず朝にも使える

クリームまでしっかり塗ってもベタベタしないので、朝のスキンケアにも気兼ねなく使えるところが◎♪

ちなみにクリームは下地としても使えます(*^^)v

乾燥肌の人には保湿感が物足りないかも

あまりに使い心地が軽すぎて、オイリー肌の私でもちょっと不安に感じてしまったくらい。

乾燥肌の人なら尚更なのかなと。

保湿成分はしっかり入っているのでメカニズム的には大丈夫だと思うんですが、“うるおいで満たされてる”感が欲しい人にはあまり向かないかもしれません。

香りがフレグランス並みにキツめ

化粧水・美容液・クリーム全てを使うと香りはかなりキツくなります。

フローラル系の香りが好きな私ですら「うっ・・・」となってしまったほど。。。

使っていくうちに慣れてきたので私は大丈夫でしたが、元々苦手な香りだと辛いのかなと思います。

 

サンスターの美白ケアラインはこんな人におすすめ!

  • さっぱり系のテクスチャーが好き
  • シミ予備軍から今あるシミまでケアしたい
  • メイク前・春夏の朝に使える美白ケアラインを探している
  • フローラル系の香りが好き

という人にはぜひチェックしてみてほしい美白ケアラインです(^o^)/

値段も美白ケア系のトライアルセットにしてはお手頃な500円(税抜)♪

気軽に試せるお得なセットだと思います(^^)

公式サイト⇒ホワイトロジー美白3点体験セット

【アドセンス】

【アドセンス】

-30代からの健康&美容対策, スキンケアアイテム, レビュー, 美白ケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2020 All Rights Reserved.