30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 エイジングケア スキンケアアイテム レビュー 美白ケア

【レビュー】レナセルのエンリッチセラムを体験!ヒト幹細胞美容液の効果を試してみました

投稿日:2019年12月13日 更新日:

レナセル エンリッチセラム

『レナセル エンリッチセラム』というヒト幹細胞培養液配合のパーソナル美容液を体験してみました!

ヒト幹細胞といえば、再生医療や美容の分野で期待されている注目の成分。

美容大国として知られる韓国だと、プラセンタよりも人気のある成分なんだとか。

私もヒト幹細胞には前々から興味があったんですが、種類がたくさんあって何を基準にどう選べばいいのか分からず状態でした。

そんな時に出会ったのが今回紹介する『レナセル エンリッチセラム』。

DNAから自分に合ったヒト幹細胞美容液が分かる遺伝子検査キット付き美容液です(*´∀`*)

というわけで今回は、『レナセル エンリッチセラム』を詳しくレビューしていきたいと思います(^o^)/



そもそもヒト幹細胞って何?

ヒト幹細胞培養液とは、再生医療から生まれた細胞を再生させる成分のこと。

ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンなどの成分を作り出す線維芽細胞にアプローチします。

  • 肌が新しく生まれ変わるためのターンオーバー
  • 保湿のバランスを保つ分泌力
  • 外部刺激から肌を守るバリア力

に欠かせない有用成分です(^o^)/

 

レナセルは遺伝子検査で自分に合ったヒト幹細胞美容液が分かる!

遺伝子検査では、肌悩みの3大要因とされるシワ・シミ・乾燥に関する3つの遺伝子を分析。

今もっている肌悩みだけでなく将来出てくる肌悩みまで分かるので、遺伝的リスクに合わせた成分が入ったセミオーダー美容液を使うことができます(^o^)/

あなたに合った化粧品に出会える!【レナセル 】

 

『レナセル エンリッチセラム』の体験レビュー

パッケージ

パッケージは、クリア×ゴールドの高級感あるデザイン♪

レナセル エンリッチセラム

表面に光沢加工がしてあるのも好き♪

レナセル エンリッチセラム

洗面台周りのインテリアにこだわっている人にも好まれそう(*´艸`*)

最後まで衛生的に使えるポンプ式なのも好印象です(*´∀`*)

レナセル エンリッチセラム

一応キャップも付いていますが、使う度にフタの開け閉めをするのが面倒!という人にも使いやすい仕様かなと思います(^^)

配合成分

全配合成分はコチラ⇩

レナセル エンリッチセラム

ヒト幹細胞は7番目の記載。

化粧品の成分は多く配合されている順に書かれているので、全体的に見て配合割合が多めなのが分かります(^^)

使い方

使うタイミングは洗顔後・化粧水の前。

3~4プッシュを目安に手のひらに取り、顔全体になじませます。

その後はいつも通りのスキンケアでOKです(*^^)v

テクスチャーや使用感

テクスチャーは、とろみのある化粧水のようなかんじ。

レナセル エンリッチセラム

傾けると、ゆっくり流れ落ちていきます。

レナセル エンリッチセラム

トロッとしているものの、肌なじみは良くて嫌なベタつき感はナシ!

肌触りはモッチリ>しっとりとしていて、手のひらで顔を包み込んだ時に吸い付くようなイメージです。

ほんの少しペタペタ感が残るので、「サラサラな肌触りじゃないと嫌!」という人にはあまり向かないかも。

私はオイリー肌で基本ペタペタ感が苦手なんですが、特に気にせず使えるレベルでした(^^)


約1ヶ月使ってみた印象

肌がモッチリするようになった

使った瞬間からモッチリとしていましたが、使用直後と継続後のモッチリ感はちょっと違っていて。

  • スキンケア中→手のひらが吸い付くようなモッチリ
  • 継続後→プニプニとした弾力のあるモッチリ

といったかんじ。

うーん・・・伝わるでしょうか(笑)。

私が使っていた美容液はシワ対策向けのものなので、ハリや弾力にアプローチしてくれたのかなという好感触が得られました(*´∀`*)

アイメイクがヨレにくくなった

目元のスペシャルケアを意識するようになってからは、アイメイクがヨレることは少なくなりました。

ですが冬本番になると、下まぶたがカピカピになる日もあって。

やっぱり冷たい空気とかで乾燥しやすくなっているんでしょうね。。。

それでそのカピカピ部分のシワにアイシャドウやコンシーラーが入り込むという残念な状態に。

なので目のキワぎりぎりまで塗るように意識してケアしていたところ、アイメイクがヨレにくくなりました(*´∀`*)

やっぱり目周りの小ジワ対策って大事(; ・`д・´)o

夕方まで自然なツヤ感が維持できるようになった

年齢を重ねるにつれて、肌本来のツヤ感が失われがち。

肌のうるおいキープ力が衰えていっちゃうんでしょうね。。。

ですがエンリッチセラムを使い出してからは、日中のお直しでハイライトを足さなくても大丈夫に♪

使っているベースメイクアイテムの力もあるかもしれませんが、わりと美容液のおかげもあるのでは?と思いました(*´∀`*)

香りが正直苦手

使用感も続けてみた感触も好印象だったんですが、唯一残念だったのが香り。

クサイとか変なニオイとかではないんですが、なんとなく微妙というか・・・。

私の中では“スキンケアは香りも楽しむもの”という認識なので、好きな香りじゃないとテンションが下がっちゃうんですよね。

あくまで私の好みの問題なので、逆に「この香りが好き!」という人もおそらくいると思います(^^)

 

レナセルのヒト幹細胞美容液はこんな人におすすめ!

  • ヒト幹細胞美容液を使ってみたいけど選び方が分からない
  • スキンケアをいくら頑張っても乾燥する
  • メイクのりが悪い
  • ベタつかず肌なじみの良い美容液がいい

という人にはぜひ試してみてほしい美容液です(^o^)/

90日間の返金保証付きなのも始めやすいポイント♪

遺伝子検査には3週間ほどかかるので、急ぎの場合は早めの申込をおすすめします。

公式サイト⇒DNAの検査結果を100%生かしたスキンケア【レナセル 】

-30代からの健康&美容対策, エイジングケア, スキンケアアイテム, レビュー, 美白ケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2020 All Rights Reserved.