30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 汗・臭いケア

靴の臭いが消えない人へ。子供靴にもOKのおすすめミョウバンパウダーを紹介!

投稿日:2019年11月25日 更新日:

靴の臭いがなかなか消えない。

玄関先に漂うあの鼻につくツーンとした臭い・・・想像しただけで眉間にシワが。。。

私も学生時代はテニス部で汗を流し、営業職時代は一日中パンプスで歩き回っていたので、脱いだ瞬間から自分でも分かるほどの強烈な臭さでした。

臭すぎて翌朝靴の中にゴキブリが入っていたことも。(ショック&恥ずかしすぎてリアルでは誰にも言ってません・・・)

そんなトラウマもあり、今では靴の臭い対策はかなり意識してやっています。

というわけで今回は、靴の臭い対策におすすめのミョウバンパウダーを紹介したいと思います(^o^)/


靴の臭いが消えない原因はバクテリア(菌)の繁殖!

靴の中は密閉空間。

足汗をかくことで高温多湿状態となり、どんどんバクテリア(菌)が繁殖して臭いの元を放ちます。

 

子供靴の臭い対策は特に大変

子供が一日中はいた靴の中は、汗と雑菌でムレムレ状態。

「どこを歩いたらそんなに汚れるんだ?!」ってくらい泥だらけになることも(笑)。

できれば服と同じように毎日洗いたいけど、そんな労力も時間もないのが現実ですよね。

とりあえず外側の汚れは軽く拭き取って、臭いだけでもどうにかしたい。

そんな時に便利なのがミョウバンパウダーです(*´∀`*)

 

ミョウバンには除菌効果がある

臭いの主な原因はバクテリア。

高温多湿状態になっている靴の中は、バクテリアの繁殖に最適な環境なんです。

そんなバクテリアを退治してくれるのがミョウバン

臭いの元に働きかけるので、どんな強い臭いにも効果を発揮してくれます(^o^)/

 

靴の臭い対策におすすめのミョウバンパウダー『NULL シューパウダー』

 

この投稿をInstagramで見る

 

メンズコスメNULL 公式(@mens_null)がシェアした投稿 -

主にメンズ化粧品を手掛けているNULLの靴用消臭パウダー。

ミスト式のミョウバンパウダーをシュシュッと吹きかけるだけで、臭いの原因菌をさっぱり除去してくれます(^^)

おすすめポイントその①帰宅後に4~5プッシュ吹きかけるだけ

パウダーでありながら吹きかけるだけでOKのミストタイプ。

袋を開けたり閉めたりスプーンを用意したりする必要はなし。

面倒な準備が一切不要の手軽に使える消臭パウダーです(*^^)v

おすすめポイントその②ミスト式だから手や床が汚れない

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIROkundesu(@__hiro__71o7)がシェアした投稿 -

一般的なミョウバンパウダーや重曹だと、振りかける時に手が汚れたり床にこぼれたりしがち。

ですがミスト式なら片手で簡単に使えて手も汚れません

おすすめポイントその③どんな靴にも使える

  • お父さんの革靴や仕事靴
  • お母さんのブーツやパンプス
  • 子供の上履きやスニーカー
  • おじいちゃんおばあちゃんのスリッパ

などなど、靴の素材を気にせず使えるのが魅力♪

インソールの上からでもOKです(*^^)v

おすすめポイントその④子供靴にもOKのやさしい成分

使われている成分は全て天然の鉱物。

ベビーパウダーやファンデーションに含まれている成分に近いので、肌に触れても全く問題なしです(^^)

おすすめポイントその⑤置きっぱなしでも映えるデザイン&旅行に便利なコンパクトサイズ

靴箱の上に置きっぱなしにしていても全然恥ずかしくないデザイン♪

ちょっとしたアロマグッズにも見えるので、玄関まわりのインテリアにこだわっているという人にもおすすめ(*´∀`*)

持ち運びやすいコンパクトサイズだから旅行や出張のお供にも便利です(*^^)v


 

靴の臭いを断ち切るには除菌と足汗ケアが大切!

靴が臭うのは、足汗をかいて高温多湿状態となった靴の中で雑菌が繁殖するから。

  • 靴の中をしっかり除菌する
  • 足汗をコントロールする

ことで、玄関先の空気も気持ちよくなります(*´∀`*)

市販の消臭スプレーではイマイチだったという人はぜひ試してみて下さい(^o^)/

公式サイト⇒もう靴のニオイに悩まない【NULL シューパウダー】

おすすめ記事⇒『足汗を止めるおすすめ制汗剤5選!ブーツの中が蒸れる悩みを解決』

-30代からの健康&美容対策, 汗・臭いケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2020 All Rights Reserved.