30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 汗・臭いケア

足汗を止めるおすすめ制汗剤7選!ブーツの中が蒸れる悩みを解決

投稿日:2019年11月4日 更新日:

秋冬になると大活躍のブーツ♪

中が裏起毛になっていたりモコモコのファーになっていたり、最近のブーツは防寒レベルがパワーアップしていてめちゃめちゃあったかいです(*´▽`*)

ただ、歩いているうちにだんだん暑くなってブーツの中が蒸れる

足汗をかくと、ブーツの中が蒸れて悪臭や水虫の原因になることも。

というわけで今回は、足汗を止めるおすすめの制汗剤を紹介したいと思います!

    • 汗っかきな体質
    • 外出先で靴を脱ぐ場面があると焦る
    • 念入りに足裏を洗っているのに臭い
    • 水虫がひどくて人前で裸足になれない

という人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

足汗をかくと臭くなる原因

足汗をかくと足が臭くなるのは、雑菌が繁殖するから。

汗と聞くと脇や顔にかくイメージが強いかもしれませんが、足の裏にも汗腺があるため汗をかきます。

ブーツの中は密閉空間。

汗をかけば高温多湿状態となり、雑菌が繁殖して悪臭を放ちます。

足が臭い原因は汗だけじゃなかった!今すぐできる足のニオイ対策8つを紹介

 

雑菌の繁殖を防ぐ方法

雑菌の繁殖を防ぐためには

  • 高温多湿状態を避ける
  • 清潔な環境を保つ

ことが大切です(; ・‘д・´)o

とはいえ、ブーツをはいている状況ではなかなか難しい。。。

歩いていれば体温は上がるし、汗が止まるよう願ったところで止まるわけではありません。

ではどうすればいいのか。。。

そんな時は汗をコントロールしてくれる制汗剤に頼りましょう(^o^)/

 

足汗対策におすすめの制汗剤

その①クリアネオ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クリアネオ(@cleaneo_official)がシェアした投稿

毎朝10秒で殺菌・消臭ケアができる制汗クリーム。【医薬部外品】

制汗成分の“パラフェノールスルホン酸亜鉛”と殺菌成分の“イソプロピルメチルフェノール”で、汗と菌の繁殖を抑えてくれます(^^)

クリアネオは、子どもにも使えるほど肌へのやさしさにこだわった制汗剤

  • 24時間閉塞パッチテスト
  • 低スティンギングテスト
  • RIPT(累積刺激性及び感作試験)

と、3つの厳しい試験を第三者機関にてクリアしています。

『独自基準認証マーク』の発行も許可済み。

更には、放射性物質検査実施済み&国内生産という徹底ぶりです(*´艸`*)

制汗と殺菌のWの有効成分が配合されているほか

  • 有効成分をサポートする植物成分“柿渋エキス”
  • うるおいのあるなめらかな肌へと導く“エバーセルホワイト”
  • 肌を美しく保つ美肌サポート成分

も配合♪

ただ汗とニオイを抑えるだけでなく、肌へのやさしさにもこだわった制汗クリームです(*´▽`*)

ちなみに脇に使ってもOK。

海外製は肌への刺激が心配・脇汗にも悩んでいるという人におすすめです(*^^)v

\永久完全返金保証付き!/

公式サイト⇒【クリアネオ(CLEANEO)】

【レビュー】クリアネオで脇汗とニオイ対策!汗っかき30代敏感肌が使ってみた感想。

【レビュー】クリアネオで脇汗とニオイ対策!汗っかき30代敏感肌が使ってみた感想。

その②薬用デオエースEXプラス

制汗しながらスキンケアも叶える、ポーランド発の国内初薬用デオドラントクリーム。【医薬部外品】

制汗成分“クロルヒドロキシアルミニウム”がアポクリン汗腺に働きかけ、汗そのものと菌の増殖を防いでくれます(^^)

クロルヒドロキシアルミニウムは、制汗・収れん作用のある有効成分。

アポクリン汗腺に浸透しつつ乾燥することで、ゲル化して汗腺をふさぎます

つまり、汗の出口にしっかりとフタをすることで汗そのものを止めるという仕組みです(^^)v

ちなみにデオエースは、脇以外にも顔・足・手・背中・デリケートゾーンまで全身に使用可能

なのでマスクによる肌荒れに悩んでいる人にもぜひ注目してほしいデオドラントクリームです!

最近はマスクによる肌荒れが増加。

というのも、マスクの中は温度や湿度が急激に上がって汗をかきやすい状態になります。

汗を過剰にかくと肌のpHバランスが崩れて雑菌が繁殖しやすくなり、カビが発生。

そのまま汗を放置したり拭き取った時の摩擦が肌への刺激となって、『汗かぶれ』などの肌トラブルの原因に。

マスク生活は今後もしばらく続くでしょうし、ならば顔汗をどうにかするしかない。

デオエースは制汗成分のほか、“アーティチョークエキス”や“シコンエキス”など数十種類のボタニカル成分も配合

汗を止めつつ美肌ケアも可能にしてくれるデオドラントクリームです(*´▽`*)

ノーマルタイプにはエタノールが入っていますが、アルコールに敏感な人はアルコールフリータイプもあるのでご安心を(^^)

使い方は、適量を清潔な乾いた肌に塗るだけ♪

日中の汗が気になる場合は朝、寝汗が気になる場合は夜に塗ります。

日本の制汗剤はほぼ試してきたけど満足できるものがなかった・全身に使える医薬部外品の制汗剤を探しているという人におすすめです(*^^)v

\Amazon Payが使える!/

公式サイト⇒【薬用デオエースEXプラス】

その③Asettenai?(アセッテナイ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BIZKI.STORE<ビズキ>公式アカウント(@bizki.jp)がシェアした投稿

人気タレントのぺえが製薬会社と共同開発した、制汗×殺菌消臭の有効成分で汗とニオイに働きかける制汗クリーム。【医薬部外品】

制汗成分“クロルヒドロキシAI”の収れん作用で汗腺を引き締め、殺菌消臭成分“IPMP(イソプロピルメチルフェノール)”がニオイの元も徹底ブロックしてくれます(^^)

汗を抑える一般的な方法は、汗腺にアプローチすること。

アセッテナイは、制汗成分のクロルヒドロキシAIが汗の出口である汗腺を引き締めることで汗が出にくい状態を作ってくれます(^^)v

また、汗と切っても切り離せない関係がニオイ。

汗そのものは無臭でも、皮膚に存在する菌がアポクリン汗腺から出る汗を分解することでワキガ臭を発生させてしまいます。

アセッテナイには殺菌消臭成分のIPMPが配合されているので、ニオイの原因菌をしっかり殺菌

有効成分で汗とニオイを同時に徹底ブロックしてくれる制汗クリームです(*´▽`*)

使える部位は、脇・顔・手・足・背中・首まわり・お尻・もも裏・耳の裏などほぼ全身OK!

さらさらパウダー入りなので、塗った直後から家事やパソコン作業をしたり、裸足でサンダルをはく時のベタベタ感を抑えたり、首まわりに髪の毛がまとわりつかないようにしたりするのにも便利です♪

パッケージを回して開けるジャータイプにしているのは、メイクポーチやバッグに入れたくなる形を追求したから。

フタの部分は手鏡としても使えるようになっていて、デオドラント商品のマイナスイメージを払拭したいというぺえさんの想いが込められています(*´艸`*)

ただ、直接指に触れるのは衛生的に不安・ネイルを楽しんでいて爪が長めという人には使いづらいかも。

実際に滝汗に悩んでいたぺえさんが、1時間みっちり運動して検証したりパッケージのデザインにこだわったり製造工場に足を運んだりして完成させた渾身の制汗クリーム。

ジュエリーっぽいデザインが好き・色々な部位に使える制汗クリームを探しているという人におすすめです(*^^)v

\2021年8月31日(火)までキャンペーン実施中!/

公式サイト⇒ぺえプロデュース制汗クリーム【Asettenai?(アセッテナイ)】

その④足サラ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@yo_korin1123)がシェアした投稿

スプレータイプの足汗用ミスト。【医薬部外品】

制汗成分を凝縮させたマイクロパウダーが汗に吸着し、殺菌成分が雑菌の繁殖を抑えてニオイを元からブロックしてくれます(^^)

有効成分“フェノールスルホン酸亜鉛”と“イソプロピルメチルフェノール”が配合された医薬部外品の制汗剤。

ですが赤ちゃん

外出前に足裏にシュッと吹きかけるだけでOKです(^^)v

靴下やストッキングの上からでも使えるので、靴を脱がなきゃいけない場面に遭遇してもすぐに対処できるのが便利(*´▽`*)

また、かかとの角質を整える天然植物成分も配合されているのでカサカサかかとのケアができるのも嬉しいポイント(*´艸`*)

出先でも使いたい・手を汚さず使える制汗剤を探しているという人におすすめです(*^^)v

楽天で見てみる

Amazonで見てみる

その⑤トリムクール

気になる足汗と臭いを超瞬間ケアする薬用制汗スプレー。【医薬部外品】

制汗成分の“フェノールスルホン酸亜鉛”が止まらない汗をピタッと抑止し、殺菌成分の“シメン-5-オール”が肌表面の雑菌を殺菌・除菌することで臭いを元から防止してくれます(^^)

トリムクールは、医学誌にも掲載実績のある制汗剤

男性の多汗トラブル向けに開発されたものですが、女性が使っても大丈夫です(^^)v

制汗と殺菌の有効成分が配合されているほか、

  • 悪臭成分と化学的に結合して別の成分に変化する“カキタンニン”
  • 肌を引き締めサラサラの素肌感覚を持続させる5つの植物成分

も配合。

足だけでなく、顔・脇・背中など全身に使用可能です(^^)v

市販の制汗剤に比べると値段は高めですが、そのぶん美容成分がたっぷり配合されていたり使い心地や持続性にこだわって作られています。

市販の制汗剤では満足できなかった・信頼できる客観的根拠がほしいという人におすすめです(*^^)v

\90日間の全額返金保証付き!/

公式サイト⇒気になる足汗と臭いをシュシュッと超瞬間ケア【トリムクール】

その⑤ノーノースメル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北の快適工房(@kitanokaitekikobo)がシェアした投稿

制汗・殺菌・角質ケア・防臭でバランス良くケアする制汗クリーム。【医薬部外品】

有効成分の“イソプロピルメチルフェノール”でニオイの原因の増えすぎた悪玉菌をしっかり殺菌し、柿タンニンでニオイの元となる古い角質に働きかけ、収れん作用のある植物成分で足裏の皮膚を引き締め清潔に保ってくれます(^^)

足が臭う原因は、足にいる皮膚常在菌のバランスが大きく崩れている・足の角質が多く蓄積されていること。

生活習慣や過度な殺菌によって皮膚常在菌のバランスが崩れると、肌を清潔に保つ機能が弱まり悪玉菌が増殖しやすくなります。

また、足の裏は元々角質が多い部分。

靴などで足が蒸れるとたまった角質がはがれて垢(アカ)となり、悪玉菌の栄養となって増殖を促してしまいます。

これらの原因に対応するためには、殺菌だけ・防臭だけといった1つの対策ではほぼ無意味。

  • 悪玉菌を減らすための殺菌
  • 汗で蒸れないための汗対策
  • ニオイ対策のための防臭
  • 悪玉菌のエサにならないための角質ケア

の4つ全てを網羅したのがノーノースメルです(^o^)/

ちなみにノーノースメルは、刺すヒアルロン酸のヒアロディープパッチオデコディープパッチなどの大ヒット商品を手掛ける北の達人コーポレーションの制汗剤♪

足のニオイがなかなか取れない・手軽にできる角質ケアアイテムを探しているという人におすすめです(*^^)v

\全額返金保証付き!/

公式サイト⇒足の激臭には『ノーノースメル』

その⑦ニャオワン エチケットジェル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@b_lack.mam)がシェアした投稿 -

臭い+角質のWケアで足の臭いを徹底対策する、2つのノーベル賞受賞成分配合の制汗ジェル。

皮膚を清潔に保つEGFと強い抗酸化作用があるフラーレンを配合し、足裏の快適さを24時間キープしてくれます(^^)

美容家&フットセラピストとの共同開発で誕生した制汗剤。

足の裏はケアを怠ってしまうと角質がたまり、ニオイ・水虫・巻き爪などの原因に。

なのでソフトなピーリング作用のある角質ケア成分も配合されています(^^)v

ただニオイを消すだけでも角質をケアするだけでもなく、足のトラブルを同時にケアできる2つのノーベル賞受賞成分(EGFとフラーレン)を配合したのが『ニャオワン エチケットジェル』です(*´▽`*)

100名以上のモニターに協力してもらい、約2年の月日を費やしてよくやく完成した制汗剤。

べたつきにくいジェルタイプがいい・足裏の角質が気になるという人におすすめです(*^^)v

\15日間の定期解約保証付き!/

公式サイト⇒足の臭いを根本から解決 【ニャオワン エチケットジェル】

 

まとめ

以上、足汗対策におすすめの制汗剤についてでした!

市販の制汗剤では満足できるものがなかったという人はチェックしてみて下さい(^o^)/

-30代からの健康&美容対策, 汗・臭いケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2021 All Rights Reserved.