30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

メイクアップアイテム レビュー

【レビュー】プライムタイムは毛穴カバーにおすすめ!ベアミネラルの人気下地を紹介♪

投稿日:2019年9月8日 更新日:

ベアミネラルの化粧下地『プライム タイム』をゲットしました!

化粧崩れで気になることといえば、やっぱり皮脂崩れ&ファンデーションの毛穴落ち。

私はオイリー肌で特に皮脂が出やすく、クレーターのような陥没したニキビ跡もあるので下地でのカバーは必須です(; ・`д・´)o

ニキビ跡の凹凸をカバーしたくて見つけたのがこの『プライム タイム』。

肌表面がトゥルンとなめらかに仕上がるので、特に毛穴や凹凸に悩んでいる人におすすめの下地です(*´∀`*)

というわけで今回は、ベアミネラルの化粧下地『プライム タイム』のレビューをしたいと思います(^o^)/

スポンサーリンク

【アドセンス】

『プライム タイム』は化粧崩れの三大要素にアプローチする下地!

化粧崩れの三大要素『皮脂』『毛穴』『乾燥』にアプローチする化粧下地。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベアミネラルさん(@bareminerals_jp)がシェアした投稿 -

保湿効果に優れた各種植物エキスや過剰な皮脂を吸着するミネラル成分を配合し、毛穴やキメなど肌の凹凸にぴったりフィットして均一でなめらかな肌に整えてくれます(^^)

 

ベアミネラルの化粧下地『プライム タイム』をレビュー!

パッケージ

パッケージはこんなかんじ⇩

ホワイト×ブラックのシンプルなデザイン♪

ポンプ式なので衛生的に使えます(^^)

使い方

  1. 中身を均一にするために、使用前に容器をよく振る(約20回)。
  2. 適量(ワンプッシュ)を顔全体にのばす。
  3. 肌になじんだらファンデーションをのせ、いつも通りのメイクを完成させる。

の3ステップです(*^^)v

テクスチャー

クリアなジェルタイプで、無色&無臭。

みずみずしいテクスチャーで、スルスル~と肌になじんでくれます(*´∀`*)

ちょっとシリコンっぽい感触かも。

使い心地や仕上がり

嫌なベタつきやヌルつきはなくて、なじませた後はサラサラ!

どこを触ってもトゥルトゥルしていて、肌表面がフラットになった感覚(*´Д`)

ニキビ跡のクレーター部分もしっかりカバーしてくれます(*´∀`*)

マット肌仕上げなので、ツヤ肌に仕上げたい場合はグロウタイプの下地やハイライターを使えばOKです(*^^)v

化粧崩れの印象

時間が経っても毛穴やニキビ跡の溝にたまることはなく、いわゆる“毛穴落ち”に関しては問題なし(*´∀`*)

クリアなジェルが肌表面をフラットに整えてくれるかんじで、化粧ノリもスムーズでした♪

ただ、皮脂崩れ防止効果はイマイチかも。

最もテカリやすい鼻筋付近のメイクがヨレてしまいました。。。

過剰な皮脂を吸着してくれるミネラル成分が配合されているみたいですが、残念ながら私のオイリーな肌では期待の効果を実感できず。

皮脂崩れ防止を重視する人には不向きかも。

また、SPF値が入っていないので紫外線対策は他のアイテムで補う必要ありです。

おすすめ記事⇒『皮脂テカリ防止下地のおすすめ6選!オイリー肌の私が選んだベスト品を紹介♪』

 

ベアミネラルの化粧下地はこんな人におすすめ!

  • 肌表面の凹凸をフラットにしたい
  • クレーターのようなニキビ跡がある
  • ベタついたり被膜感のある仕上がりは苦手
  • 肌にやさしいコスメを使いたい

という人におすすめの化粧下地です(*^^)v

 

お得にゲットできる通販サイト

定価は4,000円ですが、

ベルコスメ

コスメティックタイムズ

コスメリンク

コスメデネット

アイ・ビューティーストアー

にてお得にゲット可能♪

ファンデーションの毛穴落ちに悩んでいる・肌にやさしい下地を使いたいという人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

【アドセンス】

【アドセンス】

-メイクアップアイテム, レビュー

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2020 All Rights Reserved.