30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 Qoo10(キューテン) ニキビケア 購入品

【レビュー】ニキビパッチのおすすめはコレ!韓国の人気ブランドを比較してみました

投稿日:2019年8月28日 更新日:

ニキビパッチってご存知ですか?

いわゆる“ニキビができた時に貼るシール”のことで、韓国ではわりとメジャーなニキビケアアイテムです。

私は小さい頃から汗っかきで、肌質は乾燥性脂性肌。

思春期はもちろん、大人になってからも定期的にニキビができます。

今までは基本放置で、あまりにひどい時は市販の塗り薬で対処してきたんですが、やっぱり無意識に触ってしまうんですよね。

あとは寝てる時も枕や布団との摩擦とか。

なかなかキレイに治ってくれなくて、何かいい方法はないかと探していた時に見つけたのがこのニキビパッチ!

こんなシールみたいなやつで本当に大丈夫なの?と思いつつ使ってみると、めちゃめちゃ便利。

今では手放せないアイテムになりました(*´∀`*)

というわけで今回は、これまで私が使ってきたニキビパッチをレビューしながらおすすめを紹介したいと思います!

  • ニキビができやすい肌質
  • 塗り薬は摩擦が気になる
  • 治るまで外的刺激からガードしておきたい
  • ニキビがあってもメイクを楽しみたい

という人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

スポンサーリンク

【アドセンス】

ニキビパッチの魅力

ニキビパッチの魅力は

  • 外的刺激から守ることができる
  • ニキビ跡が残りにくい
  • メイク中でも使える
  • コスパが良い

ところ!

外的刺激から守ることができる

ニキビができてしまったら薬を塗ってなるべく触れないよう放置する、という方法で対策している人が多いかと思います。

ですが、全く触れないように過ごすことはほぼ不可能。

例えば、寝ている間やボーッとしている時に無意識に触ってしまったり、枕や布団との摩擦など。

また、メイクをする場合は化粧品の成分がニキビに触れてしまうことも避けられません。

ニキビパッチを貼っておけば、雑菌や摩擦による悪化を最小限に抑え外的刺激から守ることが可能です(^^)v

ニキビ跡が残りにくい

ニキビパッチは単なるシールではなく、ニキビケアに有効な成分が配合されています。

外的刺激から守りつつダイレクトに有効成分を届けることで、跡を残さないようケアすることが可能です(^^)v

※ただし、ニキビの炎症レベルや使い方による。

メイク中でも使える

ニキビができるとメイクも億劫になりがち。

とはいえ、仕事があるとスッピンで出社するわけにもいきませんよね。

ニキビパッチには貼っていることが分かりにくいクリア(透明)タイプもあるので、ニキビパッチの上から普段通りにメイクをすることが可能です(^^)v

コスパが良い

ニキビパッチの相場は、だいたい1シートにつき200円前後。

1シートには10~20枚のパッチがセットされています。

日本で売られている一般的な市販薬だと、だいたい1000円前後。

ニキビがめったにできないという人にとっては、久しぶりに使おうとしたらかなり昔に買ったものだった・・・なんて経験も多いのでは?

ニキビパッチなら使用期限内に使い切りやすく保管もしやすいです(^^)v

化粧品の使用期限について

 

ニキビパッチの特徴と使い方

特徴

ニキビパッチとは、ニキビを保護しながらケアする粘着性シールのこと。

主に

  • ハイドロコロイド配合のパッチ
  • サリチル酸orティーツリーオイル配合のパッチ

の2種類があります(^^)/

ハイドロコロイド配合のパッチ

ニキビが潰れた時に使うパッチ。

パッチの中央部分が分厚くなっていて、この中央部分が潰れたニキビから出てくる分泌物の吸収を手伝ってくれるニキビパッチです(^^)v

注意点
分泌物が出ていない状態で使うと、空気が通らず分泌物も吸収されず悪化してしまう場合があるので要注意。

サリチル酸orティーツリーオイル配合のパッチ

ニキビができてすぐの段階で使うパッチ。

状態を落ち着かせてくれるニキビパッチです(^^)v

注意点
分泌物が出ている状態で使うと、刺激を与えてしまう場合があるので要注意。

使い方

使い方は

  1. ニキビパッチを使用する部位を清潔にした後、完全に乾燥させる。(化粧水や乳液は使わない)
  2. ニキビパッチをフィルム(保護)紙からはがし、キズ部位に貼る。

の2ステップです(^^)/

交換のタイミングは、ニキビパッチが白く膨らんできたor自然にはがれ落ちてきた時

ずっと付けたままだと不衛生なのでは?と思う人もいるかもしれませんが、ニキビパッチは貼り続けてこそ意味があるもの。

説明書をよく読んで、どのくらいの時間貼り続けるものなのかを確認しておきましょう。

※万が一かゆみや赤みなどの肌トラブルを感じた場合は、使用を中止し必要に応じて医療機関に相談して下さい。

 

ニキビパッチのおすすめブランド

その①SKINFOOD ティーツリーシークレットスポットパッチ

韓国コスメブランド・スキンフードのニキビパッチ。

ティーツリーオイル配合なので、ニキビができてすぐの時に使うタイプです(^^)

なんとなくニキビができそうだなぁと思った部位やこれから大きくなりそうなニキビ予備軍的な部位に貼ると、それ以上ひどくなりにくいと実感できたパッチ♪

使う前は「こんなペラペラのパッチで本当に大丈夫なの?」と疑っていただけに、使った後の感動は今でも忘れません(*´Д`)

1シートには、大小サイズの異なるパッチが各6枚ずつ⇩

ショップにもよりますが、基本は複数枚(5~10)セットで販売されていることが多いです。

それでも値段は1,000円前後とリーズナブル♪

パッチの厚みが薄い&半透明なので目立ちにくく、上からメイクをしても付けていることが分かりにくいところも使いやすいポイントです(^^)v

ただ、実はこの商品・・・なんと生産終了になってしまったとのこと!

めちゃめちゃ気に入っていたので、廃盤と知った時はショックでした。。。

在庫がある店舗ならまだゲットできるかもしれないので、気になる人は早めのチェックをおすすめします(; ・`д・´)o

その②MISSHA SPEEDY SOLUTION ANTI TROUBLE PATCH SET

韓国ブランド・ミシャのニキビパッチ。

サリチル酸とティーツリーオイル配合なので、ニキビができてすぐの時に使うタイプです(^^)

スキンフードのニキビパッチに比べると鎮静スピードは遅めな印象ですが、その代わりに粘着力は強め♪

口周りにできたニキビの上に貼ってもはがれにくいところが良かったです(*´∀`*)

1シートには、大小サイズの異なるパッチが各6枚ずつ⇩

1箱5~10シート入っていて、私は8シート入りを使っています。

付けていることが分かりにくい薄いフィルム&透明タイプなので、メイクにも響きにくい♪

値段は500円前後と超プチプラ!

ニキビパッチを初めて使うという人にもお試ししやすいニキビパッチです(*^^)v

Qoo10で見てみる

Amazonで見てみる

その③TOSOWOONG CICAクリニック痕跡緩和パッチ

世界で初めてアナグマオイルを使用した化粧品を開発し、敏感肌にも安心して使える低刺激製品を手がける韓国コスメブランド・トソウンのニキビパッチ。

ハイドロコロイド配合なので、ニキビが潰れた後に使うタイプです(^^)

1シートには、同じ大きさのパッチが12枚⇩

1枚ずつ真空パックのように個包装されているので、衛生的に使えます♪

これが1箱に5シートIN。

パンパンに腫れ上がったニキビを両サイドから軽く押し出す(手でやると雑菌が入る可能性があるため、綿棒や専用器具の使用を推奨)と白い膿が出てくるので、軽く拭き取って乾いた後にパッチを貼って就寝。

すると、翌朝には「昨日のニキビはどこ!?」状態に(*´∀`*)

あれだけ大きかったものが・・・と一晩で実感できたニキビパッチは、今のところこれが初めて(*´艸`*)

今にもはち切れそうな大きなニキビのケアがしたいという人におすすめです(*^^)v

Qoo10で見てみる

Amazonで見てみる

その④VTコスメティックス SPOT PATCH

肌にやさしい天然由来の成分を配合したスキンケアシリーズやコスメを手掛ける、韓国コスメブランド・VTコスメティックスのニキビパッチ。

ハイドロコロイド配合なので、ニキビが潰れた後に使うタイプです(^^)

12枚入りと48枚入りがあり、12枚入りは1シートに同じ大きさのニキビパッチが12枚⇩

フィルムでパックされているので、取り出す時は端からフィルムをはがします。

TOSOWOONGのニキビパッチほどではないですが、VTコスメティックスのニキビパッチも鎮静スピードが早め♪

中心が白くパンパンになったニキビも、あっという間に落ち着いてくれます(*´▽`*)

しかも少々のことでははがれないという粘着力の強さも魅力(*´艸`*)

食べたり話したりと皮膚が動きやすい口周りにもしっかりくっついててくれます♪

はがれにくいニキビパッチを探しているという人には特におすすめです(*^^)v

Qoo10で見てみる

スタイルコリアンで見てみる

楽天で見てみる

Amazonで見てみる

【レビュー】VTコスメティックスのニキビパッチは常備品!ハイドロコロイドのおすすめニキビパッチを紹介♪

【レビュー】VTコスメティックスのニキビパッチは常備品!ハイドロコロイドのおすすめニキビパッチを紹介♪

Qoo10(キューテン)のタイムセールや特価を逃さず最安値で購入する5つの方法

 

リピートなしのニキビパッチ

その①10FIT ハイドロコロイドパッチ

テンフィットという韓国ブランドのニキビパッチ。

ハイドロコロイド配合なので、ニキビが潰れた後に使うタイプです(^^)

外袋はチャック式パウチになっていて、中には1枚のシートが入っています⇩

1シートには、大小異なる大きさのパッチがそれぞれ15枚・30枚の計45枚。

更に私が購入したショップでは3つセットでした。

135枚入りのパッチが899円と激安だったので飛びついたんですが、安けりゃいいってわけではないことを改めて実感。。。

ハイドロコロイド配合のわりには良くなっている実感が湧かず。

パッチは薄め&クリアなのは良かったんですが、小さい方のパッチははがれやすくてイライラ。。。

口コミを見てみると高評価な人もいるようなので、満足度には差が出やすいのかも。

私はリピートなしのニキビパッチでした。

Qoo10で見てみる

その②COSRX ピンプルマスターパッチ

コスアールエックスという韓国ブランドのニキビパッチ。

ハイドロコロイド配合なので、ニキビが潰れた後に使うタイプです(^^)

※だいぶ前に使い切って外袋を捨ててしまったので感想だけ。

外袋は10FITのものと同様で、チャック式パウチ。

中に大中小と3サイズのパッチ(各9・5・10枚)がセットされたシートが1枚入っています。

このパッチの不満だった点は、とにかくはがれやすい!

はがれやすいので当然何も変わらず。

他のニキビパッチに比べて肉厚なためか、特に一番小さいサイズは気付いたらいつも消えていました。。。

ちなみにコスアールエックスはピーリングシートが人気のブランド。

ピーリングシートが良かったのでニキビパッチも期待して使ってみたんですが、私には残念ながら良さが分かりませんでした。

スタイルコリアンで見てみる

Qoo10で見てみる

楽天で見てみる

Amazonで見てみる

 

まとめ

以上、おすすめのニキビパッチについてでした!

今後も新たなパッチを使った時は追記していきたいと思います(^o^)/

参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

肌質を調べるなら遺伝子検査キットが便利!自分に合ったスキンケア方法の調べ方について

【アドセンス】

【アドセンス】

-30代からの健康&美容対策, Qoo10(キューテン), ニキビケア, 購入品

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2021 All Rights Reserved.