30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 お気に入り エイジングケア コスメ スキンケアアイテム レビュー

【レビュー】卵殻膜エキス配合のプチプラ化粧水を使ってみました!

投稿日:2019年4月9日 更新日:

『ココエッグ リンクルローション たまご化粧水』という卵殻膜エキスが配合された化粧水を使ってみました!

というのも、以前に使った卵殻膜エキス配合の美容液がなかなか良くて(*´艸`*)

他の種類も試してみたくて色々調べていたところ、こちらの化粧水を発見!

900円(税抜)とプチプラだったこともあり、とりあえず試してみることに♪

というわけで今回は、卵殻膜エキス配合の化粧水『ココエッグ リンクルローション たまご化粧水』のレビューをしていきたいと思います(^o^)/

卵殻膜エキスはハリ&弾力に欠かせない保湿成分!

卵殻膜とは?

卵殻膜とは卵の殻の内側にある約0.07mmの薄膜のこと。

ゆで卵の殻をむく時にツルンと上手くむけるかどうかのカギを握るアレですね(笑)。

卵殻膜にはアミノ酸をはじめとする美容・健康成分が豊富に含まれていて、弾力のもとであるⅢ型コラーゲンと深い関わりのある希少成分なんです(; ・`д・´)o

Ⅲ型コラーゲンは加齢と共に減少

Ⅲ型コラーゲンは別名『ベビーコラーゲン』とも言われ、赤ちゃんの時に大量に生成されるコラーゲンのこと。

生まれたばかりの時は約18%~21%なのに対し、大人の皮膚では8~11%にまで減少してしまうんです。

約10%の差ってかなり大きいですよね。。。

つまり、何も対策しないまま放置すればⅢ型コラーゲンの減少まっしぐら=ハリ・弾力不足になるというわけです。

 

『ココエッグ リンクルローション たまご化粧水』のレビュー

特徴

乾燥小じわを目立たなくする卵殻膜エキス配合の化粧水。

主な特徴は

  • 効能評価試験済み
  • 香料・着色料・オイル・界面活性剤フリー
  • 全身にたっぷり使える500ml
  • 日本製

です(^^)/

1,000円以下でこれだけのクオリティーはなかなか優秀。

低刺激性なので敏感肌の人でも安心して使えそうです(^^)

パッケージ

パッケージはこんなかんじ⇩

一般的な化粧水によく見かける、クルクル回すキャップ式のプラスチック製ボトル。

ナチュリエのハトムギ化粧水と同じような容器です。

大容量とだけあって、ずっしりと重みがあります(*´Д`)

成分表

全成分はコチラ⇩

一番多く配合されているのは水。

卵殻膜エキスは4番目に記載されているので、全体的に見て高配合なのが分かります(*´∀`*)

これは期待大です(*´艸`*)

テクスチャーや使用感

テクスチャーはこんなかんじ⇩

バシャバシャ使えるサラサラとした化粧水。

とろみやヌルつきは一切なく、どんな肌質でも使いやすいさっぱりとしたテクスチャーです(^^)

液体の色味もテクスチャーも、なんとなくハトムギ化粧水と似ているような(*´Д`)

実際の付け心地もほぼ同じ。

嫌なベタつきは全くなく、スーッと素早く肌になじんでくれます(*´∀`*)

コットンに含ませてから2~3回に分けてやさしくパッティングすると、肌表面がひんやり&もっちり♪

夏場は冷蔵庫で冷やしてから使うとより気持ちいいかも(*´艸`*)

卵殻膜エキスは一般的に独特な香りがあって好みが分かれやすいんですが、この化粧水は香りが全く気にならず♪

ほぼ無臭なので、香りに敏感な人でも使いやすいと思います(*^^)v

 

『ココエッグ リンクルローション たまご化粧水』はこんな人におすすめ!

  • べたつくものは嫌
  • さっぱりとした使用感が好き
  • 卵殻膜エキスの香りが苦手
  • 卵殻膜エキス配合の化粧水を探している

という人におすすめの化粧水です(*´∀`*)

900円(税抜)とプチプラなので、気になる人はぜひ試してみて下さい(^o^)/

LOHACOで見てみる

楽天で見てみる

Amazonで見てみる

⇩2個セットだとクーポンを使えばQoo10がお得♪⇩

[Qoo10] 【2本セット】 CCEリンクルローション ココエッグ たまご化粧水 500ml

WWW.QOO10.JP

 

卵殻膜エキス配合のおすすめ美容液

もう少し金銭的に余裕がある・卵殻膜エキスが高濃度配合された美容液を使ってみたいという人向けに(^^)

有名なブランドから乳液タイプのものまで、3000円以下で始められる美容液をまとめてみました!

私が実際に使ってみたものあるので、気になるものがあればチェックしてみて下さい(^o^)/

おすすめ記事⇒『卵殻膜美容液のおすすめ5選!3000円以下で始められる卵殻膜エキス入り美容液を紹介♪』

 

まとめ

以上、卵殻膜エキス配合のプチプラ化粧水についてでした!

卵殻膜エキスは高価な成分なのと香りがキツいのが正直つらいところ。

初めて使う・プチプラで探しているという人はココエッグの化粧水から試してみて下さい(^o^)/

参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

-30代からの健康&美容対策, お気に入り, エイジングケア, コスメ, スキンケアアイテム, レビュー

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2020 All Rights Reserved.