30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 エイジングケア 毛穴ケア

RF28クリアドロッププレミアムの体験レビュー!毛穴ケアに効果があるのか私の口コミを紹介♪

投稿日:2018年6月22日 更新日:

『RF28 クリアドロップ プレミアム』という天然酵素が配合された角質ケア化粧水を体験してみました!

酵素とは特定の物質を分解する働きをもつ物質。
肌表面の古い角質を取り除いてくれることから、毛穴トラブル・くすみ・ごわつきなどの肌悩みに効果が期待できる成分として注目されています(^^)

今回私が体験した『RF28 クリアドロップ プレミアム』は、使う直前に混ぜる2剤式&1週間で1瓶を使い切る設計。

より新鮮な状態の酵素を肌に届けられるという特徴に惹かれて、『RF28 クリアドロップ プレミアム』を試してみました(*^^)v

  • 毎日使って肌への負担は大丈夫なの?
  • 必要な角質まで取ってしまわない?
  • 敏感肌でも使える?
  • 本当に効果があるのか知りたい!

といった気になる点について、詳しくレビューしていきたいと思います(^O^)/

 

RF28は創業130年の歴史をもつ老舗メーカーのブランド

RF28は『28日』ごとに『Re(再び)』『Fine(美しくする)』ことを目指して立ち上げられた、桃谷順天間館のオリジナルスキンケアブランド。

桃谷順天間館は明治18年から130年続く老舗化粧品メーカーで、薬種商を営んでいた桃谷政次郎がニキビに悩む妻のために開発した1本の化粧水から始まりました。

妻の悩みを何とか解決してあげたい!と起業までした夫の行動力がスゴイ(゚д゚)!

奥さん・・・とっても愛されていたんですね(*´Д`)

公式サイト⇒【RF28 クリアドロップ プレミアム】

 

 年齢や環境によって肌のターンオーバー機能は低下する!

ターンオーバーとは、一定の周期で肌が新しく生まれ変わる働きのこと。

健康な肌であれば約28日ごとに古い角質が自然と剥がれ落ち、肌そのものが本来もっている潤いとツヤが維持できる仕組みになっています(^^)

しかし、年齢を重ねることにターンオーバー機能はどんどん低下。
一般的には20代で約28日・30代で約40日・40代で約55日・50代で約75日と言われていて、20代と比べるとその差は歴然です(ノД`)・゜・。

また、日々の食生活・ストレス・外気などの環境にも肌は敏感に反応します。

「健康に良いものを食べよう!」
「お肌の為にもしっかり睡眠取らなきゃ!」
「なるべくストレスを溜めないように・・・」

と意識はしていても、それをずっと実行し続けるのって結構大変じゃないですか?

ゆっくりご飯を食べる時間がないほど忙しかったり、仕事が立て込んで寝たくても寝られなかったり、人間関係で悩んだり。。。

外の空気が肌に触れないようにするなんて、無菌空間に引きこもるかガスマスク並みの防具を装着するしかなさそうですし(笑)。

要するに、自力で何とかするには限界があるということ。

ありがたいことに今という時代は医学や美容の研究がどんどん進んで、最新技術が取り入れられたアイテムがたくさんあります(^^)

少しでも肌を美しく保てるのならその恩恵にすがりたい!ということで、今回の体験に至りました(*^^)v

 

RF28クリアドロッププレミアムの体験レビュー

それでは早速、私が実際に使ってみて感じた使用感や効果などについて、詳しくレビューしていきたいと思います(^O^)/

セット内容は?

セット内容は

  • RF28 クリアドロップ プレミアム 粉末部(0.6g×4本):酵素の入った小瓶
  • RF28 クリアドロップ プレミアム 溶液部(80ml):専用化粧水の入ったボトル
  • 小瓶に付けるキャップ×2個

です(*^^)v

ちなみに初めて購入した人にはRF28 クリアドロップ プレミアム トライアルキット(7日分)×2箱付き!
2週間分もおまけで付いてくるのはお得すぎる(*´▽`*)

このゴールドの高級感漂うパッケージがなんだかウキウキしちゃいます( *´艸`)

酵素の入った小瓶がコチラ⇩

ガラス製なので割らないよう扱いにご注意下さい(; ・`д・´)o

専用化粧水は注ぎ口が細くなっていて入れやすいです⇩

専用化粧水を注ぎ入れた後に小瓶にフタをするキャップ⇩

使用時に開け閉めする先端部分はネジ式ですが、小瓶に接続する下部はネジ式ではなくパカッとはめる形状になっています。

個人的には、使う度に回して開閉しなければならないネジ式が若干面倒でした(ノД`)・゜・。

使い方は?

事前準備

まず最初に、酵素の入った小瓶のフタを開けて黒線部分まで専用化粧水を入れます⇩

 

 

次にキャップをしっかり閉めて、専用化粧水と酵素が混ざるようによく振ります⇩

 

この時の注意点としては、上下に振らず左右に振ること。
上下に振ると泡立って使用量が分かりにくくなってしまう為、とのことです(^^)

注意書き通りに左右に振ったんですが⇩

けっこう泡立っちゃいました(笑)。

ですが時間が経てば泡は消えるのと、同時に酵素も沈殿するので⇩

使う前に必ず振るようにします(*^^)v

実際の使い方

RF28クリアドロッププレミアムを使うタイミングは洗顔後
化粧水や乳液など、いつものスキンケアをする前です。

まずは使用前に左右によく振ってコットンに小瓶の1目盛分(500円玉大くらい)を含ませた後、力を入れず&こすらず、目のまわりはなるべく避けトントンと押さえるようにしてやさしく顔全体になじませます(^^)

これであとはいつものスキンケアをするだけです(*^^)v

箱の裏に使い方の説明書きがあります⇩

テクスチャー・使用感は?

テクスチャーはこんなかんじ⇩

 

予想以上の白さでちょっとビックリ(゚д゚)!
白色の絵の具を水で溶かしたような白さでした。

ローション自体は傾ければ流れていくほどサラサラなテクスチャーです。

軽くのばしただけではまだ白っぽさが残りますが⇩

肌の奥に入れ込むようにやさしくプッシュしていくうちに、ちゃんとなじんでくれます⇩

なんとなく肌トーンも明るくなったような(´・ω・`)?

ニオイはふんわりとやさしめなローズ
ダマスクバラ花油・センチフォリアバラ花油・ノバラ花油・ゼラニウム油と4つの天然精油が配合されているので、癒しのひと時を感じられる香りがします(*´▽`*)

ちなみに私はローズの香りがどちらかというと苦手なんですが、フレグランスのような鼻につくガツンとした香りではないので大丈夫でした(*^^)v

刺激は特になし。
ピーリング系アイテムを使った時にありがちな、肌のツッパリ感やピリピリしたり痒くなったりといった感覚的な刺激は感じなかったです。

あまりに何もなさすぎて、「本当に意味あるの?」と逆に心配になったほど(^^;)

ローション自体はとろみのないサラサラなテクスチャーなのでサッパリとした使い心地
オイリー肌の人はもちろん、梅雨や夏など汗ばむ季節にも使いやすい使用感でした(*´▽`*)

ただ、一つだけ気になった点が。

手で付けた時は気付かなかったんですが、コットンを使用した時に使い始め1〜2回目(目盛り1〜2の部分)に小瓶から中身を出した際にパウダーも一緒に出てきてしまいました。。。

振り混ぜ方が足りなかったのかと思って次は念入りに振り混ぜたんですが、それでも結局変わらず(´・ω・`)

液体は説明書通りの分量を入れたし、気温が下がって溶けにくくなっているというわけでもなさそうだし・・・。

結局原因はよく分かりませんでしたが、使い始めの1〜2回だけの現象だったのでとりあえずそのまま使用。

パウダーが肌表面に残ったままにならないようにだけ注意しながら使いました(^^)

効果は?

7日分の小瓶×4本=1ヶ月使用してみた私が感じた効果は、

  • 肌のトーンが全体的に明るくなった
  • 一部の毛穴のキメが整った
  • 化粧ノリが良くなった

の3点。

特に肌のトーンアップは使用した翌朝から感じて、「え?(効果が)早くない?」と逆に疑ったほど(笑)。

目の錯覚かなと思ったんですが(最近疲れがたまっていたこともあり)、夫から「あれ?なんか顔色明るくなった?」と聞かれたので、これはもしや!?と♪

その後の変化に期待を膨らませながら使い続けてたものの、実は使い始めて2〜3週間は肌のトーンアップ以外の効果を感じられなかったんです(ノД`)・゜・。

むしろ、頬に赤いポツポツができたりニキビができたり、元々あったシミが色濃くなったように見えたり。。。

肌質に合っていないのでは・・・?と不安になって途中で使うのをやめようかとも思ったんですが、明らかな肌荒れや痒みなどの拒否反応は見られなかったのでとりあえず継続して使っていました。

初日に効果が感じられただけに、正直落胆の気持ちが強かったです。。。

ですが使い続けること4週目。

赤いポツポツはいつの間にか消えていて、ザラつきが気になっていた部分がなめらかに♪
使用前に比べて頬の毛穴(三角ゾーン)のキメが整って化粧ノリが良くなり、フェイスラインのザラつきが軽減されたように感じました(*´▽`*)

一方、鼻周りの毛穴にはあまり効果を実感できず。。。
毛穴の開きやたるみが気になっているという人はそのたるみ具合いや箇所によって効果の感じ方が違ってくると思うので、色々な人の口コミを調べてみた方が良いかもしれません。

肌のくすみやゴワつき&ザラつきが気になるという人には良いアイテムだと思います(*^^)v

 

クリアドロッププレミアム(RF28)はこんな人におすすめ!

実際に使ってみて魅力に感じた点は

  1. 使う直前に混ぜる2剤式で新鮮な酵素を肌に届けられる
  2. 不要な角質にだけ反応して分解してくれる
  3. 一般的なピーリング剤とは違って毎日使える
  4. 1週間の使い切りサイズが、適量を把握しやすく旅行時などの持ち運びにも便利
  5. 企画・製造・発送まで全てを国内の自社で行なっている

の5つ。

配合されている天然酵素『プロテアーゼ』は油分に弱い性質を持っていて、油分のなくなった本来なら自然に剥がれ落ちていく角質だけに反応します。

油分のある健やかな肌には働かないので、必要な角質まで取り除かれる心配がなく肌負担を気にせず毎日使うことができるというわけです(*^^)v

ただ、エタノールが配合されているのでアルコール類に敏感な人は注意が必要かも(´・ω・`)

  • 肌がくすんで見える
  • 化粧ノリが悪くなってきた
  • 年齢的にも肌のターンオーバーが気になる
  • ピーリング剤は肌への刺激が心配
  • 毎日使える角質ケアアイテムを探している

という人におすすめの角質ケア化粧水です(*^^)v

 

購入方法について

RF28 クリアドロップ プレミアムは基本的には通販限定の販売ルートで、楽天やAmazonでの取り扱いはなく公式サイトのみとなっています。

"基本的に"というのは、月に1〜2回ほど期間限定で開催される特設ショップがある為。

近日中のスケジュールでは

  • 高島屋 大阪店(2018年8月15日〜8月21日)
  • 高島屋 泉北店(2018年8月29日〜9月4日)
  • 高島屋 柏店(2018年9月19日〜9月25日)
  • 伊勢丹 府中店(2018年9月26日〜10月2日)

にて出店予定とのことです(^^)

近くに該当する百貨店がある人や開催期間中に予定が空いている人は、直接足を運んでみても良いかもしれません♪

ただ、通販には初回購入特典(トライアルセット2週間分)があるので、初めての人は通販での購入がお得かと思います(*^^)v

近くに百貨店がない・忙しい・対面接客が苦手などの理由で直接店頭へ足を運べない人もいるかと思うので、今回の私のレビューが少しでも参考になれば幸いです(^^)

公式サイト⇒【RF28 クリアドロップ プレミアム】

-30代からの健康&美容対策, エイジングケア, 毛穴ケア

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2018 All Rights Reserved.