PR

PR

【レビュー】RF28クリアドロッププレミアムを体験!30代テカリ肌が角質ケアをしてみました。

更新日:

こんにちは!

出会えて良かった!をお手伝いするコスメ仲人「ひまさん(@hima_saaan)」です。

今回は、天然酵素配合の角質ケア化粧水『RF28 クリアドロップ プレミアム』を紹介。

角栓ができやすい&肌サイクルの周期が遅れがちな30代テカリ肌の私。

ちょっとケアをサボると一瞬で肌がごわつきます。

普段は酵素洗顔を使ってケアをしていますが、酵素が配合された化粧水は初めて。

どんな使い心地なのか気になったので試してみることに。

というわけで今回は、角質ケア化粧水『RF28 クリアドロップ プレミアム』をレビューしたいと思います!

  • 肌のザラつきやごわごわ感が気になる
  • 角栓や毛穴詰まりができやすい
  • 年齢を重ねるにつれて肌サイクルが乱れてきた

という人はチェックしてみて下さい。

目次

『RF28 クリアドロップ プレミアム』の総合評価は★4.0

※スマホでご覧の方は、横画面にすると以下の表が読みやすいです。

5段階評価 一言コメント
角質ケアの満足度 ★★★★ ごわついていた肌がなめらかになった。途中赤いポツポツができたため★-1。
使用感 ★★★★★ ベタつかずサラッとした使い心地で、肌タイプ問わず使いやすい。
続けやすさ
(値段・入手先)
★★ 通常価格は6,600円(税込)。定期コースだと2回目以降は15%OFF。気軽に続けられる値段ではないが満足度次第。実店舗での取り扱いはなし。
使い方の分かりやすさ ★★★★★ 使う直前に粉末と溶剤を混ぜ、適量をコットンにとって肌になじませるだけ。
使いやすさ
(パッケージ・デザイン)
★★ いつでもフレッシュな状態で使える点は魅力だが、粉末が沈殿するため毎回振ってから使うのが面倒。
お得度
(特典・サービスの有無)
★★★★★ 2週間分増量キャンペーン中でお得。(初回WEB限定)コットンも付いてくる。
定期コースの解約のしやすさ ★★★★★ 継続回数の縛りなし。

『RF28 クリアドロップ プレミアム』の体験レビュー

セット内容は酵素入り小瓶×4本・キャップ・溶剤・コットン

セット内容

  • RF28 クリアドロップ プレミアム 粉末部(0.6g×4本):酵素の入った小瓶
  • RF28 クリアドロップ プレミアム 溶液部(80ml):専用溶液の入ったボトル
  • 小瓶に付けるキャップ×2個
  • オリジナルコットン(140枚)

※初回WEB限定で、2週間分の増量キャンペーン中。

RF28 クリアドロップ プレミアム 粉末部

予め酵素が入った小さなガラスビンが4本。

1本を7日間で使い切るフレッシュ設計です。

RF28 クリアドロップ プレミアム 溶液部

酵素の入った小瓶に、この専用溶液を注ぎ入れます。

キャップ

小瓶にはめ込むキャップ。

使う時に開け閉めする先端部分はネジ式ですが、小瓶に接続する下部はパカッとはめ込むタイプです。

全配合成分

水、BG、エタノール、炭酸Ca、センチフォリアバラ花水、セテス-20、クエン酸、アルギニン、プロテアーゼ、センチフォリアバラ花油、カニナバラ果実油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、フェノキシエタノール。

シンプルな配合成分です。

使い方

①酵素入り小瓶に溶剤を入れてよく混ぜる

まず最初に、酵素の入った小瓶のフタをとり黒線部分まで専用溶液を入れます。

次に、キャップをしっかり閉め専用溶液と酵素が混ざるよう左右によく振ります

上下に振らない!

上下に振ると泡立って使用量が分かりにくくなるため、左右に振ること。

注意書き通り左右に振ったんですが、結局泡立ってしまいました。

泡が消えるまでしばらく放置。

底に酵素が沈んでいるので⇩

毎回使う前に必ず左右に振って中身をよく混ぜる必要があります。

②コットンに適量を含ませ、洗顔後・化粧水前の肌全体になじませる

使うタイミングは洗顔後。

化粧水や乳液などを使う前の導入液として使います。

左右によく振ってコットンに小瓶の1目盛分(500円玉大くらい)を含ませた後、力を入れず&こすらず目のまわりはなるべく避けトントンと押さえるようにしてやさしく顔全体になじませます。

あとはいつものスキンケアでOKです。

水溶き片栗粉のようなテクスチャー

テクスチャーは、みずみずしくサラッとした感触。

水溶き片栗粉のような見た目とテクスチャーの化粧水です。

予想以上に白くて、白残りするのでは?と若干不安に。

軽く伸ばしただけだとまだ白っぽさが残りますが⇩

入れ込むようにやさしくプッシュしていくうちに、しっかりなじんでくれました。

つっぱり感やピリつきはなく、一般的な化粧水と変わらない使い心地。

香りはやさしめなローズ系で、少しアロマっぽさもあり。

サラッとしたテクスチャーやローズ系の香りが好きな人に使いやすい角質ケア化粧水です。

\初回限定で+2週間分増量中!/

『RF28 クリアドロップ プレミアム』を使ってみた感想

ベタつかずサラッとしたテクスチャーで使いやすかった

化粧水自体にとろみはなく、サラッとしたテクスチャー。

洗顔後に使う導入液として、肌タイプ問わず使いやすくて良かったです。

使い続けているうちに肌触りがなめらかになった

使ってしばらくすると、頬に赤いポツポツや吹き出物が出現。

元々あったシミが色濃くなったようにも見えたり。

肌に合っていないのでは?と不安になりましたが、ピリつきはなかったので様子見で使い続けていました。

するといつの間にか、赤いポツポツは落ち着いてごわごわしていた部分がなめらかに

メイクのりも良くなって崩れにくくなりました。

ローズ系の香りが苦手でも大丈夫だった

どちらかというとローズ系の香りは苦手なんですが、ふんわり香る程度なので大丈夫でした。

愛用しているスキンケアアイテムが香り付きなので、できれば無香料だと嬉しかったです。

専用溶液と酵素パウダーを混ぜ合わせるのが難しかった

コットンに小瓶の1~2目盛り(使い始め)分を出した時に、溶けきれていなかったパウダーも一緒に出てきてしまいました。

混ぜ方が足りなかったのかと次は念入りに振り混ぜたんですが、それでも結局変わらず。

専用溶液はちゃんと説明書通りの分量を入れたし、気温が下がって溶けにくくなっているというわけでもなさそうだし・・・。

結局原因はよく分かりませんでしたが、使い始めの1〜2回だけ分離して出てくるという現象に。

パウダーが肌表面に残ったままにならないようにだけ注意しながら使いました。

使い方に慣れるまでモヤモヤしてしまうかも。

『RF28 クリアドロップ プレミアム』はこんな人におすすめ!

  • 肌のザラつきやごわごわ感が気になる
  • 角栓や毛穴詰まりができやすい
  • 年齢を重ねるにつれて肌サイクルが乱れてきた
  • フレッシュな酵素を取り入れたい

という人におすすめです。

ふきとりパットやピーリングシートは使ったあとのスッキリ感が気持ちいいですが、摩擦ダメージや根本的な角質ケアを考えるとやはり酵素を活用したいところ。

まずは肌サイクルを整えて、古い角質をオフすることから初めてみましょう!

\7日間分のお試しセットあり!/

皮脂テカリの原因は角層のうるおいバランスの乱れ

肌は一定の周期で生まれ変わる

健康な肌は、一定の周期で新しい肌に生まれ変わります。

新しい肌に生まれ変わることで、メラニンや不要な角質が自然とはがれ落ち健やかな肌を維持することができます。

加齢や生活環境のストレスで肌周期が乱れる

一般的には、健康な肌であれば約28日ごとに古い角質が自然とはがれ落ち、新しい肌が誕生します。

ですが、加齢や日々の生活環境によるストレスの影響で肌周期が乱れると、古い角質がたまって積み重なる一方。

肌がザラついたりごわごわしたりするのは、古い角質が蓄積している可能性大です。

古い角質がたまって角層のうるおい力が低下

古い角質がたまっていくと、角層のうるおい力が低下。

肌本来のうるおう力が機能しなくなると、代わりに油分で乾燥を防ごうとします。

うるおいを保とうと皮脂分泌が過剰に

乾燥を検知→自らうるおう力が足りない→皮脂で補おうとして、皮脂分泌が過剰に。

つまり、角層のうるおいバランスが乱れることで皮脂が過剰に分泌されやすくなり、結果テカリ肌に繋がってしまいます。

テカリ肌は毛穴トラブルのもと

皮脂が過剰に分泌される→毛穴に詰まる→角栓ができやすい→肌荒れの原因に。

毛穴の中で皮脂とタンパク質汚れが混ざることで角栓となり、毛穴の黒ずみ*・開き・たるみなど様々なトラブルのもとになってしまいます。

*タンパク汚れ、角栓汚れによる

角栓ケアはクレンジングや洗顔料だけでは不十分

毛穴に詰まった汚れ(角栓)は、70%の角質と30%の皮脂が固まったもの。

角質はタンパク質、皮脂は油分でできています。

皮脂は一般的な洗顔料である程度落とせますが、角質は洗顔料では落とすことができません。

そこで活躍してくれるのが酵素

酵素はタンパク質を分解する働きがあり、不要な角質だけに働きかけてくれるので肌負担をかけずに角質ケアが可能です。

『RF28 クリアドロップ プレミアム』は角層から整える角質ケア化粧水

タンパク質分解酵素“プロテアーゼ”配合

角栓の7割を占めている角質(タンパク質)を分解する酵素“プロテアーゼ”を配合。

本来なら自然にはがれていくはずの不要な角質をほぐしてくれます。

使う直前に混ぜて7日間で使い切る新鮮設計

天然酵素が配合された粉末と専用溶液を使う直前に混ぜて、酵素の力を覚醒。

使う直前に混ぜることで、目覚めたての酵素の力をそのまま肌に届けることができます。

1瓶7日間で使い切る新鮮設計だから、いつでもフレッシュな状態。

毎日のケアで“サラすべ”肌に

不要な角質を毎日やさしくケアすることで、角層が健やかな状態に。

スキンケアが浸透*しやすくなり、うるおいバランスの整った“サラすべ”肌へと導いてくれます。

*角質層まで

4つのフリー

  • 合成香料
  • 鉱物湯
  • 合成着色料
  • パラベン

は不使用です。

4種の天然精油をブレンドしたプレミアムローズの香り

  • ダマスクバラ花油
  • センチフォリアバラ花油
  • ノバラ花油(カニナバラ果実油)
  • ゼラニウム油(ニオイテンジクアオイ油)

の4種類をブレンドした、奥行きのある芳醇な香りです。

企画から研究・製造・発送まで全て自社グループで行っている

RF28というブランドを手掛ける、株式会社桃谷順天館。

大阪に本社・岡山県東部吉井川の清流のほとりに工場をもち、企画・研究・開発・製造・発送まで全ての工程を自社グループで行っています。

美肌を研究し続けて135年以上の老舗ブランドですが、始まりは妻のためにつくった1本の化粧水

妻想いの愛にあふれたブランドというのも心温まるポイントです。

-スキンケアレビュー, 化粧水

Copyright© 30代主婦の美容Diary , 2024 All Rights Reserved.