30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 毛穴ケア 皮脂対策

根菜の濃縮マスクの体験レビュー!使用感や効果など使ってみた感想について

投稿日:2017年12月11日 更新日:

突然ですが、『美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク』ってご存知ですか?

2017年11月17日に発売されたフェイスマスクなんですけど、個人的にこの野菜が描かれたパッケージが印象的すぎて(゚д゚)

yumiさん(@yuminoyukusaki)がシェアした投稿 -

名前の通り美容液成分には根菜のエキスが含まれていて、毛穴の開き・肌のくすみ・乾燥といった肌悩みやコンディション別に選べるとのこと。

確かに野菜には栄養がたっぷり含まれているけども。
でも根菜のフェイスマスクって・・・土クサイんじゃ?(-"-)なんてちょっと思ったりもして←失礼(笑)。

値段がお手頃だったのと、使用感や効果も気になったのでひとまず試してみることに♪

というわけで今回は、この『美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク』の体験レビューをしていきたいと思います!

スポンサーリンク

【アドセンス】

『美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク』の特徴について

名前の通り、和食の代表的食材とも言える根菜のエキスがギュッと濃縮されたフェイスマスク。

根菜といえば、ダイコン・ニンジン・サツマイモ・ゴボウなどなど。
どれもとっても美味しいですよね(*´Д`)

お味噌汁やお鍋にすると特に甘味が増して美味しい~( *´艸`)

根菜は野菜の中でも特に栄養豊富な野菜で、ビタミン・ミネラル・糖類といった美肌作りに欠かせない成分がたっぷり含まれているんです♪

そんな根菜の持つ力に着目して作られたのが『美肌の貯蔵庫 根菜のフェイスマスク』なんだそうです(*´▽`*)

シリーズは全5種類!

現時点(2017年12月)では、

  • 土佐一(とさいち)しょうが
  • 宇陀金(うだきん)ごぼう
  • 島にんじん
  • 孟宗竹(もうそうちく)たけのこ
  • 安納(あんのう)いも

の全5種類が出ています(^^)

【追記】

2018年5月25日(金)に2種類が追加発売されます♪

それぞれの特徴について少しだけ紹介したいと思います(^O^)/

土佐一(とさいち)しょうが

<出典:www.cosme.com>

高知県産の土佐一しょうがを採用したフェイスマスク。

しょうがに含まれているショウガオールやジンゲロールの保湿作用によって透明感のある健康的な肌を保ってくれるのだとか♪

つかれ肌・乾燥くすみが気になる人におすすめだそうです(^^)

宇陀金(うだきん)ごぼう

<出典:www.cosme.com>

奈良県産の宇陀金ごぼうを採用したフェイスマスク。

ごぼうの美容成分を使用することによって適度な潤いを与え、過剰な皮脂分泌を抑制してくれるのだとか♪

毛穴の目立ちが気になる人におすすめだそうです(^^)

おすすめ記事⇒『毛穴汚れを落とす方法!オイリー肌の私がおすすめする角栓対策いついて紹介♪』

島にんじん

<出典:www.cosme.com>

沖縄県産の島にんじんを採用したフェイスマスク。

にんじんにはビタミン類が豊富に含まれていて、紫外線による肌への乾燥ダメージを防ぎ、適度なハリを与えて毛穴を目立たなくしてくれるのだとか♪

ハリ不足が気になる人におすすめだそうです(^^)

孟宗竹(もうそうちく)たけのこ

<出典:www.cosme.com>

愛媛県産の孟宗竹たけのこを採用したフェイスマスク。

保湿効果が高いタケノコエキスを使用することによって、肌への保水と肌そのものの潤い力をサポートしてくれるのだとか♪

乾燥毛穴が気になる人におすすめだそうです(^^)

安納(あんのう)いも

<出典:www.cosme.com>

熊本県産の安納いもを採用したフェイスマスク。

サツマイモに含まれるビタミン類やミネラル類が角層の深層まで深く入ることによって、肌を健やかに保ち保水能力に優れた糖類がしっかりと肌に潤いを与えてくれるのだとか♪

ゴワつく肌荒れ予防におすすめだそうです(^^)

聖護院(しょうごいん)だいこん

<出典:www.cosme.com>

京都聖護院の大根を採用したフェイスマスク。

テカるのに乾く、隠れ乾燥肌を天然シャキッと美肌に整えてくれるのだとか♪

混合肌やインナードライ肌の人向けっぽいですね(^^)

白石(しろいし)れんこん

<出典:www.cosme.com>

佐賀県の白石れんこんを採用したフェイスマスク。

どんどん渇くダメージ肌を天然ほっくり美肌に整えてくれるのだとか♪

超乾燥肌の人や紫外線によるダメージが特に気になる夏に重宝しそうですね(^^)

肌悩みやコンディションに合わせて使える♪

<出典:www.cosme.com>

種類によって使用後のしっとり感が異なっているので、肌悩み以外にも気温の変化や使用感の好みで使い分けても良さそうですね(*´▽`*)

値段は1枚100円以下!

「値段がお手頃」と冒頭でお伝えした通り、とってもリーズナブル♪

1袋10枚入りで853円(税込)です(^O^)/

コスパ最強じゃないですか?!
仮に毎晩使ったとしても1ヶ月3,000円以下(゚д゚)!

これで満足のいく効果が得られるのだとしたら嬉しいですよね(*´Д`)

 

『美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク』の体験レビュー!

私が試してみたのは『宇陀金ごぼう』。

私はオイリー肌なので、毛穴関連の悩みがとにかく多くて・・・(ノД`)・゜・。
特に『毛穴の開き』『毛穴の黒ずみ』『皮脂抑制』『角質除去』といった言葉には敏感です(; ・`д・´)o

そんな私の肌悩みと特徴が合致していたので、迷わずこちらの種類にしました♪

というわけで早速、実際に使ってみた使用感や効果などについてお話したいと思います(^^)

使用感は?

袋を開けてみるとこんなかんじ⇩

個包装ではなく、10枚が重なってそのまま入っているタイプです(^^)

こういう場合って、取り出すのが難しかったり中には敗れてしまうものもあるので不安だったんですが、こちらのフェイスマスクは1枚ずつ取り出しやすくて◎。
しかもシートが厚手なので敗れる心配も不要でした(*´▽`*)

そして取り出したシートはずっしりとした重みが。
美容液成分がたっぷり浸み込んでいる証拠ですね( *´艸`)

ただこの時点で私の眉間にシワが一つ。

美容液にとろみがある・・・(-"-)

私、とろみのあるテクスチャーが正直苦手なんです(ノД`)・゜・。
というのも、過去にちょっとした苦い経験がありまして。。。

それは韓国の某有名なフェイスマスクを使った時。
口コミ評価が高くて人気のフェイスマスクではあるんですが、個人的にあのヌルヌルとした感触がダメで(´・ω・`)

美容液も私にとっては多すぎる為か、シート装着時に顎から液が垂れてくるし、外した後も5分くらいかけてマッサージしながらなじませてもなかなか肌に浸透しないんですよね。。。

なのでとろみのあるスキンケアアイテムが苦手なんです。。。
サボリーノのようなサッパリ系が好きと言えばより伝わるでしょうか?

話がちょっと脱線してしまいましたが(^^;)

てなわけで、最初は「んっ?!(-"-)」となって、これはもしかしたらリピはないかも・・・なんて思いながら使ってみたんです。

そう、『最初は』。

いざ実際に使ってみると、なぜかそれほどヌルヌル感が気にならない!
むしろそのテクスチャーがより肌とシートの密着度を上げてくれている!

使用時間の目安は約5分という短さも私にとっては良き(*´▽`*)
疲れて早く寝たいけどスキンケアはしっかりやっておきたい・・・という人にも良いんじゃないでしょうか♪

シートを外した後は若干肌がヌルヌルしていたんですが、軽くマッサージしただけでそのヌルヌル感が消えたんです(゚д゚)!
そしてその後はしっとり&もっちりというかんじ♪

これから乾燥が厳しくなる今の時期、オイリー肌のスキンケアにはピッタリだと感じました(^^)
ただ、逆に言えば梅雨の時期や夏にはちょっと使いづらいかもしれません(´・ω・`)

これはあくまで私の感じたことなので個人差はあるかと思いますが、オイリー肌の私でも使いやすいと思える使用感でした(*´▽`*)

効果は?

私が使った『宇陀金ごぼう』は毛穴の目立ちが気になる人向け。

果たしてその効果があったのかどうかという点ですが、現時点では正直まだ実感はありません。

ですが翌朝起きてふと鏡を見た時になんとなく肌の調子が良く思えたり、メイクのりが良く感じたりすることはありました♪

ただ、肌の調子って色んな要因で変わるので「〇〇のおかげだ!」とキッパリ言えないのが難しいところ(´・ω・`)
特にスキンケアは日々の継続があってこそのものですからね(; ・`д・´)o

実感した効果が本物かどうかは使い続けてみないと分からないので、とりあえずしばらく使ってみようかなぁと(^^)
お手頃価格ですしね(*´▽`*)

次は他の種類も試してみようと思います♪

 

販売店舗や通販情報について

実店舗であれば、アットコスメストアや一部のバラエティショップなどで購入可能です(*^^)v

通販であれば、

アットコスメショッピング

楽天

にて購入可能です(*^^)v

気になる人はぜひチェックしてみてください(^O^)/

 

2018年夏に新作の洗顔タイプが登場!

これまではシートマスクのみでしたが、なんと2018年夏に新作となる洗顔料が発売されます(^O^)/

黒ずみ毛穴対策ができる洗顔料とのことなので、毛穴悩みのある人は必見です(; ・`д・´)o

おすすめ記事⇒『根菜濃縮洗顔(美肌の貯蔵庫)の内容詳細について』

 

まとめ

以上、根菜の濃縮マスクの体験レビューについてでした!

参考になれば幸いです(^^)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事⇒『サボリーノ2018夏新作シートマスクの内容詳細について』

【アドセンス】

【アドセンス】

-30代からの健康&美容対策, 毛穴ケア, 皮脂対策

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2018 All Rights Reserved.