30代主婦の節約×美容Dairy

コスメやスキンケアのおすすめ情報、日常生活における節約術などを発信しています(^^)

30代からの健康&美容対策 サプリメント サプリメント レビュー 花粉症対策

アレルトールの体験レビュー!花粉症歴20年以上の私が試したリアルな口コミを紹介

投稿日:2019年3月5日 更新日:

『アレルトール』という花粉やアレルギーに敏感な人向けサプリメントを体験してみました!

花粉症対策として注目されている成分はいくつかありますが、中でも最近話題なのが“じゃばら”。

“じゃばら”とは、和歌山県北山村という限定された地域にしか自生しない希少な柑橘系の果物。

この“じゃばら”を発酵させた発酵黒じゃばらの他、乳酸菌や甜茶も配合されているサプリメントが『アレルトール』です(*^^)v

というわけで今回は、花粉症歴20年以上の私が実際に試してみた『アレルトール』のレビューをしたいと思います!

  • 毎年花粉シーズンになると鼻がムズムズする
  • 止まらない鼻水やくしゃみをなんとかしたい!

という人は、サプリメントでの対策を検討してみても良いかもしれません(*^^)v

 

アレルトールは鼻のムズムズ対策サプリメント!

アレルトールに配合されている主な成分は

  • 発酵黒じゃばら
  • 乳酸菌KT-11
  • 乳酸菌SNK
  • 甜茶
  • 植物発酵エキス(酵素)

の5種類。

発酵黒じゃばら

 

View this post on Instagram

 

Yuka Yokotaさん(@jj0306yuka)がシェアした投稿 -

じゃばらの果皮には、柑橘の中でもナリルチンというフラボノイドがケタ違いに多く含有。

フラボノイドとはポリフェノールの一種で、鼻水や目のかゆみなどの刺激に敏感な人の内側から戦うチカラをサポートしてくれます(^^)

そんなじゃばらを更に自然に発酵させることで有用な成分を凝縮&パワーアップさせたのが発酵黒じゃばらです(*^^)v

乳酸菌KT-11・SNK

 

View this post on Instagram

 

Reiko.N ** tane*hanazakkaさん(@r.s_tane)がシェアした投稿 -

健康維持の為に摂取したい善玉菌。

乳酸菌を摂取することで善玉菌が増え、外側からの刺激にも負けない身体をサポートしてくれます(^^)

甜茶

 

View this post on Instagram

 

+Smile.〈プリュスマイル〉さん(@shiorin0215)がシェアした投稿 -

中国の一部の地域にしか自生しない植物。

甜茶の中に含まれる“甜茶ポリフェノール”が、ムズムズの起こるメカニズムにアプローチしてくれます(^^)

植物発酵エキス(酵素)

80種類以上の野草・野菜・果実を無添加で陶器のかめでじっくり熟成&発酵させたエキス。

できあがった酵素には、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などの栄養素を豊富に含み、身体の内側からバランスを整えてくれます(^^)

公式サイト⇒ムズムズすっきりサプリ!NEWアレルトール

 

アレルトールの体験レビュー

そんな4つのパワーが1つにギュッと詰まったサプリメントがアレルトール。

全成分はコチラ⇩

1袋30粒入りです(^^)/

サプリメントの形状

形状はカプセル型⇩

中に茶色っぽい細かな粒がぎっしり詰まっているような印象です。

サイズは約1.7cm⇩

普段錠剤タイプを飲む人にとっては大きく感じてしまうかも。

頑張っても一度に錠剤2粒しか飲み込めない私にとっては大きく感じました。

サプリメントの飲み方

薬ではないので、飲む時間や量の定めは特にありません。

1日2~4粒を目安に、水またはぬるま湯と一緒に噛まずに飲んで下さいとのことです(^^)

サプリメントの味

「カプセル型だし味なんてしないっしょ♪」と完全に油断しきっていた私。

ところが口に入れた瞬間、私の舌は苦味を検知!

苦味というか・・・漢方みたいな独特な味。

予想外の展開だったので慌てて流し込みました(^^;)
カプセルから中身が溶け出してきたらどうしよー!みたいな(笑)。

カプセル型でも味ってするもんなんですね。。。

漢方系の味がどうしてもムリ!という人にはもしかしたらキビシイかもしれません。

 

花粉症歴20年以上の私が試したリアルな感想

小学生の頃からずっと花粉症と付き合ってきた私。

毎年花粉シーズン(春先と秋)になると、鼻水&くしゃみが止まらず頭がボーッとします。

そんな私がアレルトールを毎日2粒ずつ飲み続けたところ、

  1. 朝~夕方まではわりと快適に過ごせた
  2. 鼻をかみすぎて皮がめくれてくることはなかった
  3. ゴミ箱がティッシュの山にならなかった

という結果に!

薬ではないので即効性はないと思うんですが、朝食を食べ終わってすぐサプリメントを飲んでしばらくすると、気づいたらあまりくしゃみが出ていなかったような・・・?

とはいっても、一度出たら4~5回くらい出ちゃいます。

でもでも!

いつもなら鼻水が止まらなくてずっと鼻をかんでる状況。

それで鼻周りが真っ赤になって皮がめくれてきて、メイクが思い通りに仕上がらなくてイライラ~なんてことが毎年恒例のイベント的なかんじでした。

それが今回は今のところなし♪

あ、一応外出時にはマスクは着用&帰宅時に玄関先で服に付いた花粉を払うといった基本的なことは今まで通りしています。

あとは花粉対策グッズとしてアレルバリアミストも併用(*^^)v

私の個人的な総合評価としては、☆★★★★(☆5つ中)のサプリメントでした(*´∀`*)

カプセルが大きくて飲み込みにくい&漢方の味が個人的に苦手、ということで☆-1です。

 

アレルトールはこんな人におすすめ!

  • 毎年の花粉シーズンになると鼻水やムズムズが辛い
  • 通年鼻炎に悩んでいる
  • 薬は副作用が気になる
  • 乳酸菌もじゃばらも甜茶も全部同時に摂取したい!

といった人にはサプリメントでの対策がおすすめ(*^^)v

大きめのカプセル型でも大丈夫!少々の苦味なら我慢できる!という人はぜひチェックしてみて下さい(^o^)/

私のレビューが少しでも参考になれば幸いです(^^)

公式サイト⇒ムズムズすっきりサプリ!NEWアレルトール

-30代からの健康&美容対策, サプリメント, サプリメント, レビュー, 花粉症対策

Copyright© 30代主婦の節約×美容Dairy , 2019 All Rights Reserved.